スポンサーサイト


ドイツ出張 お仕事編 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

初日は移動のみでしたが、2日目からがお仕事となりますふむふむ


今回の出張目的は、フランクフルトで3年に1回開催されます展示会にて


仕入れ先との様々な交渉及び、まだ日本に輸入されていない新商材の発掘が目的なのです




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





朝、起床後はホテル内の朝食場所にて空いた席を確保して
DSCN0977.jpg


バイキング形式なので、適当に選びまして・・・ぴーす
DSCN0973.jpg


ヨーロッパのホテル朝食は美味いので、どうしても取り過ぎてしまいます


・・・なので、いつも昼食が食べれないというあぼーん


朝食後は、3人揃ったところでホテル前で客待ちしているTAXIで展示会場へ


TAXIの運ちゃんがアウトバーンを200km/hオーバーで爆走したので30分以内に到着ひぃー


ヨーロッパで一番大きな展示会場なので、シンボルビルもバカデカイ
DSCN1052.jpg


展示会場敷地内のいい味出してる建物
DSCN1053.jpg


開催は9時からですが、まだ30分前なので入口ゲートは空いてます
DSCN0979.jpg


入場チケットを事前にネット購入した場合にはチェックイン機で発券手続きを・・・めもめも
DSCN0980.jpg


わたしたちは、事前に仕入れ先より招待チケットを入手済みなので、そのまま進みます


展示会場内は、各ブースで開催前の打ち合わせ&準備作業をしておられる方々が・・・
DSCN0985.jpg


現状、仕入れ先がドイツ・イタリア・スイス・スペイン・フランス・ベルギー・オーストリア・スエーデン等と


打ち合わせ等で、各国を訪問するには時間&費用がバカにならないのですが


この展示会には全ての仕入れ先が出展しているので


展示会場内で全ての仕入れ先と打ち合わせが出来るので効率が良いのですべりーぐっど
DSCN0986.jpg


この日から6日間の毎日がホテルと展示会場の往復となります




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





また、この展示会場ではハム&ソーセージのコンクールも併設されておりまして
DSCN1042.jpg


評価の良かった方には、こんなトロフィーや
DSCN1040.jpg


このような金・銀・銅のメダルが授与されるのです
DSCN1041.jpg


・・・とは言っても、ドイツ人以外なら何らかの賞を頂けます


ここだけの話ですが、日本の製造者でドイツのハム&ソーセージの品評会で金賞を取得した


と云うのは、ほとんど意味が有りませんから・・・


このような腿生ハムを試食できるコーナーもあります
DSCN1039.jpg


なぜか展示会場敷地内には鳥居が・・・
DSCN1038.jpg


展示会場内の各ブースで仕入れ先と打ち合わせをしている際に


とあるドイツの仕入れ先で責任者と話している折に


ところで、今回、Dは来ているのか?と尋ねました


Dと云うのは、その会社の輸出担当の女性なのですが


半年前くらいから、前任者と交代しております


前任の女性担当者は、こちらからの問い合わせにも直ぐに返事をくれていたのですが


このDに替わってからは、ダメダメな状態でして


こちらからの問い合わせから返事が来るまで2~3日というのは当たり前で


何度目かの催促後、ようやく返事が来るという有様なのです


今回、文句のひとつも言ってやろうと思っておりました


Dが来ているとの事なので、責任者に連れられDに紹介してもらう事に・・・


わたしのDに対する事前のイメージとしては


こんな感じのドイツ人&デブ&オバハンを想像しておりました
debu-2.jpg
*画像はドイツ人&デブ&オバハンのイメージです





またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








・・・・が、実際にDに会ってみると・・・・












ぷりてぃな23歳の尾根遺産(オネイサン)でしたyo
20130509_01.jpg


Dからの最初の言葉は


いつも連絡が遅くなってしまって、迷惑ばかりかけてゴメンナサイ!
まだ、仕事に慣れていないので本当にゴメンナサイ!



散々文句を言うつもりが


問題無いよ!
その内に、仕事にも慣れるから頑張ってね!

もしもーし



またまた、長くなりそうなので続きは次回に・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Dさんの一件は笑けましたぁ〜(^○^)
多分同じ状況なら私も・・・(^^;;
普通のタクシーで200km/hオーバーはショボいジェットコースターより怖いですよね〜((((;゚Д゚)))))))

このスケベオヤヂ!

僕と同じような対応しちゃダメじゃないか!

うん、でもきっとみんな同じだからいいんだよ~  (;゚∀゚)=3ハァハァ
かわいいレディーには優しくしませう

こんばんは~
うわーっ、外国人ばっかり(あたりまえか!)気おくれしそうです。

足1本そのままの生ハムは迫力ありますね~そのうち日本で流行りそう~

お姉さんはキレイな方でこれからの仕事が楽しくなるう~?

お疲れさまです!( ゚∀゚)ノ

お仕事では、外国のでっかくて厳ついヲジサン達と闘っておられるのですネw(°o°)w

最後の件、Dさんとの闘いも、振り上げた拳の行先は・・・
自分も同じだったでしょうね(;^ω^A

♡目のケルトさんが浮かんでしまいました(^^)
でも、外国人なら受賞できるドイツのハム&ソーセージの品評会って、知らない人って絶対参考にしますよ(^^;
意味無いからやめたらいいのに。。。

こんばんは~。

ドイツでの品評会で金賞は意味ないんですね^^;
なんとなくおお~金賞!!っておもっちゃいますよね。

このDさんは許しちゃいますね~~。
笑顔がまたいいです、、w

おっさんは若いねーちゃんに弱いのぅ(゚Д゚)y─┛~~

To ユスさん

人間というものは、予想と実際が大きく異なると想定外の状態に陥るようで・・・

全てのTAXIではありませんが、ドイツのTAXIはかなり飛ばす方が多いですね(;´Д`)

殆どのTAXIがE320なので、200km/hは余裕で出てしまうんですよね(´ε`;)ウーン…

To masaさん

最高の褒め言葉をアリガトウd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

masaさんもキャバの尾根遺産に同じ対応をしているのですね?(・∀・)ニヤニヤ

To まんとさん

余りにも外人だらけだと、反対にごく少数のアジア人(日本人)が奇異な目で見られます(・3・)エェー!?

本来の生ハムは画像のような腿丸ごとなのですが、ロス(骨等)が多いので日本で出回っている物の大半は整形したものなんですよ!

To HIROSANさん

あれだけ朝・昼・晩と肉ばっかり食べてると、縦にも横にもデカクなるよね(/ω・\)チラッ

Dに会うまでのDからのメールは『Dear, ケルト・・・』で始まってましたが、最近は『Hello ケルト・・・』や『Good morning, ケルト・・・』に変わってきております(∀`*ゞ)テヘッ

To castleさん

特に日本人は『肩書き』や『風評』に弱い国民性なので、自分の目や舌などで確認しなければ・・・

『肩書き』や『風評』に弱い国民性が無くならない限りは続くでしょうね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

日本等の遠方からの出品となりますと冷凍後の輸送となりますので、解凍したものが美味いわけないですよね!

画像のDはイマイチですが、実物はナカナカのものです(/ω・\)チラッ

To rossiさん

そうなんです!

オサーンは尾根遺産に弱いのです( ^∀^)ゲラゲラ

無理ないですね、Dさんの件は。(笑)
人間、正直が一番かと。(違)

よくわかりませんが、国によってハムとかも好みで味付けとかが違うのでしょうか?
腿にはびっくりしましたので・・・。(^_^;)

タクシーが200km/h以上出しても捕まらないのはいいですね。
日本は狭いから無理なのでしょうか。

そして、プリティな担当Dの正体を知ってしまい、もはや抵抗できなくなってしまったケルトさんなのであった…。

To るーのぼさん

そうです! 正直に生きましょう(/ω・\)チラッ

ドイツはハム&ソーセージの本場なので、国内製造者への評価は厳しいですが、海外製造者に対しては、わざわざ参加してくれてアリガトウのような感覚でしょうか?

To にしのさん

アウトバーンは、建前上は速度無制限ですが、通勤時間帯等は車線毎に制限速度が設定されております

また、ヨーロッパは周辺諸国と隣接しているので移動距離が半端ないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

