スポンサーサイト


ドイツ出張 移動日編 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今年のGWは、前半&後半共にお天気も良く、みなさまいろんなところ走りに行かれたようですが・・・


後半は、ビッシリと仕事しておりましたふん




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





GW後半初日の5月3日(金)、自宅を6時に出てヨメにクルマで最寄駅まで送ってもらい


この時間帯は、まだ肌寒いくらいです


梅田の新阪急ホテル前のバス乗り場から、リムジンバスで8時前に関西国際空港へ到着!ほっと
DSCN0936.jpg


連休初日なので、もの凄い人ですねやれやれ
DSCN0937.jpg


今回もフランクフルト行きの関西国際空港10時発のLH741便
DSCN0938.jpg


持ち物検査を通過して、免税店で手土産などを・・・
DSCN0939.jpg


空港内モノレールで南ウイングへ移動しますすたすたっ
DSCN0943.jpg


この飛行機が、これから乗るルフトハンザ・ドイツ航空のLH741ですね
DSCN0940.jpg


関西国際空港⇒フランクフルト国際空港間は


約13時間のフライトなので、乗る前から憂鬱な気分に・・・


飛行機内は意外にも空いており、隣が空席だったので2席分使用させていただきました


クソ不味い機内食に溜息つきながらもかーっぺっ


なんとかフランクフルトへ到着したのは14:50頃ほっと


フランクフルト国際空港では、パスコン(PASSPORT CONTROL)までの長い道のりを延々と歩き続け


ようやくたどり着いてみると・・・がーん
DSCN0945.jpg


日本の空港では出来るだけ待たせないように、状況に応じて係員を増やす等の対応をしますが


海外の空港では、全くそのような配慮はされませんので・・・ごるぁ


1時間以上並んで、ようやくパスコンも通過して外に出られました


今回の出張は、大阪からわたしともう1名・東京から1名の計3名ですが


東京からの便は1時間早く到着しており、事前に打ち合わせ場所の到着口A付近で合流できました
DSCN0950.jpg


この到着口Aを出た辺りから空港周辺の各HOTEL行きの送迎バスが出ておりますので便利なのですめも
DSCN0949.jpg


バスを待っている間に暇つぶしに駐車してあるバイクをパチリ
DSCN0948.jpg


バスは30分間隔なのでしばらくすると送迎バスの到着です
DSCN0946.jpg


中途半端な時間なのでしょうか、わたし達以外には3名ほどです
DSCN0951.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





空港を出発したバスは、到着口C ⇒ 第2ターミナルを経て約15分後にHOTELへ到着します
DSCN0958.jpg




今回は、Inter City Hotel Frankfurt Airportで8泊なのです


このInter City Hotelグループはドイツ国内に30拠点ありまして


ほとんどのホテルは結構なお値段なのですが、このホテルだけが¥8000/泊で泊まれるのでするんるん


その理由は・・・・


空港に隣接しているので、空港に近いというメリットはあるものの


周りには民家も何も無いのです
DSCN0956.jpg


勿論、日本のように自販機すら有りません
DSCN0957.jpg


チェックイン後は、荷物を置きに部屋へ
DSCN0953.jpg


1人だとベッドも大きく、広さ的には十分ですね
DSCN0952.jpg


トイレは清潔ですが
DSCN0954.jpg


シャワーは立った状態で向きを変えれないくらいに狭いのです
DSCN0955.jpg


シャワーでサッパリした後は、暇つぶしに近くの駅まで散歩してみる事に・・・こそこそ


ホテルの駐車場に駐車してあった日産のマーチですが・・・
DSCN0960.jpg


マーチって、こんな形でしたっけ?
DSCN0959.jpg


ヨーロッパ向けの輸出仕様ですかね?
DSCN0961.jpg


歩行者など全くいない道をしばらく歩くと、古い旅客機が展示してありました
DSCN0963.jpg


どれくらい前のものか解りませんが
DSCN0964.jpg


そのまま進むと地元の航空機マニアが集まっている、滑走路を見渡せる場所に
DSCN0965.jpg


航空機マニアには、有名な場所なんでしょうかね
DSCN0966.jpg


このすぐ前の陸橋下はアウトバーンになっておりまして
DSCN0967.jpg


片側4車線(一番右側は緊急通行帯)の一番左側の車線は追い越し車線なので


ほとんどのクルマが200km/hオーバーで走り抜けていきます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





アウトバーン上の陸橋を渡ってからは、こんな感じの森の中を通り
DSCN0972.jpg


ようやくツェッペリンハイムの駅に到着しました
DSCN0968.jpg


上の画像で気付かれた方も居られるでしょうが、この時点で20時前なのです


そうなんです、この時期のドイツは非常に日が長く21時を過ぎないと暗くならないのです


スマホのナビで、全く迷わずに到達しましたが


ホテルからこの駅までは約1.5kmなので、よっぽどのモノ好きでも無ければ・・・あぼーん
DSCN0971.jpg


辺鄙な駅なので、ほとんど人も居らず
DSCN0969.jpg


周辺には小さなCAFEが1件だけの全くの無人駅です
DSCN0970.jpg


長居しても退屈なので、早々にホテルへ戻りました


【この日のお散歩コース】

大きな地図で見る


続きは次回にまたねー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ人って合理的な塊ってイメージがあるので、空港での長蛇の列は意外でした(^^;;
ヨーロッパ人は200km/hオーバーは当たり前らしいですね・・・頭のネジが数本飛んでるんでしょうか⁈(^_^;)
ドイツ人ってことで、ケンさんを思い出しました(^o^)

ドイツ出張とかすごいですね~私もドイツと聞いてケンさんを思い出していましましたw

ちなみに写真に写っていたマーチをベースにした英国製オープンカーだったと思います。
確かマイクラCCという名前で日本にも輸入されているはずです( ´ ▽ ` )ノ

しかし国際的にお仕事をなされているのでビックリです。
日本から出たことが1回だけなので・・・
たぶん私が行ったら帰ってこれないのは確定ですね。

いいですね~、ドイツ、また行きたいな~^^

アウトバーンが興味津々です。。。
一般車が200km/mオーバーってすごいですね(゜o゜)

こんばんは~。

ドイツのバス、めっちゃ綺麗ですね!!
日本もアウトバーン、欲しいですよね^^
最高速を試す場所が無いのは寂しいです。

こんばんは~
ヨーロッパ行ったことないので興味深々です。
アウトバーンってスピード違反気にしないでいんでしょう?走ってみたいですね~
私は、海外は気を許してリラックス出来ないのでもう行くことはないかも。仕事でもないので・・・

出張お疲れ様でした~。
お仕事とはいえ、海外に行けるのはうらやましいですよ~。

なかなか日が落ちない・・・ということは、ドイツって日本よりもかなり北にあるっていうことでしょうか・・・?
体内時計、狂ってしまいそうですね・・・。(^_^;)

すごいですねアウトバーン

昔から聞いたことはありますけど本当にそんなスピードで走ってるんですね
日本とはやっぱ違いますね~

ドイツで有名なサーキットのホッケンハイムに行ってみたいです(・∀・)

To ユスさん

ドイツ人は確かに合理的ですが、相手の立場に立って考えるような気遣いは余り感じませんね!

アウトバーンでの高速走行は最新式のクルマだけでは無く、ドアが錆びて穴の開いたボオロボロのクルマまでが超高速で走り去るので・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To にっしゃんさん

あれからケンさんにお会いしてませんが、ケンさんは相変わらずアクティブに走られているようで・・・

あのマーチにクリソツなのは、英国製オープンカーだったのですか?(・3・)エェー!?

オープンカーには流麗な曲線が必要と思うのですが、マーチではね(/ω・\)チラッ

To 10円さん

ヨーロッパは少し遠いですが、アジア諸国でしたら2~6時間で行けますので、是非とも都合付けて行ってくださいm9っ`Д´) ビシッ!!

日々の仕事&プライベートの悩みなどは、世界の広さに比べると大した事ではないと気付かされます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

必ず、10円さんのこれからの人生にプラスになると思われますので・・・

To クサナギさん

わたしも行きたい!

仕事抜きのプライベートで・・・(∀`*ゞ)テヘッ

To castleさん

アウトバーンは速度無制限なので、事故も半端ないですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何度か横転や炎上等も見かけましたので・・・

To GSFさん

あのバスはホテルの送迎バスなので、ソコソコ綺麗だったと思うのですが、公共交通機関は全て汚いです

列車の窓は拭いたことが無いのでは?と思うくらいに汚れてますし、シートには飲み物をこぼしたシミがアチコチに・・・

公共交通機関の清潔さは、日本が世界一ではないでしょうか?

To まんとさん

お恥ずかしながら、みなさんよく行かれるハワイ&グアムすら行ったこと無いのです( ^∀^)ゲラゲラ

確かに日本ほど治安の良い国は、他に無いですね!

フィリピン・マニラ周辺などは周りの現地人は目が血走ってますから・・・

To るーのぼさん

夜間、いつまでも明るいと体内時計が狂ってしまいますよね(´ε`;)ウーン…

時差ボケに関しても、若い頃は全く感じなかったのですが、帰国後は夜中に目が覚めて、その後、朝まで眠れないという状況が続きまして・・・

To masaさん

TAXIの運ちゃんですら、客乗せて200km/hオーバーで走りますので・・・

日本の高速道路速度制限が100km/hなら、乗用車は1000ccもあれば十分ですかね?(・∀・)ニヤニヤ

To rossiさん

ホッケンハイムのすぐ隣をアウトバーンが通っておりまして、以前、通った事が有るのですが・・・

行ってみたいですね!(^^)! ホッケンハイム!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

