

4set目のNEWタイヤ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

先日、記事にも書いたようにZRXのタイヤが異常に偏摩耗しておりましたが
IMG_3172.jpg


冬場は余り乗らないので、春頃には交換しようとノンビリ構えておりましたところ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





現状を確認してみると・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
IMG_3216.jpg


表面のゴムが無くなり、下層が露出している箇所が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


後輪もソロソロ交換時期ですね(´ε`;)ウーン…
IMG_3215.jpg


春まで待つ余裕も無く、急遽、前後タイヤ要交換となりまして


確か、Racing Worldタイヤ交換工賃無料キャンペーンをやってたはずと


Racing World 本店へ向かい、到着後、特売タイヤを物色してみると・・・




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





お目当てのMichelin Pilot Road2が無い・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


店員さんに確認してみると


在庫が無いので、取り寄せになるとか・・・


お値段を確認したところ・・・驚きの4.2諭吉Σ(゚д゚lll)ガーン


お値段以前の問題で、直ぐに交換しなければならないので取り寄せではね(´ε`;)ウーン…


早々に諦めて、2りんかんの西宮店へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


2りんかんの西宮店へ到着後、在庫&お値段を確認してみると・・・




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





在庫有り、そしてお値段は前後setで¥29,800.-(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


直ぐにタイヤ交換を御願いしました((o(´∀`)o))ワクワク


忘れずに窒素充填も・・・


久々のMichelin Pilot Road2( ・∀・)ノィョ-ゥ
IMG_3237.jpg


表面のお髭がカワユス(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_3236.jpg


Michelin Pilot Road2は、今回で3set目となりますが


自分の走り方には一番合っているかと・・・


お安い割にはソコソコグリップするし、何と云っても耐久性がズバ抜けております


過去の2setは、共に13,000kmもっておりますが


前回、履いてたPirelli DIABRO ROSSOに至っては、6,800kmで終わりましたから・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 僕も前履いてましたが、ライフ長いし、グリップもそこそこなんで最高のタイヤだと思います。あれでサーキットも対応してくれれば文句ないんですが、そこまでは無理でした(泣) 

 DIABRO ROSSOは寿命が短いと言われてましたが、本当のようですね ケルトさんなら年間2本は交換しないといけないですね(汗)

 
パイロットパワーはサーキットも対応でしかもそこそこライフありそうなので満足してます(^O^)

 やっぱりミシュラン最高です! 

こんばんは~。

レーシングワールド高いですね!
なんなんでしょう、その値段の差はw

タイヤが新しくなると乗り味が変わって楽しいですよね、これからだんだん温かくなってくるでしょうから楽しみですね。

この時期では・・・心臓に悪いタイヤの状態ですね。(^_^;)
バイクのタイヤって、もうちょっと耐久性があれば・・・とよく思います。

溝よりヒビ割れの方が気になってきた自分が言うのも何ですが。(笑)

こんばんは!

タイヤは毎回ながら悩みますよね
サーキットならば当然ディアブロなんでしょうけどケルトさんの年間走行距離ならばかなり死亡の状態…

もう少しなんとかならないもんなんでしょうかね~

6800kmで,ゴムがなくなってしまうのですね。
1年で交換でも高く思うのに,半年で交換になってしまうと,私にはまったく割が合いません…

ニッキュッパは安いですね。。。
耐久性も抜群でグリップもソコソコ(゚o゚;;

ツーリング仕様にはもってこいですね(^^)
しかし、交換前のタイヤ・・・、すごい状態ですねσ(^_^;)

こんばんは~

タイヤ確かに限界ですねー。
それにしてもお店によって値段が1万円以上違うのが驚きです。
きっちり調べて西宮まで行かれた価値はありますね~

タイヤはほんとにピンキリで性能もいろいろなので迷いますねー。

To キヨヒコくん

ご無沙汰しております!(^^)!

やはりPL2は、我々庶民の味方ですね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

サーキット走行されるなら、某オクで中古ホイル探してツーリング用&サーキット用の2set持たれた方が良いかも・・・

To GSFさん

タイヤ交換工賃無料と云いながら、交換工賃をタイヤ代に乗っけてたんでしょうかね?(´ε`;)ウーン…

特価タイヤと通常価格タイヤは、仕入れだけの差なのでしょうか?

品質も何らかの差があるのか疑問です( ゚д゚)ポカーン

To るーのぼさん

クルマのタイヤなら、30000kmほどもちますよね!(^^)!

相反する耐久性とグリップ力、タイヤメーカーの永遠の課題でしょうね!(^^)!

To masaさん

過去2set分でPL2を気に入っていたのですが、他のタイヤも試してみないとPL2が
ホントにいいタイヤかの確証が持てずにROSSO試してみました!(^^)!

ROSSO試してみて、やはり自分にはPL2が一番合っていると確証が持てました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To 名無しさん

Pirelli DIABRO ROSSOは、まだライフ長い方だと思いますよ!

ハイグリップタイヤの中には4000kmで終わってしまうものも有るそうなので・・・

To castleさん

イチキュッパとかニイキュッパとか好きなんですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

他のメーカーでもツーリングタイヤはたくさん有るのですが、溝パターンがどうも好きになれないんですよね(´ε`;)ウーン…

To まんとさん

同じ2りんかんでも大東店はタイヤ交換作業等の待ち時間が長いのですが、西宮店は空いているので早いんです!(^^)!

同じタイヤで、お店によってこれほどまで値段が違うカラクリは未だに解りません( ゚д゚)ポカーン

PL2の評価は高いですよね。
GSXの方にと考えちゃうのですが、年間200~4000しか走らないから・・・3年ですか(汗)
ZRXが年間2~3セット交換なので・・・
次はGSXにはPL2に換えるかな?
確かに消耗品の中でタイヤの負担は・・・(涙)

PR2復活ですね~♪
“気持ちの良いグリップ力”か“財布に優しいロングライフ”か好みの分かれる所ですねぇ・・・°°°-y( ̄。 ̄ )

ちなみに自分は後者です!

完璧にサイン出てますやん(A´∀`)アセアセ
しかし。。。ロード2ってまだあるんだ(A´∀`)アセアセ

とにかく、距離走る人には最高のタイヤですな(ノ´∀`*)アヘアヘ
いつも。。。プラスチック化して交換してますよ(A´∀`)アセアセ

To 10円さん

GSXとZRXの走行距離の差、もの凄いですね(´ε`;)ウーン…

年間4000km未満ならライフの短いハイグリップでも大丈夫ですね!(^^)!

使用頻度の高いZRXにこそ、ライフの長いタイヤを履かせたいところでしょうが、グリップ力が不満なんでしょうね(/ω・\)チラッ

To HIROSANさん

PL2はコストパフォーマンス的に最高ですね!(^^)!

お互い、結構な距離走るのでライフ優先ですね!

HIROSANさんは高速利用率高いので、尚更ロングライフですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To 珍獣くまくまさん

つい先日まで、このタイヤでクネクネ走ってたと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

NewモデルとしてPL3出したものの、PL3の評判が思わしくないので未だにPL2の売れ行きが落ちないとか・・・

そう言えば先日ご一緒して頂いたツーの時からタイヤがツルってましたね( ゚ω゚ )

To rossiさん

そうなんですよ!

先日の加太ツーの時もズルムケ状態でしたの(;´д`)トホホ…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

