スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのこ購入記、その1

大型二輪免許を取得したのは2008年夏ですが、約25年ほどバイクから遠ざかっていたので、どんなバイクが良いのかまったく分かりません

なにせ25年前のバイクしかわからないので、街中で見かけるバイクも『あれ、なんていう種類?』状態です。

唯一、知っている大型バイクといえば『V-MAX』だけでしたが、まわりの悪友どもから『V-MAX』だけはやめとけ!と言われました。
『V-MAX』のオーナーさん(m´・ω・`)mゴメン…
V-MAX.jpg


その理由として
①シャフトドライブなので押すのが重い
②コーナー立ち上がり時の加速で、いきなりVブースト発動で制御不能になる
などでした。

その後、本屋でバイク雑誌を立ち読みしている時にZRXと出会ったのです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

それからというもの暇さえあれば、あちこちのバイク屋へ足を運び程度の良いZRXを探し続けたのですが、バイク屋では状態と価格の釣り合ったものが全くなく、ある日ヤフオクで見つけた1台がウチの子との運命の出会いでした。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

でもバイクだけは、現物を見てからでないと納得できませんよね~
ところが出品者さんが同じ大阪だったので見学希望したところ、快く了解してくれたので、早速、確認してきましたよ。

大阪府某所の出品者さんは、なんと・・・・・・バイク転売専門の業者でした。

ココのやり方は、業者専門オークションで仕入れてきたバイクを現状渡し(ほとんど整備せず)で販売するというやり方でした。
⇒どおりで安いハズだわ

たった1人で約70台/月に販売しているとの事です。
⇒あんた儲け過ぎやろ( `д´)ケッ

そんなわけなので、ジックリとチェックさせてもらいましたよ。

Fフォーク・Rサスのオイル漏れ有無・セルモーター・回転数バラツキ・各部オイル漏れ・冷却水漏れ・エンジン異音等、考え付く限り確認しましたが、消耗部品以外は全く問題ナッシング(古)

そして2010年2月にウチの子(仮)が、本当にウチの子になったのでした。
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
ZRX1200R
2003年式
走行距離30,000km

購入時のフルノーマル状態ですが・・・
ノーマルマフラー重そっ!
ZRX1200R

長くなったので、続きは次回

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ZRX1100ですが、2000年式に乗ってます。

前型のV-MAXは僕も(借りて)乗ったことありますが、
確かに色々とクセがありました。存在感はズバ抜けてましたが。

同じZRX乗りとして、今後とも宜しくお願い致します。
また寄らせていただきます(^^

No title

こちらこそ、はじめましてウメさん

初めてのコメントありがとうございます。

実は、ウメさんのプログを以前から拝見させていただいておりましたので、コメントいただけて嬉しいです。

整備に関しても、分かりやすく解説されており参考にさせて頂いております。

今後とも、( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします。

No title

訪問おーきに(・∀・)

2003年式と言うコトは規制は入っているんやろか?

No title

ハリネズミさん

排ガス規制、入ってるよ。

先週のユーザー車検でも、マフラー入れ替え・二次エアーキャンセル戻しの万全の体制で挑んだけど、マフラー出口からCO2他検出棒突っ込まれたので・・・

結果は、モチロンOK ( `д´)b オッケー!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。