スポンサーサイト


鈴菌に感染しそうなツー 前編 (・3・)エェー!?

前回記事のエストで走った翌日である2月24日(日)に、とあるマスツーに参加してきました


事前にマイミクのナウでヤングきよひこくんから


お誘いいただいていたのですが、事前情報ではわたし以外の全員がSS乗り


果たして、ついて行けるのか?


きよひこくんと最後に走ったのは、この時なので8か月ぶりです


なかなか、お互いの予定が合わなかったので・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





集合時間は遅めの11:00なので、自宅を10:15頃に出発し集合場所のバ〇ク7伊丹店へ到着(`・ω・´)シャキーン


集合場所にてきよひこくんから聞いたところ、今回の参加メンバーはいつの間にやら9台とか( ゚д゚)ポカーン


また、今回はきよひこくんのマイミクでもある方にもお会いできるので楽しみにしておりました


その方とは・・・


日本在住で完全に鈴菌に冒されたドイツ人のケンさんです


ナント、ケンさんは7台ものバイクを所有されているとか・・・・(/ω・\)チラッ


当初、この日の走行ルートはR173沿い風輪里さんで昼食を食べてから


同じくR173沿いのcafe氣遊さんでダベリングの予定φ(`д´)メモメモ...


どちらのお店もブログ繋がりのユスさんがよく行かれており


一度、行ってみなくては・・・と思っておりました




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





しか~し、出発間際の情報ではcafe氣遊さんの手前から積雪が・・・


取り敢えず、cafe氣遊さんの手前にある別のうどん屋へ向かって走る事に


それにしてもバイク乗りってバカですね~


クソ寒い真冬に9台も集まるんだから・・・


また、今回の参加者9台中、6台が鈴菌に冒されている重症患者ですから


残りはHONDAが2台でKAWASAKIは、たった1台・・・


その後、この日の参加者全員揃ったので出発する事に・・・((o(´∀`)o))ワクワク


バ〇ク7伊丹店からは府13 ⇒ 府12で多田銀橋西詰交差点を右折してR173へ


鈴菌に冒されたドイツ人・SS乗りのケンさんはガンガンとスリ抜けしておられます


その後、何事も無く一庫ダム近くまで走り


一庫ダムのトンネルを抜けると・・・・


吹雪いてますけど・・・・:(;゙゚'ω゚'):サムィー


ここからは、先導のきよひこくんがいつ引き返すかと見守っておりましたが


そのまま走り続けてうどん屋くるすさんへ到着!
IMG_3284.jpg


このお店に付いては、前をよく素通りしていたので知ってはいたのですが


お店の入口にイノシシの剥製などが置いてあり


少し敷居が高かったので、今回が初訪問です
IMG_3283.jpg


手前が過激な走りのケンさんTL1000ですね
IMG_3282.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





お店に入ってメニューを見ておりますと、意外にもリーズナブル


鴨ごはんが付いたくるす定食を注文!
IMG_3281.jpg


シンプルですが、うどんのダシが激ウマでございます(゚∀゚)ウマウマ


みんなでベラベラとバイク談義に華を咲かせた後は


雪も小降りなので、数キロ先のcafe氣遊さんへ向かってみる事に・・・


続きは、次回へ( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら(ニコリ)
鈴菌ですか~ぁ・・・
アレはアレで良いですよ。
無駄な所が多くて。
久しぶりに鈴菌に乗ったら楽で(笑)

なんだか速そうなバイクばかりですな〜

でもケルトさんなら問題無くついていけるのでは (゚Д゚lll)

鈴菌に感染してSS乗りになるのもアリかもですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

スズキじゃないにしてもSS欲しいですね (^д^)

こんばんは~
今度はマスツーですね。それも飛ばしそうなメンツで。
今の時期はR173はところどころ凍ってそうですねー特に天王峠の向こうが。
気遊さんはその手前でしたかな?

ネイキッドとオフ車しか乗ったことないので分かりませんが、カウルがあるとちょっとは寒さがしのげるのでしょうかね~?

この前は久しぶりにお会いできてよかったです(^O^) あの吹雪を見たときは嫌な汗をかきましたが、路面が大丈夫だったので意外と何の迷いもなく突っ走ていました(笑)

 一つ予想外だったのはケンさんのアクティブな走りでした。あれだけまったりツーを強調していたのにガンガン行きはるんで、僕も釣られてガンガン行ってしまいました。 すみません。(大汗)

 最後に ケルトさんが早く鈴菌感染者になることを期待しております(爆)

こんばんは~。

マスツーでもとってもペースが早そうですねww

SSは高速が楽しいらしいですよw
でもポジションはキツそうですが、、。

ぼくも一応スズキですが、超ゆっくり走ってますw

寒い時にはうどん美味しいですよね~、ぼくも昨日はうどん食べちゃいました、、。

おお、TLはTLでも別物のTLRじゃないですか!!
僕はひそかにSV1000が欲しんですけどね~
けど、Rは厳しそう><

Σ(゚Д゚;)アラマッ
自分からしたらハードなツーリング・・・

気遊さんはいつも横目で見ながら通り過ぎるばかり・・・
今は能勢の喫茶店に行きますので(さりげなく宣伝)

あの近くにも数軒喫茶店あるそうですね~

川重とスズキは
一時業務提携して
川重はスクーター
スズキはバリウスとDトラッカーの
供給受けてましたね…

そういえば
JSB1000じゃなくて
TT-F1の頃
GSX-RとZX-7RRが
瓜2つの頃がありましたね~

日曜日はお世話になりました!
鈴菌感染者のひとり、にっしゃんですw

本当にトンネル抜けた瞬間から吹雪いていてかなりビックリしましたね( ;∀;)

美味しいおうどんとコーヒーを頂きながらのバイク談義はとても楽しかったです。
またツーリングなどでお会いしたときはよろしくお願いしますね。



あと気遊の窓から外の吹雪を見たときは一泊を覚悟しようかと思いました(笑)

To 親ビンさん

下半身が鈴菌に感染されてる親ビンさん

バランス良く、HONDAとYAMAHAも増車しましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To masaさん

みなさん、フルカウル車ですからフ・ル・カ・ウ・ル(・3・)エェー!?

わたしなんぞは、制限速度でチンタラとついて行くしか・・・

SSで長距離ツーリングはツラそうですが、ワインディングオンリーなら楽しめそうですね!(^^)!

To まんとさん

みなさんのSSは、速そうなだけでは無く年式も新しいのです( ゚Д゚)ウヒョー

この中に混じると、ウチのZRXは旧車ですから(;´д`)トホホ…

フルカウル車は真冬は暖かそうですね!

しか~し、真夏は灼熱地獄とか・・・(/ω・\)チラッ

To キヨヒコくん

吹雪の中、先導お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

出発前に、ケンさんは『まったりツー』を強調されておりましたが、走り始めると火が付いたんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

一庫ダム出た辺りは吹雪いてましたが、うどん屋さん周辺は雪も止んでて正解でしたね!(^^)!

To GSFさん

SS軍団のマスツーって興味は有ったのですが、なかなか機会が無く・・・

この日は天候に助けられました

みなさん路面凍結が怖くてスローペースで走られたので、なんとか置いて行かれずに済みましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To クサナギさん

おおっ! ここにも鈴菌感染者が~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

TLR?とかSV1000?とか、まだ鈴菌に感染していないのでよく解りません(´・ω・)スマソ

To HIROSANさん

氣遊さんもですが、昼食場所のうどん屋さん、HIROSANさんも良くご存知かと・・・

一人鍋も¥1000以下で超お勧めです( ゚Д゚)ウヒョー

R173沿いは、ライダーズカフェ&蕎麦屋&古民家カフェなどたくさん出来ておりますね!(^^)!

To 長尾泰三さん

なかなかの博識ですね!(^^)!

川重がスクーター作っていたとは( ゚д゚)ポカーン

JSB1000とかTT-F1とか、全く解らないです(´・ω・)スマソ

To にっしゃんさん

こちらこそお世話になりました♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

氣遊さん滞在中の吹雪はビックリしましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一時はどうなる事かと思いましたが、バイクが雪に埋もれてなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

コメント

先日は御疲れ樣でした。
一寸訂正しなければ成らない點が有ります。今所有している臺數の事です。七臺ではありません。昔は數週間の間には七臺を持っていた短い期間が有ったけど、其れは過去の事です。今は法律上で所有しているバイクは四臺だけです。
あと、「まったりつー」の意味は停まっている車の後ろで大人しく列に竝ぶ事を意味していません。(笑)
クサナギ君へ  SV1000が非常に良いバイクです。でも、樂しいバイクに乘りたいのなからじゃじゃ馬であるTLの方が充實感を與えると思います。

To ケンさん

日曜日は、寒い中お疲れさまでした(^^)d

なるほど、まったりツーとスリ抜けとは別物ですね(・・;)

後編にもケンさん登場しますので、また覗きに来て下さいませ(^-^)v

ブログでの紹介、ありがとうございます~\(^o^)/
24日って確かもの凄く寒かった日ですよね(^^ゞ
実は能勢に行こうとして、あきらめました・・・
しかしよく行きましたねっ、しかも9台もっ(^_^;)
あのうどん屋は私も気になってました、今度行ってみます(^^♪
ケルトさんもmixiされてるんですねっ!
私のキーワードはyusu です!
もしよろしければケルトさんのを教えて下さ~いっ(^^♪

私のバイク仲間ではスズキは珍しいですけどね(゚o゚;;
カワサキ1台・・・、漢カワサキ魂は何処ヘ・・・。
でも、雪が降る中走るって、参加者全員立派なバイク馬鹿ではありますね(^-^)/
続き、待ってますね(^^)

吹雪でも引き返さず・・・。(^_^;)

ですが、うどんであったまりそうですね~♪
寒い時のうどんはありがたいです。
どんぶりを両手で持って・・・。(笑)

To ユスさん

24日は、ものすごく寒かったですよね

もしかして、どこかでOFF車で来て居られるユスさんとお会いできるかも・・・と思っていたのですが!

To castleさん

Castleさんの周りも鈴菌感染率低いですか?( ̄▽ ̄;)

鈴菌感染者も、かな~りのドMが多いようです(>_<)

To るーのぼさん

うどん屋さんは暖房が効いていて、更に温かいうどんでポカポカだったのですが、お店から1歩出ると・・・

この時期は、余り長く走り続けるよりも・・・ですね(・・;)

お疲れさんです!

面白い天気でw楽しかったですね!
本当に世間狭いですよね!
特にバイクの世界ではw

あの日の天候を面白いとは・・・

街乗りの隼さんも、完全に鈴菌に感染されたドMなバイク乗りだったんですね(-_-;)

今回は余りお話出来なかったですが、次回お会いした時は、あんな話やこんな話の裏話をヨロシク\(^o^)/

SS懐かしい( ´Д`)y━・~~
CBR1000RRを思い出しました(・◇・)/~~~
でも、どんなバイクでもすり抜けは止めといた方がいいですね( ´Д`)y━・~~

To rossiさん

おおっ! そう云えば、CBR1000RRにも乗っておられたんですね( ゚Д゚)ウヒョー

スリ抜けだけは、イラチの性格ゆえご勘弁を・・・(´・ω・)スマソ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

