スポンサーサイト


シーズン前のリハビリツー前編 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

3月9日(土)は、事前の天気予報でも降水確率が極端に低く、最高気温も21℃くらいとか


真冬の間はプチツーばかりだったので、ソロソロ体を慣らしていかなければ・・・


ブログ繋がりのまんとさんの記事で、和歌山県に新たに2箇所の道の駅が追加されている事を知り
道の駅 なち
道の駅 瀧の拝太郎



暖かくなれば行ってみようと思っていたのですが、日帰りでは結構な距離となるようで


朝からバタバタして自宅を出たのが・・・・ナント9時過ぎ


この時間からでは、到底、那智までの日帰りは不可能なので


適当に南方向へ走ってみる事に・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





新御堂筋 ⇒ 臨海線で


いつもの岸和田カンカンベイサイドモール前のコンビニで休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_3301.jpg


臨海線沿いはコンビニが少ないので、いつもココが最初の休憩ポイントになってしまうのです
IMG_3300.jpg


その後は、府62で犬鳴山温泉経由にてR424市場交差点のコンビニで2回目の休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_3302.jpg


R424酷道地帯の黒沢牧場過ぎた辺りで、春の訪れにパチリ!
IMG_3306.jpg


この辺りは、交通量も少なく絶景ポイントが広がっております
IMG_3303.jpg


酷道地帯には絶景ポイントが多いので
IMG_3304.jpg


道幅・路面が悪いのを承知していても走ってしまうんですよね(´ε`;)ウーン…
IMG_3305.jpg


名産品のみかんも、収穫までもう少しでしょうか?
IMG_3307.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





折角の絶景ポイントなのですが


この日は、中華な国の砂かけババアが大量の砂を撒いたようで霞んでますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMG_3309.jpg


道路状況が良くなると交通量も増えるので、これもまた考え物ですね(´ε`;)ウーン…
IMG_3310.jpg


そのままR424を走り、有田川町のホームセンター駐車場でも休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_3311.jpg


この辺りは、温暖な気候を利用してみかん以外にの栽培も盛んなようですが


既にの花が開花し始めてますね( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3312.jpg


2週間前にエストで来た時は、この交差点を左折して道の駅 明恵ふるさと館で引き返したのですが
IMG_3313.jpg


まだまだ時間の余裕も有るので、R424を南進する事に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


余りの快走路にニヤニヤしながらR424沿い道の駅 しらまの里に到着!
IMG_3315.jpg


この道の駅も、いつも混雑する事も無くノンビリできるのです( ´∀`)
IMG_3318.jpg


道の駅敷地内の池に居る鯉たちも、以前来た時よりもデカくなったようですΣ(゚Д゚ υ) アリャ
IMG_3321.jpg


路線バスも通っているようですが、上り&下りが2本/日のようです
IMG_3316.jpg


乗り遅れると6時間も待たなければ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ここにも有りましたよアレが・・・
IMG_3322.jpg


紀伊半島内陸部の山中で上画像のようなものをよく見かけるのですが・・・


杉の木をブッタ切ったものに樹皮製の屋根が飛ばないように石で押さえてあるのですが


巣箱にしては鳥が出入りする入口が無いんですよね(´ε`;)ウーン…


何か魔除け的な意味合いなのでしょうかね?( ゚д゚)ポカーン


有田川町には例のあらぎ島も含まれるので、結構、広いんですよね(*゚д゚)ムホムホ
IMG_3319.jpg


道の駅前の川の名前が珍しいので思わずパチリ!
IMG_3323.jpg


駐車場は、いつもガラガラで空いてます
IMG_3320.jpg


この道の駅しらままでは、こんな感じの長閑な雰囲気ですよ( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3317.jpg


当初、ここから引き返すつもりで居りましたが


このR424は、ここから先も快走路が延々と続くのです(・∀・)ニヤニヤ
IMG_3314.jpg


またまた、いつもの悪いクセが・・・(/ω・\)チラッ


続きは、次回へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ^ω^ )
先日の吹雪の中のうどんツーリングに参加したしょーです(^-^)

僕もそろそろ春に向けて慣らしツーリングしていきます( ^ω^ )

こんばんは~。

春ですね~、4枚目の写真の木は桜でしょうか?でも早すぎですよね?

杉の木のアレ、、なんでしょうねw
ホントにおまじないっぽいですね。

修理川って面白いですねww

昔船の修理が盛んだったんでしょうかw

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

霞んで見える画像は、見ているだけで目が痒くなって来ました(汗)

この調子だとドMツーリング復活・・・でしょうか??Σ(゚Д゚;)アラマッ

こんばんは~
9日はポカポカ陽気で暑いぐらいのツーリング日よりで、いい日に走られましたね~

あれよあれよと「しらまの里」まで来ましたねー。
龍スカがまだ通行できないのでR424は道の駅も適度にあってツーリングルートにはもってこいのようですね。
さあ、ここの後はどこまで南下したのでしょうか?楽しみにしてまーす。^^)/

どぉもです(*^o^*)


杉の木ぶった切って作ってるやつ
蜂の巣なんですよ(o゚▽゚)o
あれで蜂蜜を収穫する人がおおいんです(^o^)

いつもの悪いクセ?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドMツーリングの始まりですな、でも分かります
確かに気持ち良い道だと走りたくなりますからね~
少し暖かくなってきたし心が逸りますよ (^д^)

休憩ポイントが今のところ全てわかりますね(・д・)

ケルトさんのところからだと、しらまの里で結構な距離かと思うんですが、まだ行きますか(゚Д゚||)

To しろぶさのしょーくん

しょーくんは、真冬の激寒期でもガンガン走っておられたようなので、慣らしツー必要ないでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

4月7日にお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!

To GSFさん

ようやく、待ちに待った春が来ましたね~( ・∀・)ノィョ-ゥ

4枚目の木ですが、桜にしては早すぎますよね(´ε`;)ウーン…

修理川って、何度もこの道を走っているのに、こんな変な名前の川だったと気付かなかったのです(・3・)エェー!?

次回、周辺住民に川の名前の由来を確認しなければ・・・(;´Д`)

To HIROSANさん

画像では曇天のようですが、お天気は申し分なかったんですよね(´ε`;)ウーン…

黄砂の影響だけとも思えず、この辺りは杉の産地なので、気温の上昇に伴い一気にスギ花粉が浮上したのかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To まんとさん

この日は、ホントに暖かかったですね!(^^)!

龍スカの冬季閉鎖解除は3月25日なので、もう少しの我慢ですね!

今回のコースは、道の駅スタンプ集められてる方には、効率良く回れるのでお勧めですね!(^^)!

To タオさん

もしかして、黒ダエグのタオさん?(/ω・\)チラッ

アレは蜂蜜採取用だったのですか?

蜂なら狭い隙間が有れば自由に出入りできますよね!(^^)!

長年の疑問がようやく晴れて、グッスリ眠れます( ^∀^)ゲラゲラ

貴重な情報をありがとうございました!

To masaさん

いつも、ソロだと明確な目的地も決めずに適当に方向だけ決めて走り始めてしまうのです!

途中で『もう少し先まで』と気が付いた時にはドエライ距離になっている事が・・・

To castleさん

解るでしょ!

殆どが、castleさんのホームコースですから・・・

この後も、知っておられるコースが続きますので・・・

ライダーにとって、黄砂はたまりませんよね~。(^_^;)

ですが、暖かくなってきましたよね~。
桜も一気に開花で、びっくりです。

早く走りたいです・・・明日は休みですが予定が。( ´Д⊂ヽ

To るーのぼさん

北海道ツーに向けて、着々と準備が進んでいるようで(/ω・\)チラッ

るーのぼさんが北海道へ行かれる7月初旬は、今の薄ら寒さが懐かしいんでしょうね(´ε`;)ウーン…

黒ダエグのタオですよo(^▽^)o

ここらへんでは
どこの山でもあの巣箱あるんですよ(*^。^*)


ちなみに僕がすんでるとこ
中辺路から一時間ぐらいのとこなんです( ^o^)ノ

To タオさん

やはり、あのタオさんでしたか!(・∀・)ニヤニヤ

例の巣箱を初めて見たのはこの時でして
http://keltshanan.blog86.fc2.com/category2-13.html

あれ以来、紀伊半島内陸部でちょくちょく見かけておりました!(^^)!

来夢さんから、タオさんは実家の和歌山へ帰られたと聞いておりましたが、和歌山でもかなり南の方なんですね!( ・∀・)ノィョ-ゥ

その内、中辺路周辺でお会いするかも(/ω・\)チラッ

しかし相変わらずよー走りますな(゚∀゚)

To rossiさん

R424は超お勧めですよ( ゚Д゚)ウヒョー

ガッツリ走るにも、景色見ながらトコトコ走るにも・・・

とにかく交通量が少なく、路面状態も良いので・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

