スポンサーサイト


久々のマスツー行ってきたよ!

今日は久々のマスツーに行ってきたよ!


基本ソロツーのケルトですが、たんまにマスツーに参加します


ソロツーが多い理由は休日出勤が多く、前日まで休みが確定しないので・・・:(;゙゚'ω゚'):


今回のマスツーはMIXIがらみですが、かの有名なさゆさん企画です


ツー企画内容は、最近ブレーク中の奈良県吉野のラーメン河で値上げ前の塩ラーメンを食べようです


さゆさんツー企画は、女性ならではの細かい心配りで事前にコースの下見まで行い当日走るコースの概略・地図までも用意されコピーを参加者全員に配られるという至れり尽くせりのツーなのです


今回の参加者は22台となりました


参加者の中には、どこにでも顔を出すでんねん氏やあの有名な関西カワサキZ會の会長も居られましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


参加者の中に30年来の悪友が居りましたので、7時30分にカレの家に迎えに行きます


その後、9時に道の駅かなんで集合!
IMG_0761n.jpg


この道の駅かなんはツーの待ち合わせが多い上、乗用車の利用も多いので停車場所を探すのが大変
IMG_0762n.jpg


全員勢ぞろいしたところで、お約束の自己紹介!


9時30分に次の目的地であるサンクス吉野リバーサイド店へ向けて出発


さすがに22台ともなると信号で分断されたり、ルートを間違う人が居たりと大変なのですが、ここのツーはそういったトラブルをあらかじめ想定し、分かれ道などに先行の誰かが道端に停止し、ルートを間違わないようにと気配りされております


次の目的地のサンクス吉野リバーサイド店でも全員が揃い本日のランチ場所であるラーメン河に到着!
IMG_0766n.jpg


ものスゴイ人です・・・こんな山の中に・・・
IMG_0765n.jpg

IMG_0768n.jpg


テレビに出てから大ブレークしたようです
IMG_0767n.jpg


なので、こんなところしか空いてなかった
snap_keltshanan_201156195934.jpg


4人掛けテーブルが3台しかないので、なかなか店内に入れません
店内


幻の塩ラーメン
塩ラーメン


最近はコテコテの背油系ラーメンが主流のようですが・・・あれオイシイですか?


ココの塩ラーメンは超アッサリ系です


明日もまた食べたい!と思える味です


激ウマの鳥丼
鳥丼


お腹もイッパイになったところで、次の休憩場所道の駅宇陀路大宇陀へ向けて出発!


そして道の駅宇陀路大宇陀に到着!
IMG_0774n.jpg

IMG_0775n.jpg


ここの道の駅には足湯があるんですよね
IMG_0770n.jpg


おまけに温泉スタンドまであるんです
IMG_0773n.jpg


40リットルで100円だそうです・・・誰も買ってません
IMG_0772n.jpg


その後、次の目的地の道の駅吉野路大淀iセンターに到着!
IMG_0778n.jpg

IMG_0779n.jpg


バスの本数少ないです(; ・`д・´)
IMG_0781n.jpg


ここからは流れ解散となり悪友クンとR309経由で17時に帰宅


本日の走行距離:チョット物足りない約200km



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついこの間私も行きましたε=ε=ε=(o- -)o
その時の記事↓
http://baracurry.blog52.fc2.com/blog-entry-295.html

私はマグロ丼でしたが、とり丼も気になってました。次はとり丼にしてみます。
ちなみにここのご主人は以前は大阪堺市ですし屋やってたそうですよ。マグロ丼がうまかったのもうなづけます( ̄O ̄)ノ

No title

ラーメン河ですな( ゚ω゚ )

冬に行きましたわ(・∀・)

その時の記事どす↓
http://motorcycle1.blog136.fc2.com/blog-entry-34.html

まぁ美味いんですけど店内喫煙可能なんでねぇ(▰ω▰ㆀ)

相席で常連さんがブカブカ吸われて塩の香りも何も
あったもんやなかったですわ( ー`дー´)

味はよかっただけに残念でした(´・д・`)

castle さんへ

見ましたよcastleさんの記事( ^ω^)

castleさんはマグロ丼でしたか

ここに来るとみんな悩むそうですね・・・鳥丼orマグロ丼・・・両方体験済みなので鉄火巻きなどなど

そしてみなさん、フト疑問に思うのです・・・山の中でナゼマグロ?

To masaさん

○○撮りって、何を何処にハメるんですか?(><; ) わかんないんです!

今週中に400字詰め原稿用紙10枚にまとめて、レポート提出しなさいm9(・∀・)ビシッ!!

No title

流行ってますねぇー!

コッテリラーメンは、一度食べるとひと月位は要らないって感じですが、
ココのは何回でもいけそうですね♪

あぁ。せめてもう少し近ければ(汗)


ウメ さんへ

流行ってますよ~・・・塩ラーメン!

姫路からだと奈良は少し遠いのでしょうね

でも少し足を延ばしてもらえればラーメン河の後は、快走路が待ってますよ~((o(´∀`)o))

No title

愛知からでも近いので、ここも今年中には行かなければ!ルートの1つですよ
関西組のみなさんのブログはバイブルです
龍神も行きたい!

masa さんへ

モジモジくんもオモロイけど、中部地区グルメ情報・ルート情報も引き続きヨロシクです+(0゚・∀・) +

こんばんは~

初めまして~、おじゃましまーす。(・∀・)

これからの暑い夏場に、あっさりした塩ラーメンは丁度良さそうですね~。
自分の所は、博多の豚骨ラーメン系が多いですので、夏場はちょっとラーメンから遠ざかります。

お店によっては、油ギトギトのラーメンが出てきます・・・。
寒い冬はいいんですが・・・。(^-^;

低速車両 さんへ

ここの塩ラーメン超オススメですよ!

関西へ遠征される時は、連絡いただけたら案内しますよ(´・ω・`)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

