スポンサーサイト


五代松鍾乳洞⇒面不動鍾乳洞ツー 前編 (/ω・\)チラッ

みなさま、今年のGWを堪能しておられますか?もしもーし


世間では、10連休とか羨ましい境遇の方もたくさん居られるようですが


わたしは、4月28日~30日の3連休のみでして


5月3日~11日までは、ドイツのフランクフルト周辺で軟禁状態でございますむかむか


たった3日しかない休日なので、4月28日(日)にマイミクさんたちと走ってきました




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





自宅を6:30に出発し、集合場所の道の駅 かなんに7:45頃に到着!


既にジャモカさん韋駄天さんが到着しておりはろー


3人でベラベラと話している間に、にしのさんも到着し


今回のメンバーである4台揃ったので出発!
*集合場所の画像撮り忘れ


道の駅 かなんからは、R309で南下しR24と交差して直ぐのコンビニで休憩!ほっと
IMG_3490.jpg


一番右のZ1000は、他の方です
IMG_3491.jpg


この日は、天気も良く、暖かく絶好のツーリング日和ですちゅっちゅっ
IMG_3492.jpg


休憩後は、次の休憩場所である道の駅 吉野路黒滝まで走る予定でしたが


時間調整で途中休憩!!ほっと
IMG_3502.jpg


以前に訪問済みの丹生川上神社下社へ寄ってみる事に・・・
IMG_3494.jpg


わたし以外の方は、来た事無いようなので
IMG_3493.jpg


見応え十分の天空の階(キザハシと読む)を見て頂く事に・・・
IMG_3496.jpg


何度見ても凄いです、ここの階は・・・きょろ
IMG_3497.jpg


角度を変えて、もう1枚
IMG_3500.jpg


境内には百度石があるのですが


鳥居の辺りからここまで100往復しないといけないんですね
IMG_3498.jpg


境内は、由緒のある寺社仏閣特有の荘厳な雰囲気が漂っておりますチェック
IMG_3499.jpg


前回来た時には居なかったお馬さんが・・・つんつん
IMG_3501.jpg


道路を挟んだ先には綺麗な川が流れております
IMG_3495.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





丹生川上神社下社で時間調整した後も


快走路のR309で南下します


時間調整したにも関わらず、予定より早い時間に


昼食予定場所すぐ近くの道の駅 吉野路黒滝に到着!ほっと
IMG_3503.jpg


クルマの方は、駐車スペースを探すのが大変ですね
IMG_3508.jpg


名物のこんにゃく屋さんはGW中の為、いつも以上に繁盛しているようです
IMG_3504.jpg


土産物売り場では、猪肉&鹿肉の缶詰が売られておりましたおぉぉー
IMG_3505.jpg


奇妙な形の山野草も売られておりますなんですと
IMG_3507.jpg


この道の駅は裏側で川遊びができるので人気が有るんでしょうね
IMG_3506.jpg


余り長居しても仕方が無いので、ここから3km先の黒滝・森物語へ移動する事に・・・


入口には駐車料金:500円の看板が有ったが、バイクは無料なので駐車スペースへ
IMG_3512.jpg


ここの桜もヤマザクラでしょうか? 満開状態です
IMG_3509.jpg


この辺りは山の中なので、適当な昼食場所が無く


この山幸工房さんのバイキングを予定しておりますが
IMG_3514.jpg


事前にネットで調べたところ、11時開店&昼食バイキング900円となっていたのですが


11時30分開店&昼食バイキング980円に変更されてますふむふむ


仕方が無いので開店時刻までオサーンx4人で周辺をウロウロと・・・
IMG_3515.jpg


これは、黒滝村旧役場庁舎を移築したもののようですが
IMG_3511.jpg


不便な場所にしては立派な建物ですね


嘗ては、建築用林業で栄えていたのでしょうか?ちらり


前回訪問時は、画像真ん中の吊り橋への行き方が解らなかったのですが
IMG_3510.jpg


この階段から辿りつけるようです
IMG_3513.jpg


わたし以外の3人は、山道登って吊り橋へ向かわれたのですが


みなさん、この後の行者環トンネル周辺の酷道に向けて


体力温存しなくて大丈夫なのでしょうか?ぴょはは




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ようやく11時30分となったので、昼食場所へ向かう事に・・・


お値段の割には品数の少ない昼食バイキングです
IMG_3517.jpg


使用材料&お味は、至って普通でして
IMG_3516.jpg


街中なら、せいぜい780円が適正価格ではないかと・・・


またまた、rossiさんに言われそうですね


『最近、食べ物運悪いですね』


ここも二度と来ることは無いでしょうかあーっ


続きは後編へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに値段の割には貧弱な気がしますね
せめて山盛りにしてお腹を満たしたのでしょうか?
980円ならそこそこのは期待させられるのは正直なところ…

そういえば先日久しぶりにかなんの前を通りました
懐かしかったです (^д^)

こんばんは~。

凄い階段ですね~~^^

これからの季節、川遊びができるのってポイントたかいですね!
バイクで走っててもちょっと足を川につけるだけでも熱さバテが復活しますもんねw

お食事は、、、wでしたか^^
人里離れると、食べ物に苦労しますよね~。

ようやく今年初で参加できました。

バイキング開店まで,時間が余ったので,
うれしがってつり橋まで山道を登って行ってしまいましたね。
(あまり体力温存とかは考えず…)

この後もいろいろありましたが,
めずらしく降水確率0%,それほど暑くも寒くもなく快適なツーリングとなりました。
ありがとうございました。

こんにちは~
黒滝方面は何度か行きましたが、丹生川上神社下社はスルーしてました。
すばらしい、回廊というか階段があるのですね~今度は立ち寄ってみます。

道の駅のコンニャクは大人気ですね。
「好きなの取ってねー」とおばあちゃんに言われますが、これいつから煮込んでいるんだろうと思いましたよ~

黒滝のバイキングのところは、バーベキューの基地のようになっていて、車がいっぱいですね
。食事はなんだかんだ言いながら山盛り取ってますやん~、元とれてますって。(笑)

いつ観ても素敵な写真が多くて感動しちゃいます。
そ~いえば最近はツーに行ってないなぁ
ケルトさんの写真を見て行った気になります。

色んな食べ物に目を奪われましたが
こんにゃく屋さんのトコで写っていた
名車SDRに目を惹かれてしまいました(゚∀゚)

今年のGWは天気に恵まれていますね。

世の中にはいろんな缶詰があるみたいですが、鹿&猪は初めて見ました。
天然と書いてますから、近場にたくさん出没するんでしょうね~。(笑)

ちなみにこっちにはふぐ缶ありますよ~。(^-^)

いいツーリング日よりっぽいですが昼食、残念でしたねf(^^;)

ここまでは快走路でここからがドMツーの始まりなんですか?

天気が良くて気持ちよさそうなツーですねッ!後編も楽しみですっ(^^♪
吉野方面はほどんど走ったことないので、参考になりますっ!
今頃ドイツですねっ、ドイツと言えば、ドイツ人のケンさんが気になりますっ!また一緒に走って彼のカッ飛びぶりをレポして下さいっ(^^♪

To masaさん

この内容で、この値段は無いよね(´ε`;)ウーン…

周りに競合が無いからの値段でしょうが、これではリピーターはまず無いでしょうm9っ`Д´) ビシッ!!

To GSFさん

天空の階は、GSFさんなら過去に前を通られていると思いますので、是非、次回はお立ち寄りくださいませ!

山の中の食事場所には、いつも苦労させられます(´ε`;)ウーン…

To にしのさん

久々ににしのさんにお会いできて、楽しかったです!(^^)!

まだまだお若いので、ツーリング中の山登りなど大した事無いでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To まんとさん

まんとさんが、丹生川上神社下社をご存じ無いとは・・・

R309は、みなさんよく走られるのですが、丹生川上神社下社前を通り過ぎてしまうんですよね(´ε`;)ウーン…

To 10円さん

最近、ツー行っておられないのですか?

サーキット走行が忙しいのでしょうかね?(/ω・\)チラッ

わたしも、10円さんの記事見て、サーキット走った気に・・・( ^∀^)ゲラゲラ

To rossiさん

YAMAHAのSDRは、ちょくちょく見かけますが、どの車両もオーナーさんの愛情で、もの凄く程度の良い車両ばかりですね!(^^)!

To るーのぼさん

先日もTVで缶詰特集やってましたが、タイのグリーンカレー等は、店頭に並ぶと直ぐに売りけれるとか・・・

ふぐ缶、美味そう!

To castleさん

castleさんも、この辺りはよく走られるようですが、あそこのバイキングは止めといた方が良いかと・・・

ホント、ここまでは快走路だったのですが・・・(/ω・\)チラッ

To ユスさん

R173もいいですが、R309・R168・R169は超お勧めですよ( ゚Д゚)ウヒョー

ガンガン走るも良し、マッタリ走るも良しで、是非、走ってみて下さいませ!

但し、ユスさん宅からも羽曳野辺りまでが渋滞が酷いので・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

