スポンサーサイト


シーズン前のリハビリツー後編 ( ・∀・)ノィョ-ゥ

道の駅 しらまでボーツとしていたのですが


この日は、山中の道路際温度計でも22℃の表示で


ウインタージャケットでは汗ばむほどの暖かさでするんるん


まだまだ走り足りない・・・


この先のR424も、延々と快走路が続いている・・・


ナビで次の目的地を道の駅 紀州備長炭記念公園にSETして出発!のりのりだぜ





あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





いつもは気付かず通り過ぎてしまってた美山の椿山ダムでパチリ!
IMG_3324.jpg


ダムの画像だけ取得して、先を急ぐ事に
IMG_3325.jpg


日高川沿いのR424快走路を満喫しながら道の駅 龍游へ到着!ほっと
IMG_3326.jpg


ここもバイク乗りには人気のある道の駅ですが、この日のバイクは少なめ・・・チェック
IMG_3327.jpg


道の駅 龍游のすぐ先の分岐を左折してR425を走り


数キロ先の分岐で県道29で更に南下しますと道の駅 紀州備長炭記念公園に到着です!がっつぽーず
IMG_3328.jpg


この道の駅は国道沿いでは無く、県道沿いなのでいつも空いてますねめも
IMG_3329.jpg


道の駅敷地内に備長炭の資料館なるものが併設されておりますが


備長炭マニアでは無いし有料なのでパスですやれやれ
IMG_3330.jpg


そのまま県道29を南下して奇絶峡でパチリ!
IMG_3331.jpg


奇絶峡って、たいそうな名称ですが・・・


奇絶峡の山道を歩いて登っていくと磨崖仏があるのですが


この時に見ているので、今回はパス!わるいわるい




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからは、県道29でR42に合流する手前で県道35を走りショートカットして


またまた快走路のR311で東へ向かう事に・・・しゅたしゅた


道の駅 ふるさとセンター大塔を素通りして、道の駅 熊野古道中辺路で休憩!
IMG_3333.jpg


この道の駅の前から山道を登って牛馬童子へ行けるのですが
IMG_3332.jpg


道標の800mに騙されないように・・・めもめも


以前、ヨメ&三女と登ってみたのですが、もの凄い急坂でクタクタになりましたひぃぃー
IMG_3334.jpg


ここからもR311を東進して、大日山トンネルの先のT字路を左折してR168へ


熊野本宮大社では1人で参詣してると痛いオヤジと思われるので画像だけ取得!いえろーかーど
IMG_3335.jpg


この辺りでも、まだ走り足りないみたいですが、自宅までは距離もありますので・・・


道の駅 奥熊野本宮前をパスして・・・


道の駅 十津川郷で、再度、休憩ぴーす
IMG_3336.jpg


ここに来て、ようやく両手&両足が攣り始めてきましたyoひぃぃー
IMG_3337.jpg


その後も、両手&両足の攣りに我慢しながら道の駅 十津川郷を出発し
IMG_3338.jpg


ここからのR168快走路区間も終了し、見通しの悪い区間を前を走るクルマのペースでチンタラ走っている時に


フト!バックミラーを見ると、1台のバイクが・・・


いつの間にか追いついてきたバカスクですおいっ


こちらが前のクルマを追い越さないのでイライラしているような・・・わるいわるい


両手&両足の痛みで、それどころではないので左に寄って先に行かせる事に


その直後に、ブラインドカーブで対向車線から前のクルマごと追い越して行かれましたごるぁ


例のバカスクは、その後の見通しのいいストレートで一気にチギってやりましたかあーっ


道の駅 吉野路大塔前を通過して、ようやくクネクネ区間の終了した




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





県立五条病院前のコンビニで休憩こんびに
IMG_3339.jpg


ここから先にも軽~いクネクネ道がありまして


R24バイパス終点からは、R309の軽~いクネクネ道を走ってようやく


道の駅 かなんで最後の休憩ほっと
IMG_3341.jpg


この時点で、既に19時頃なのでバイクは1台も居りませんがーん
IMG_3342.jpg


自宅に帰りついたのは20時過ぎとなり、走行距離は約420kmとなりました


結構な距離を走ったつもりでしたが


同じ日にマイミクのダイニテンリオーさんは560km走られたとか・・・なんですとー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ケルトさんにとって、リハビリツーリングなので軽~く420Km・・・( ̄д ̄) エー

そろそろ本領発揮ですね~(・∀・)=ャ=ャ

す、すげえ (゚Д゚lll)

相変わらずのドMっぷり全開ですね、さすがですよケルトさん!

って言いながら上には上がいるのですね、恐れ入りました m(_ _)m

こんばんは~。
リハビリって距離じゃないです~~w

熊野本宮までいかれたんですね!
あそこの超巨大鳥居は大好きですw

22度って暖かいですね~、でも今日は結構寒かったです、、早く安定して温かくなってほしいですね。

こんばんは~
奇絶峡まで来たので串本方面に向かうのかと思わせてR311快走国道に行きましたねー。
中辺路の牛馬童子は私もこの前スルーしてしまったので気になっていましたが、予想通りツライ800mなんですね~ゆとりのある時じゃないと行けませんね~

R168も五条に近づくにつれて車が多くなりますので、ここから大阪へ帰るときは疲れがドッと出ますぅ~

オール下道の420kmは相当走ってると思いますよ~休憩で駄弁らないソロでないと無理でしょう~

休憩場所・・・、今回すべてわかりますσ(^_^;)
なので、どれだけのドMツーかもわかります。。。
道の駅 熊野古道中辺路のラムネが美味しいですよ。。。上品なお味です(^^)

機会があれば、一度ドMツーにご一緒したいですね(^-^)/

オール下道で420kmとは恐ろしい(´Д` )

僕は高速含めて450kmでヒーヒーいってるヘタレです(T_T)

To HIROSANさん

今回は、リハビリツーなので300km程度の予定だったのですが・・・

この歳になると日帰り&下道のみでは300kmがちょうど良いようですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

この日も、久々の温暖な気候でついついΣ(゚Д゚ υ) アリャ

To masaさん

ツーリング中にお会いした方と話していると、わたしなど足元にも及ばないくらいのドMな方がたくさん居られますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いつものように長距離走ってると、感覚がマヒしてくるんでしょうね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

結果から、全くリハビリになってないですよね(´ε`;)ウーン…

熊野本宮まで行って、鳥居をくぐらずに素通りしてしまったと云う・・・

またまた気温が下がって来ておりますが、いったいいつになったら暖かくなるのやら(;´д`)トホホ…

To まんとさん

牛馬童子は、またもやどこかの不届きものにイタズラされたようですね(#゚Д゚)ゴルァ!!

以前に牛馬童子まで登った時もクルマでしたが、バイクだと疲れも半端ないです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうなんですよね!
五条からは交通量も一気に増えるので、帰りの渋滞での体力を温存させなければいけないんですよね(´ε`;)ウーン…

To castleさん

やはり、今回のコースはcastleさんのホームコースでしょ(/ω・\)チラッ

中辺路のラムネって、あの熊野サイダーとかいうのですかね?

次回、試してみますφ(`д´)メモメモ...

To しろぶさのしょーくん

余り高速ばかり走ってるとタイヤが台形タイヤになっちゃうよ( ^∀^)ゲラゲラ

いまのところの記録は、下道のみの大山日帰り670kmです( ^∀^)ゲラゲラ

距離がリハビリでないです・・・が、天気が良いとついつい走っていってしまいそうですね。(^_^;)
十津川のあたりはいい道ばかりでしょうし・・・。

この距離、高速を使っても少々きついです。(^_^;)

400越えは・・・辛い
かなりのド●さんですね。

言っている私は14時間1200kmが記録で、も~絶対にしないと誓った。

リハビリツーで420kmとは(゚o゚;; R600では日帰りでとなると無理です ケルトさんはまだまでお若いですね その体力があれば楽勝でSS乗れますよ!

リハビリツーで400キロ越とは、さすが真冬でも突っ走るドMのケルトさんですっ(^^♪
でもどこの山道に必ず居ますよね、バカスク(^^;
何者なんですかね、あれって(^^♪

To るーのぼさん

最初はリハビリの予定だったのですが、余りの暖かさと快走路についつい

今年も十津川周辺へ来てくださいませ(^-^)/

To 10円さん

自分にとっての1日に走る適正距離は、300kmと気付かされた1日でした

14時間で1200kmなら、ほとんど休憩無しだったのでは?( ̄▽ ̄;)

To キヨヒコくん

SSで長距離は辛いよね(>_<)

ネイキッドなので、なんとか走れてるのかも?( ̄▽ ̄;)

To ユスさん

バカスク何とかならないものですかね?( ̄▽ ̄;)

決して全てのビッグスクーターでは無いのですが、一部の大音量で音楽流してるバカスクだけは・・・

飲むほうではなく、食べるほうです(^^ゞ
URLはそのときの記事です。。。

しかも改めて見直したら・・・、
「熊野古道 ちかつゆ」
でした\(_ _)

やはりドMのケルトさんだとリハビリでも
800kmは走らないとあきませんな(・∀・)

To castleさん

飲む方では無く、食べる方でしたか?

熊野=ラムネ、全く結びつかないのですが・・・

To rossiさん

たま~に、無いですか?

大した距離走る積りは無かったのに、気候&天候で『もう少し先まで・・』っていうパターン?(/ω・\)チラッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

