スポンサーサイト


ブラリとお散歩ツー! (*゚д゚)ムホムホ

先週の土曜日朝に海外出張から戻ってまいりました


土曜日は、時差ボケで1日ボーッとしておりましたが


日曜日にバイク乗らなければ2週間も乗っていない事になるので


5月12日(日)にブラッと走ってきましたyo




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





北方向は、先日、ハチ北方面へ行ったので


今回は、鯖街道&周山街道を走ってみる事に


当日の朝、目覚ましを6時にセットしていたのに、目が覚めたのは何と10時です


目覚ましが鳴ったのか鳴らなかったのかは知る由もなく


とは言え、ソロツーなので誰にも迷惑を掛けずに済むので


取り敢えずの11時出発です


自宅からは、新御堂筋⇒中央環状⇒万博外周で彩都経由にて府道1⇒府道110でR423へ


余野コン(R423沿いのバイク乗りが集まるコンビニ)をチラ見しながら快走路のR423を走ります


気温も高く、お天気もいいのでサンデードライバーが多いです


亀岡からは渋滞覚悟でR9を走りますが、やはり我慢できずスリスリと・・・


烏丸五条の交差点で左折して


R367(鯖街道)八瀬遊園手前辺りから交通量も極端に少なくなったコンビニで休憩
IMG_3572.jpg


ここからは、出発時間の遅れを取り戻すべくペースを上げて、道の駅 くつき新本陣へ到着
IMG_3574.jpg


やたらとハーレーが多く、ハーレーのOFF会でしょうか?
IMG_3575.jpg


とんでもないカスタムハーレーもたくさんおられました
IMG_3576.jpg


道の駅裏側の川辺はのどかな風景です
IMG_3578.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





道の駅 くつき新本陣を出てからは、高島辺りからR303で北西に進路を変えます


このR303も快走路でヘルメット内でにやけておりましたら、R27の渋滞に・・・


小浜からは、R162(周山街道)で南西に向かいます


このR162も、なかなかの快走路でして、取り敢えずの道の駅 名田庄で休憩
IMG_3579.jpg


この辺りは、交通量も少なく延々とクネクネ道が続いておりますので


たくさんのバイクが爆音を響かせながら・・・
IMG_3580.jpg


晴天で、この景色を見ながら走ってるとホント楽しいですね
IMG_3581.jpg


マスツーで休憩されているバイクもたくさん居られます
IMG_3582.jpg


休憩後もR162快走路を順調に距離を稼ぎながら走っておりましたら


前方に全員リッターなのに、マッタリツーの集団が・・・・


余りの台数に抜くに抜けず


この集団が道の駅 美山ふれあい広場に立ち寄るようなので


これ幸いと先を急ぎます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





R162弓削の先からは、ブロ友のHIROSANさんが大嫌いな酷道477手前の何も無い所で停車
IMG_3584.jpg


その理由は、シールドに付着した虫で前が見辛くなってきたので・・・
IMG_3583.jpg


暖かくなると同時に、少し走っただけでシールドが虫だらけになる季節へ突入しましたね
IMG_3585.jpg


酷道477は、湧水で路面が濡れている事も無く


前回の約30kmにも及ぶR309酷道地帯に比べれば・・・


酷道477通過後は、府道405で亀岡から往路と同じルートで19時に自宅到着しました



【今回のルート】

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虫が凄いです・・・。(^_^;)
最悪ですよね~あれ・・・鼻とかに入ったりしたらどえらいことに・・・。

まずは、ご出張お疲れ様でした。&洞川温泉鍾乳洞ツーありがとうございました。v-48309号はまさに修験道ですなe-447
11時に出発でこの行程・・わたしなら7時出発19時帰宅・翌日は仕事ズル休みコースですわ。
e-261

ブラリ…の割に結構なコースですネェ~
この日は天気も良く、本当にツーリング日和でしたw(*´∀`)ノ

最近ハーレー(軍団)をよく見かけますネ!
季節が良いのか、流行っているのか…?

今度またどこか行きましょう~

日曜は天気がよかったですね~、暑いくらいでしたっ(^^♪
確かに虫の多くなる季節になりましたねっ(^^ゞ
メットの手入れが面倒ですっ・・・
ほんとケルトさんとはプチツーコースが似てるので、いつかバタッとお会いできる日が楽しみですっ\(^o^)

こんばんは~
鯖街道からの周山街道と楽しいコース、出発が遅くとも福井県までガッツリ走ってますね~

それにしてもシールドの虫の量がすごい。
こんなになるんですね~
GW終わって一気に夏モードになりましたね。^^)ノ

この頃は日が長いので、昼前出発でもけっこう走れますね。
こないだの309号は、浮き砂に何度もタイヤをとられて大変でしたが、それに比べたら477号は整備されている方…
月曜は、真夏日の暑さに家でおとなしくしていました…

地図見てるとそれねもグルっと回ってるのでけっこうな距離なのでは?

虫も小さいのならまだマシなんですけど数年前にたまたまシールド開けてたら思いっきり眼球に虫が当たって涙が止まらなくなった事があります
あれはかなわん!!

今のベストシーズン、チャンスがあれば走らなきゃ、ですね( ̄▽ ̄)

To るーのぼさん

虫は嫌ですね(´ε`;)ウーン…

鼻ならまだしも、耳に入った日には・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To ジャモカさん

久々のR309酷道地帯が、あれほど長い区間だったとは・・・

そんなに遠くまで行く予定では無かったのですが、気が付けば・・・

To HIROSANさん

何をおっしゃる?
日帰りで四国往復する方が・・・(/ω・\)チラッ

どこ行ってもハーレー率高いですね!

しかもほとんどの方が群れで走っているという・・・

To ユスさん

日曜日は、天気も良く正に夏日でしたね!(^^)!

スリーシーズンジャケットでは暑いくらいでメッシュでも良かったかと・・・

なかなか、お会いできないもんですね?(・∀・)ニヤニヤ

To まんとさん

鯖街道&周山海道は、関西圏では超有名ツーリングコースでよね!(^^)!

福井県の小浜まで行きながら、全く海を見ずに帰ってきたという・・・( ^∀^)ゲラゲラ

最近は春&秋が極端に短く、夏⇔冬の繰り返しのような・・・

To にしのさん

R309酷道地帯に比べれば、大概の酷道&険道は・・・

あの道路中央部の浮砂は怖かったですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何度か路面を蹴って、転倒を免れましたが・・・

To masaさん

このコースは関西圏では有名な快走路コースなんですよ!(^^)!

なので、距離が有る割にはペースを上げて走れるので短時間で走れるのですφ(`д´)メモメモ...

スモークやミラーシールドだと夜間は見えないので、シールド開けて走ると・・・

To castleさん

これから梅雨に突入するまでに、何回バイクに乗れるかですね!(^^)!

虫だけはマジでウザイですね(▰ω▰ㆀ)

後の掃除が大変ですわな( ´Д`)=3

To rossiさん

この季節になると、毎年ムシが嫌ですね(´ε`;)ウーン…

事前にシールドに塗っておけば、ムシが付かないようなものが有れば・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

