スポンサーサイト


真冬のライダーズカフェ巡り! o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

まだまだ寒い日が続いておりますが、バイク乗りたるもの寒さになんか・・・


マイミクでありブロ友でもあるHIROSANさんから


RSタイチ本店がリニューアルオープンとの情報を頂き


2月17日(日)に行ってきましたyo~




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





自宅近くのドーナツ屋さんで午前9時に待ち合わせして


モーニングドーナツなどを・・・


09:30頃にドーナツ屋さんを出発し


新御堂筋⇒R1などで阪奈道路登り口のRSタイチ本店に到着したのはちょうど開店時刻の10:00頃!
IMG_3253.jpg


確かにお店は綺麗に改装されていたのですが、大してお安くは無かったかと・・・


HIROSANさん&わたしは、何も買わずに早々にお店を出て駐車場のバイクを見ていたところ・・・
IMG_3255.jpg


どエライ高級車が・・・
IMG_3254.jpg
*オーナーさん、無断掲載(´・ω・)スマソ

DUCATIエンジンのBIMOTAのようですが、前輪までスイングアームなんですね
IMG_3256.jpg


このRSタイチ本店では青いZRXのジャモカさんと待ち合わせしていたのですが


その後、ジャモカさんから急用で行けなくなったとのメールが入り


HIROSANさんと2台で京都府木津川方面のライダーズカフェへ向かう事に・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


低い路面温度の阪奈道路をビビリながら走って・・・


途中のGSで給油してパチリ!
IMG_3257.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R163沿い木津川沿いのライダーズカフェ(敢えて店名は書かず)へ到着!


ちょうど、昼時だったので少ないメニューからロコモコを注文


お味は・・・このお店では食事をしてはいけないと悟っちゃいました(´ε`;)ウーン…


余りにもクソ不味かったので画像も無しです(#゚Д゚)ゴルァ!!


お皿にハンバーグx1個&白飯&目玉焼き&レタスx数枚 ⇒ これで¥900ですから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


敢えて値段を付けるなら¥500が妥当でしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


お店の方は気さくな方なのですが・・・


そんな時に白いZRXの韋駄天さんから着信が有りまして


RSタイチ本店に到着したとか・・・( ゚д゚)ポカーン


韋駄天さんにも事前にお誘いしていたのですが、仕事が休めそうもないとの事でしたが


午前中に無理やり仕事を終わらせて、途中合流を目論んでおられたようで・・・Σd(゚∀゚d)イカス!


その後、韋駄天さんと合流して直ぐ先の沈下橋へ行ってみる事にε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


他の方のブログでよく見かけるように、沈下橋の上にバイクを駐車して撮影タ~イム


・・・ところがクルマが来たので、仕方なく移動(・3・)エェー!?


この沈下橋はクルマ1台分ほどの幅しか無いので、スレ違えないんです


橋を渡った先でUターンして、再度チャレンジ(・∀・)ニヤニヤ
IMG_3258.jpg


画像は美味そうな三色ダンゴです
sanshokudanngo.jpg


赤・白・緑の三色ダンゴでパチリ!
IMG_3259.jpg


かなり道幅狭いでしょ!┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMG_3262.jpg


この後は、生駒のライダーズカフェへ移動します(`・ω・´)シャキーン




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





給油中の韋駄天さんを盗撮
IMG_3263.jpg


登美ヶ丘辺りのR163
IMG_3264.jpg


ライダーズカフェ夢工房へ到着!
IMG_3265.jpg


こちらは生駒の住宅街に有るので、バイク乗りだけでなく一般の方もたくさん来ておられます


また、コーヒーにはかなり拘りがあるようで・・・


ここのオーナーさんは、ナントZRX乗りなのです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


店内にて3人でベラベラとダベっておりますと、いつの間にか16時頃となり


日が暮れると急激に寒くなるので


再度、阪奈道路経由で帰宅しました☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順番まで三色だんごになっていて、季節感たっぷりの一枚になりました。

この沈下橋は車も渡れるのでしょうか…

日曜日は参加できませんでしたが、またよろしくお願いします。

沈下橋は四国が有名ですが、意外とあちこちにありますよね~、九州のどこかにもありました。(^_^;)

この時期は、コーヒーでまったりするのが醍醐味ですね~。
時間なんてあっという間の気がします。

タイチの本店ってメチャバイクが集まるんですね、ちょっとビックリ!

この高級車すごいですね、おいくらくらいするんでしょうか?
見るからに高そうな雰囲気が…
すごい奇抜なスタイルですね

予報が裏切られ、雲が厚く寒い日でした
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

三色だんごとは・・・上手いですね!(*゚∀゚)ノ
思いもつきませんでした~
ツーリングで寄ってみたい店はこれだけではないので、あちこち探すのも良いかもしれませんね!

こんばんは~。

木津のライダーズカフェ、美味しくないんですか、、行ってみようと思ってたんですが、残念、、。

この橋はww
僕もこの橋で写真とって机に飾ってますww

改装前にセールやってたんですよ( ゚ω゚ )

すんごい人でB1Fでやってたんですけど整理券受け取って30~45分待ちで並ぶんですよΣ(゚Д゚)

アホらしくなって帰りましたけどね(゚Д゚)y─┛~~

三色団子はバッチリですね\(^o^)/
同じバイクでのツーリング、すごく楽しそうですっ!
久々にスポスタ仲間と走りたくなりました(^。^)
しかし、この寒い中、よくツーリングに行きましたねぇ〜(^O^)

ライダーズカフェいいなぁー
いってみたいっ( ゚д゚ )クワッ!!
でも、広島近辺。。。
あるって話聞いたことないんだよね(´・ω・`)ショボーン

その橋、めっちゃ怖い(A´∀`)アセアセ
まぁ一本橋やってるようなもんだから。。。
って、落ちたとかありそうな橋やね(A´∀`)アセアセ

To にしのさん

タイミングが合わず、なかなかご一緒できないですね(´ε`;)ウーン…

にしのさんとも、カキオコツー以来お会いしていないので、またお誘いさせていただきます( `・∀・´)ノヨロシク

To るーのぼさん

そうなんですよね!(^^)!

沈下橋は四国の四万十川が有名ですが、日本国中いろんなところにあるみたいですよ( ゚Д゚)ウヒョー

今の時期、1時間も走れば体が冷え切ってガチガチになるので、少し走ってはベラベラが良いかと・・・

To masaさん

バイクシーズンの日曜などは、駐車スペースが無いくらいの台数ですが、通常、今の時期は少ないです!(^^)!

しかし、この日はリニューアルオープンだったので、台数も多めでしたね( ^∀^)ゲラゲラ

あの高級車は、ダエグx3~5台分くらいではないでしょうか?(;´д`)トホホ…

To HIROSANさん

この日は、1日中寒かったね(´ε`;)ウーン…

日中で木津周辺の道端の温度計では4℃だったかと・・・

久々にみなさんにお会いできて楽しかったです!(^^)!

To GSFさん

少なくとも、あのお店では飲み物だけにされた方が良いかと・・・

そうなんですよ!
確か、GSFさんorまんとさんのブログで見かけた思っていたのですが、だいぶ前の記事だったので場所も解らず、お店の方に聞いて行ってみました!(^^)!

To rossiさん

何と、セールは改装前だったのですか?

道理で全くお安くなかったです

タイチ好きのrossiさんと偶然お会いできるかと思っておりましたが・・・

To ユスさん

同じバイクだと走行ペースも合わせやすいので・・・

スポスタが数台連なって走っていたら、なかなかの迫力ですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

寒いのが解っていても、走ってしまうと云う(;´д`)トホホ…

To 珍獣くまくまさん

当然ですが、ライダーズカフェはオーナーさんがバイク乗りなのですが、オーナーさんの所有バイクによって客層も変わるようですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

広島ならライダーズカフェも、たくさん有りそうですが・・・

沈下橋はガードレールは有りませんが、クルマ1台分くらいの幅が有るので、バイクでは余裕ですよ!(^^)!

こんばんは~
タイチ・・・なんか高級ブランドショップ風になっているらしいですね~もちろん値引きなんかないんでしょうね~

R163沿いのライダーズカフェ・・・たぶん笠置の手前のところでしょう?私はコーヒーしか飲まなかったのですが、そのお店で食事してはイケナイのですね~?確かに、マスターはバイク好きだが、料理なんかしたことないという雰囲気してましたね。

沈下橋・・・大型バイクでよく真ん中に停車しましたねー。グラッときたら超恐怖~

To まんとさん

タイチへは何度か行っておりますが、恥ずかしながら買い物した事無いんですよ( ^∀^)ゲラゲラ

ライダーズカフェは、ご指摘の場所です!

人其々、感じ方も違うと思いますが、食事は止めておかれた方が良いかと・・・

castle

夢工房では、時間を忘れるほど楽しかったってことですかね。。。
私も行こう行こう思いながらまだ行けてないσ(^_^;)

To castleさん

ライダーズカフェ、最近はドンドン増えてますね!

泉南周辺は、有りそうで無いんでしかね(^o^)/
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

