スポンサーサイト


初めてのエストでツーリング (*゚д゚)ムホムホ

何度か整備に関して登場しておりますヨメエストですが


その後、ヨメからは以前のように頻繁にエンストする事が無くなったとの事ですが


わたし自身、このバイクである程度の距離を走った事が無かったのです


整備後の試運転は、近所のホームセンターまでの往復5kmくらい


また、エストには根強いファンがたくさん居られるのですが


イマイチ、このバイクの良さが解らない・・・


なので、チョックラ走ってみる事に




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





2月23日(土)10:30頃に自宅を出発し・・・


R43 ⇒ 臨海線で岸和田カンカンベイサイドモール前のコンビニで1回目の休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_3266.jpg


エストでの市街地走行は、もの凄く忙しいです


発進と同時に1速で半クラッチからクラッチレバーを離し終わると


直ぐに再度クラッチを切り


2速⇒3速⇒4速⇒5速と繋いでいかなければ、加速しません(#゚Д゚)y-~~イライラ


1速だと20km/h手前で吹け切ってしまうのです


但し、臨海線等の信号も比較的少なくある程度のペースで走れる道では


発進&停止を繰り返す頻度が少ないので、それほどストレスも感じないのです
IMG_3267.jpg


臨海線では、〇20km/hまで試してみましたが問題ないみたい


ここからも、臨海線を走り貝塚の住吉町交差点を左折し


外環から府62で犬鳴山温泉を経由して


R424沿いの交通量が少なくなった辺りで2回目の休憩!ε-(´∀`*)ホッ
IMG_3268.jpg


エスト乗るのにOGKのアキヨシはチト派手過ぎなので
lb_blue.jpg


以前、使ってた地味目のi-conで・・・
IMG_3269.jpg


この辺りからみかん畑が増えてきました
IMG_3270.jpg


地味なエストなので、バックのみかん畑に同化してますね
IMG_3271n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





休憩後もR424で南へ走り、酷道地帯の黒沢牧場手前でパチリ
IMG_3274.jpg


この辺りまで来ると、長閑な景色が広がっております(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_3273.jpg


ここから先の酷道地帯は道幅も狭く、路面も荒れているのでリッターバイクではツライですが


車重の軽いエストなら快適に走れます
IMG_3272.jpg


ようやく道の駅 明恵ふるさと館へ到着!
IMG_3278.jpg


この道の駅は、いつも空いており
IMG_3276.jpg


なんだか癒されるんですよね!(^^)!
IMG_3279.jpg


ここへ来たときは、ブロ友のcastleさんも大好きなアレを食べなくては・・・
IMG_3280.jpg


久々に食べる炭焼き地鶏焼き鳥はとっても美味いです(゚∀゚)ウマウマ
IMG_3275.jpg


余りにもノンビリしてしまい、この時点で既に15時を回っており
IMG_3277.jpg


もう少し先の、道の駅 しらまの里まで行きたかったのですが


遅くなると急激に気温が下がるので、ソロソロ引き返す事に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


いつもは、出来るだけ往路&復路は別のルートにするのですが


遠回りになるので、往路と全く同じルートで帰ります




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





犬鳴山温泉辺りを通過したのが、ちょうど17時頃で山の気温は一気に下がります:(;゙゚'ω゚'):サムィー


信号待ちでは、寒さでブルブルと震えてしまうので


後のクルマに悟られないように、無意味に体を左右に揺すったり( ^∀^)ゲラゲラ


自宅には18:30頃に到着!


この日、一日エストで走ったのですが


例のエンジンストゥールは一度も起こらず


これならヨメが乗っても大丈夫でしょう


また、エストでの市街地走行は遅いのでストレス溜まりますが


田舎道を景色見ながらトコトコ走るには、ナカナカ良いバイクかと思います


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に直って良かったですね (^д^)

こうやって風景に溶け込んでると味のあるバイクだなー って思えてきますよ
僕は元々この手のバイクも好きだったりするんですよ
でも奥さんもケルトさんが整備してくれるから乗れてるって思ってくれるといいですね
今回の件でもバイク屋さんに出したら実際の話けっこう費用かかりますからね
ケルトさんグッジョブですよ! (。・∀・)ノ゙

嫁さんが依然CB400SSに乗ってたんです。時々借りたけど、遅いんですよね><
けど、ゆっくり走ると楽しかったです。
それでも、六甲のくだりは早かったですよ~。

とりあえず?調子よくなって良かったです!
そのままエストとか250cc単気筒にハマったりして・・・(・∀・)=ャ=ャ

こんばんは~。

修理成功のようですね、おめでとうございます!

エストの魅力はデザインも大きいと思いますw
あと燃費とかもいいのでは?w

ヤキトリ美味しそうですね~、僕はダイエット中にも係らず、通風の発作が!
食生活にさらに制限がww

外観も走りも・・・自分向きなバイクです。(笑)
こういうバイクで田舎道をトコトコ走るといい感じになるでしょうね~。(^-^)

これで最初からエンストの症状が無ければいいのですが・・・。(^_^;)

奥さんのエストは無事、なおってよかったですね~。

このクラスのバイクだと,市街地や高速道路より,こういう田舎道が最適ですね。
高速道路1○0km巡行はつらいですが,酷道でのUターンもこなせるので…

余裕があれば
このクラスの単車1台欲しいです
特にOFF車かなぁ…

この寒い中、黒澤牧場付近は凍結してませんでしたか?
エストのトコトコツーリング良さそうですね。。。子供とのタンデムツーをして見たいです(^^)
ZRXは少し過激ですから・・・σ(^_^;)

To masaさん

不具合に付いては、他のバイクでは当たり前の『信号待ちでエンストしない』事がようやく達成できたと云う( ^∀^)ゲラゲラ

自然を背景にエストの写真を撮ると、余りにも同化しすぎて、何年も前からの放置車両のようですね!

その後も、ヨメはアレコレとネットで部品を購入しておりますが、果たして誰が装着するのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

To クサナギさん

CB400SSっていうバイク知らなかったので、調べてみたら29psも有るじゃないですか?

エストは、ナント20psですよ(・3・)エェー!?

このクラスで9psの差は大きいです!

To HIROSANさん

ようやく、普通に走れるようになったようですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

街中でエストで信号待ちしてると、バカスクや中免小僧どもが上から目線なんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

おまけに信号が青に変わると置いて行かれるし・・・(ノД`)シクシク

To GSFさん

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

デザインは確かに、他には似たようなのが無いかと・・・

燃費に関して未計測ですが、ネットの情報から30km台とか・・・

ウチのZRXはマスツーだと、24km走るので、非力な割にはイマイチかと・・・

To るーのぼさん

エストとボンネビルは共通点多いですね!(^^)!

スポークやメッキ部品などの手がかかる部分も一緒ですね!

ボンネビルのサイドバイクとして、エスト1台いっときましょ( ・∀・)ノィョ-ゥ

To にしのさん

そうなんですよ!

田舎道をトコトコ走るには最高のバイクかと・・・

但し、自宅が大阪市内なので何処へ行くにも市街地を通過しなければ(;´Д`)

To 長尾泰三さん

リッターバイクのサブには、OFF車が最高ですよね!(^^)!

わたしもOFF車が欲しかったのですが、OFF車だとヨメには足が届かないんですよ(´ε`;)ウーン…

また、ヨメの好みの問題で仕方なくエストになったのです(;´д`)トホホ…

To castleさん

この日は出発が遅かった事もあり、全行程凍結は無かったです!(^^)!

ヨメエストはセパレートシートなので、タンデムシートが小さいので末娘も乗りたがらないのです(´ε`;)ウーン…

また、ヨメの運転では不安なようでZRXに乗せろとうるさいんです( ^∀^)ゲラゲラ

写真の場所とバイクがとっても似合っていますね。

ツーバイクがほし~ぃ・・・
来月はGSXも車検なので、車検なしバイクも良いかもと思うが私の体重で動くかが心配(涙)
次はモ●ードも買うかな?あっ!先立つ物が無い・・・

こんばんは~

エスト無事に復活されたようでおめでとうございます。

なんだかんだで、この寒い時期でもケルトさんもよく走られていますね~

遅いですが、軽い250ccもソロだと楽しいでしょう?
マスツーだとついて行くのが苦痛になるんですが。

昨年、道の駅めぐりしていた時にあそこの焼き鳥行列になってましたのでその時は断念したんですが、やっぱり美味いんですね~?

初めましてダニーと言います
先ほどは当ブログにコメントありがとうございました。

こういった味のあるバイクも素敵ですね^^

今回ツーリング行かれたところ、なんか懐かしい風景だな~と思ったら、自分の地元のすぐ近くでした(笑)

今度実家に帰るときにはバイクで帰ろうかなぁっと思ってしまいました(笑)



To 親ビンさん

リッターバイクx2台から、更に増車ですか?(/ω・\)チラッ

車検無しバイクは、車検時にアチコチ戻す手間が必要ないのでいいですよね!(^^)!

To まんとさん

今シーズンの冬はホントに寒くて、例年に比較してバイクに乗る頻度が極端に落ちていたのです(;´д`)トホホ…

しか~し、まんとさんが真冬でも毎週のように走っておられるのに刺激され、頑張っております!(^^)!

To ダニーさん

ご実家は、大阪南部or和歌山北部?

バイクで帰省の際は、是非、連絡くださいませ( `・∀・´)ノヨロシク

春以降であれば、龍神も有りですよ(/ω・\)チラッ

エストはのんびり走るには最高のバイクやないですか(^ω^)
ワシもSRに買い替えてから、のんびり安全運転になりました( ´ ▽ ` )ノ

To rossiさん

ようやくエストの魅力に気づかされたツーでした!(^^)!

ただ、信号待ち時のバカスクや他の中型バイクの上から目線だけが(´ε`;)ウーン…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

