スポンサーサイト


何でもネットで買える便利な時代に・・・ε-(´∀`*)ホッ

またまた寒波が来ており春の訪れはまだまだ先ですが


風邪などひかぬように気を付けましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ウチの近所にも工具販売のストレートさんが有るのですが


細かい部品を毎回買いに行くには面倒だし・・・


と思っていたところ、通販もやっておられるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ


いつも買わなければ・・・と思いながら買い忘れているものを


ストレートさんの通販で購入してみました


まずは割ピンのセット( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3203.jpg


バイクには様々な種類の割ピンが使用されておりますが


金属疲労等で使いまわすと良く無さそう・・・


ところが、使用箇所によりサイズもバラバラなのでセットものを購入する事に(`・ω・´)シャキーン




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





お次はOリングのセット
IMG_3204.jpg


これも有れば便利ですね!(^^)!


そして、オイル交換時に必需品のオイルドレン用M12のアルミワッシャー
IMG_3198.jpg


な・なんと! 30枚入りで¥285ですから(・3・)エェー!?


ステンレス・ホースクリップ


いつもサイズを調べ忘れて買い忘れておりました( ^∀^)ゲラゲラ
IMG_3199.jpg


このストレートさんの通販は¥3000以上で送料が無料になるのですが


購入金額の合計が微妙に¥3000に届かない・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





サイト内を見ていたところ・・・有りましたハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


バイク雑誌まで同時購入出来てしまうのですね(*゚д゚)ムホムホ
73-01302.jpg


注文後、すぐに送られてきまして、開封してみると発注していない物が・・・
IMG_3197.jpg


プラスティック製の超ミニパイプレンチでスマホ立てだそうです( ゚д゚)ポカーン


これは粗品のようですねφ(`д´)メモメモ...


次回はいつ頃バイクに乗るのだろうか?((((((~ ´∀`)~コソコソ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漏れが無いからいいかな~
と今までワッシャー交換したことないんです、実は…

割ピンって先日リアキャリパーのが折れちゃったんですけど小数ならどこで購入できます?
ホームセンターでも売ってるんです?

No title

なかなかイイセットですね。。。
私も買おうかな。。。
バイク弄りでは結構使いますもんね(^^ゞ

No title

Oリングのセットとか。。。
なんか、劣化しそうな気がするのは、くまだけ?(´・ω・`)モキュ
しっかし、ケルトさんのおうち。。。
ぷちバイク屋さんみたいになってきてるね(A´∀`)アセアセ

No title

工具屋さんですネ~アストロ・・・とかストレ・・・一度店に行きたいのですが、あれこれ買い込んでしまいそうで怖い~(汗)

No title

こんばんは~。

ストレートさんは安くていい工具が揃っていて僕も良く利用させていただてます!

ネット通販だと多分鶴見店からの発送ですね、ほとんど2日以内に届くので便利ですwサンドブラスターと塗装ガンはここの通販でゲットしました。

割りピン凄い量入ってますねwww

No title

アルミワッシャー・・・安い
ペルー缶を買ってお家で交換しようかな?
安いネットで送料3000円はなかなかいかないですよね。
そして、送料を払うとあまり安く感じないのは私だけ?

No title

たしかに買い忘れそうなものばかりですね。
そしてついつい再利用してしまうものばかりですが、このぐらいの値段であればそろえておくのはいいですね。

No title

最近はネット通販もやらないと売り上げが上がらないんでしょうね~。
田舎ですと、あんまり専門店とかがありませんので、ネットはホントに助かります。(^-^)

No title

モトメンテナンスNハチ&FB乗ってた頃よく読んでました(・∀・)

To masaさん

ドレン用アルミワッシャーも10円/個なら、毎回交換できるっしょ!(^^)!

これまではドレン外してから、買い忘れに気付き使いまわししておりましたので・・・(;´д`)トホホ…

ホームセンターでSUS製割ピンも売っておりますが、適合サイズが有るかどうか?

To castleさん

小物類は、その度にバイク部品量販店へ買いに行くのも面倒なので、値段もお安い事もありマトメ買いしておきました(・∀・)ニヤニヤ

また、バイク部品量販店ではお値段も数倍しておりますので・・・

To 珍獣くまくまさん

Oリングのセットは、耐油性&耐ガソリン性など怪しいかと・・・

取り敢えず、間に合わせの方向で・・・

元々、狭い家が更に狭くなりバイクガレージが欲しいものだと痛感しております(´ε`;)ウーン…

To HIROSANさん

アストロさんもストレートさんも下手に覗くと、アレコレ欲しくなっちゃいますからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ネットだと、ある程度の衝動買いも防げるかと・・・( ^∀^)ゲラゲラ

To GSFさん

ストレートさんの通販は鶴見店からとの情報までお持ちとは?( ゚д゚)ポカーン

もしかして、ストレートさんの関係者?(/ω・\)チラッ

サンドブラスターまで持っておられるのですか?

次回、宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

To 10円さん

アルミワッシャー安いでしょ!

お安い消耗品で合計金額が¥3000は難しいですが、書籍まで買えちゃうという商売上手なストレートさんでした(∀`*ゞ)テヘッ

To にしのさん

最近、ヨメエストをイジっておりますと、やたらと割ピンが多用されており、16年間全く交換されていないようなので全ての割ピン類を交換したかったんですよね!

使用箇所によりサイズもバラバラで、調べるのも面倒だったのですがセット物なら便利かと・・・

To るーのぼさん

商売の形態も時代と共に刻々と変化しておりますね!(^^)!

100均で購入したものを某オクで200円とかで販売しているマメな方も居られるとか・・・(・3・)エェー!?

To rossiさん

モトメンテナンスは以前から興味が有ったのですが、今回、初めて購入してみました!(^^)!

他のバイク雑誌と違い、ナカナカ内容が濃いので保存版ですね!

No title

こんばんは~
ストレートさん、私の職場(鶴見)の近所にあります。
こんなお店に入ったら、色んな物を散財してしまうと思います。)*0*(

割ピンのセットほしいですね~
この前、チェーン調整しようと思ったのですが、割ピンをみて、
「また、今度にしよう~」と断念しました。

To まんとさん

職場がストレートさんの近くなら、いつでも寄れますね!(^^)!

そうなんです!

割ピン類は、ついつい『まぁ、いいか!』と思って使いまわしてしまうのですが、延ばしたり&曲げたりを繰り返していると強度が落ちてしまうのですよね(´ε`;)ウーン…

決して高いものでは無いので、ある程度持っておけば安心かと・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

