スポンサーサイト


Newタイヤ皮むきプチツー (*´д`*)アハァ

ようやく暖かくなったと思ったのに、再度、寒さがブリ返しております 




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





2月2日(土)に、Newタイヤに交換したわけですが


Newタイヤに交換したら、走りたくなるのは自然の法則・・・ 


2月3日(日)にNewタイヤの皮むきに少しだけ走ってきました


皮むき前の髭だらけのFタイヤ 
IMG_3237.jpg


同じく皮むき前のRタイヤ 
IMG_3236.jpg


早朝は寒いので、11時頃に出発! 


いつものように新御堂筋⇒外環⇒万博外周から彩都経由で府道110へ


タイヤの皮むきと云っても、直線ばかりではいつまで経ってもサイド部の皮がむけないので


クネクネの多い府道110でズリズリ滑りながら


タイヤ両サイドの皮むきをして 




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この時点では道の駅スプリングス日吉へ向かっていたのですが・・・


R423で亀岡からR9の慢性的な渋滞をスリスリしてる内に


本来、右折するべき府道405の分岐を通り過ぎてしまい 


気付いてからUターンするにも、対向車線が大渋滞で


仕方が無いので、急遽、目的地を道の駅京都新光悦村に変更 


好き勝手に目的地を変更できるのもソロツーならではですね 


なんとか到着!
IMG_3238.jpg


寒いのでバイク少なし・・・ 
IMG_3239.jpg


道の駅裏の福知山線(単線)を列車でも通らないかと・・・・
IMG_3240.jpg


全く列車が来る気配が無いので、早々に諦めて・・・ 
IMG_3241.jpg


R477の速度無法地帯を爆走して・・・


皮むきプチツーが終了しました 




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





100kmほど、走行したFタイヤ(ピンボケで(´・ω・)スマソ)
IMG_3243.jpg


サイド部は、ほとんど皮むき出来ていないRタイヤ 
IMG_3242.jpg


この日の走行ルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソロツーの醍醐味は予定変更がいつでもできることにあると思います ( ̄∇+ ̄)vキラーン 

今の時期に皮むきしておくと暖かくなってからがコンディションのいい状態で乗れるんで楽しみですよね
もうちょっと、あと少しで暖かくなりますから待ち遠しいですよね~ (^д^)

こんばんは~。

やっぱりはしりたくなりますよね~w

マスツーの渋滞はホント困ります、、予定変更ってなかなか出来ないですもんね。

9号線はすり抜けしにくいですし、、。

ニュータイヤの皮むきは楽しいですよね。
いつもこれがしたくてイロエロなタイヤに履き替えてしまいます。

春先には何のタイヤに履き替えようかな?

寒いこの時期は、これくらいの距離がちょうどいいくらいになりますよね。
来月になれば、ぼちぼち暖かくなりそうですね~、本格始動まであと少しです♪

日吉方面は雪、凍結大丈夫でしたか?
そう言えば、この日はチェーンの交換後、
R9~能勢方面へ・・・
能勢の喫茶店に行ってました~

お昼からであれば,残雪とか凍結とかはなかったですかね?
まあ,ソロツーであれば積雪に出くわしても,何とでもなるのですが。

私は龍神で皮むき一発でしたが、この時期は・・・、無理かσ(^_^;)

こんにちは~
ニュータイヤうれしそうですね~
片減りも治っているような感じでよかったですね。
今の時期、京都や兵庫の北部方面は避けているのですが、写真からは全く残雪も見られず、いい路面で走れてるみたいですね~。

京都の新光悦村辺りは、今の時期走れるとは知りませんでしたっ!!
てっきり雪が積もってると・・・(^^ゞ
その日走られたルート、私も結構好きで走ってたので、久々に走りたくなりました\(^o^)/

えー。。。
PR3ユーザーのくまとしては
かなりお気に入りなんだけどなぁ。。。
人気なかったの?(´・ω・‘)ショボーン

きれーに皮むき完了してるみたいっすねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、この寒い時期に皮むきって
こわくないすか?(A´∀`)アセアセ

To masaさん

ソロツーは気分次第で予定変更が出来るので気楽ですよね!(^^)!

しか~し、休憩時や食事の時はチト寂しい(´・ω・`)ショボーン

早く、ベストシーズンが来てほしいものですな!

To GSFさん

カスタムパーツや消耗品交換等の後は、何かと理由を付けて走っちゃいますよね(*゚д゚)ムホムホ

マスツーに渋滞に嵌った時などは、先頭走ってると責任感じちゃうんですよね(´ε`;)ウーン…

そうなんです!
R9の亀岡付近は道幅が狭いのですり抜けしずらいんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

To 10円さん

おNEWのタイヤの皮むきは楽しいですね!(^^)!

よく100kmで皮むき完了とか言いますが、真夏ならともかく路面温度の低いこの時期は100kmでは足りないようです(´ε`;)ウーン…

To るーのぼさん

今の時期、早朝&日没後は気温が低いので、どうしてもお昼前に出発、16時頃には帰宅のパターンになっちゃうんですよね(´ε`;)ウーン…

早く、暖かくなってまとまった距離を走りたいものです!(^^)!

To HIROSANさん

この日は、結局、日吉まで行かなかった(右折箇所通り過ぎたので)のですが、道の駅 京都新光悦村辺りまでは残雪すら見なかったですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

すぐ近くを走っておられたんですね(*゚д゚)ムホムホ

To にしのさん

この日は比較的暖かく、凍結&残雪とは無縁でした(`・ω・´)シャキーン

ソロツーなら積雪でもルート変更可能ですからね!(^^)!

To castleさん

龍神は高速コーナーが多いので、皮むきも早いでしょうね!(^^)!

しか~し、高速コーナー故に皮むきが終わるまでは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To まんとさん

おNEWのタイヤに履き替えると、どうしても走っちゃいますよね!(^^)!

わたしも京都&兵庫の北部は避けておりますが、道の駅 京都新光悦村辺りまでは何も問題無かったですよ!

但し、道の駅 美山ふれあい広場辺りまで行けるのは、まだまだ先でしょうね(´ε`;)ウーン…

To ユスさん

道の駅 京都新光悦村付近は、標高が低いので積雪なども少ないのでは無いかと・・・

ユスさんがよく走られるR173の方が、標高の高い個所が多々ありますので凍結なども・・・

亀岡付近のR9渋滞個所だけは何とかならないものですかね?(/ω・\)チラッ

To 珍獣くまくまさん

PR3が人気無い理由は・・・特価販売されないからではないかと・・・

PR2の特価販売はよく見かけますが、PR3の特価販売って見た事無いんだよね!

この不景気なご時世、少しでも財布に優しい方が・・・

タイヤどころかまだバイク自体の慣らしが終わってないワシって一体(▰ω▰ㆀ)

To rossiさん

バイクの慣らしと同時に、腰の慣らしも兼ねているので大変ですね!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

