

ドイツ出張 旧市街で晩飯編 (゚∀゚)ウマウマ

2日目に予定していた仕事内容もほぼ終了したので


展示会が終了する18時に展示会場を出て、フランクフルト旧市街へ食事に行くことに・・きょろ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





フランクフルト中心部の路線図は、下画像のようになっております
Frankfurt-Subway-Map-German.jpg
赤で囲んだところ:展示会場があるメッセ駅
緑で囲んだところ:旧市街があるハウフトバッハ駅
青で囲んだところ:空港&ホテルがある空港駅


展示会場のあるメッセ駅からフランクフルト中央駅方向に乗れば
DSCN1069.jpg


4駅目が旧市街のあるハウフトバッハ駅です


ドイツもイタリアと同じで、駅には改札が無いので駅のホームの券売機で切符を購入します
DSCN1067.jpg


英語で表示されるので外国人も簡単に購入出来ます
DSCN1068.jpg


この各駅停車で旧市街のあるハウフトバッハへ向かいます
DSCN1070.jpg


ハウフトバッハ駅を出ると目の前にある教会
DSCN0999.jpg


これは駅前の百貨店ですが、宿泊ホテルのミネラルウオーターがバカ高いので百貨店で購入する事に
DSCN1000.jpg


小奇麗な野菜売り場
DSCN1001.jpg


ハムやチーズ売り場です
DSCN1002.jpg


これはパン売り場ですね
DSCN1004.jpg


平日の夕方なので、お客さんも少ないです
DSCN1003.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この百貨店へ立ち寄った目的は、ミネラルウオーターの購入なのですが


宿泊ホテルの部屋内冷蔵庫のミネラルウオーターは250ccで3ユーロ(390円)でして


宿泊ホテルの廊下に設置してある自販機ですら500ccで2.5ユーロ(325円)とバカ高いのですまてい


この百貨店では、1000ccで1ユーロ(130円)だったので、まとめ買いしときました


ミネラルウオーターを確保した後は、晩飯に・・・


この通り沿いには飲食店が多いのです
DSCN1007.jpg


スターバックス前を通過して・・・
DSCN1005.jpg


何度か来ているBULL+BEARで食事をする事に・・・
DSCN1011.jpg


この日は暑く店内は満席なので、オープンテラスの席に・・・ほっと
DSCN1009.jpg


店の横にはドイツでは珍しいが・・・
DSCN1010.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





この日にオーダーしたのは、ドイツではメジャーなシュニッツェルとサラダのセットです
DSCN1012.jpg


このシュニッツェルというのは、簡単に説明するとトンカツです
DSCN1013.jpg


但し、日本のトンカツに比べて肉厚が薄く約5mmほどなのです


またコロモに使用されているパン粉が細かいのが特徴です


フライドチキンのコロモに似てるよね!


トンカツソース等は無いので、塩&胡椒でいただきます


トンカツに慣れ親しんでいる日本人には、最も無難なドイツ料理かと・・・


シュニッツェルで空腹を満たした後は


再び、ハウフトバッハ駅から空港駅まで電車移動し


空港からはホテルの送迎バスで戻りました


続きは次回にばいばい2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

百貨店内は意外と日本と同じ感じなんですね(^o^)
オープンテラスのレストランがいかにも外国っぽいです‼
何で外人って外で食べるのが好きなんでしょうね。。⁈(^_^)

シュニッツェル・・・、
見た目から揚げですね。。。
とんかつは、とんかつソースにマヨネーズかデミグラスソース派なんで、私には物足りないでしょうねf(^^;)

こんばんは~
お水の価格がそんなにバラバラだとは驚きです。(百貨店が一番安いとは日本とは感覚がちがいますね。)
ホテル周辺は観光客相手のボッタクリ?
コンビニとかはヨーロッパには進出していないのですか~?

深夜番組のロケみつみたいだ( ゚ω゚ )

To ユスさん

百貨店だけでは無くスーパーマーケットなどもほぼ同じです

と云うより、日本が欧米のものを真似て今のような形になったんですけどね(/ω・\)チラッ

確かに外人ってオープンテラスが好きですよね!(^^)!

To castleさん

トンカツには、トンカツソースが一番ですよね!(^^)!

但し、少量のカラシをお忘れなく(/ω・\)チラッ

このシュニッツェルは、コロモ自体にもしっかりと味付けがされているので、ナカナカ美味いんですよ!

しかも、どの店で食べてもお味は大差ないので・・・

To まんとさん

ホテル周辺には何もありませんので、宿泊費を低く抑えておいて、飲み物や食べ物でお金を落とさせる作戦かと・・・

いずれにしても、飲料水が無料なんて日本以外どこにも無いですから・・・

残念ながらドイツにコンビニは有りません
その理由は、人件費の高さ+深夜営業許可が難しい+深夜の治安の問題等々・・・

To rossiさん

稲垣 早希ちゃんは、現在、オランダでしたよね?

サイコロの目が食事や宿泊費に影響するとは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近は自宅でも水はそのままでなく、浄水器の水を飲むようになりました。
大阪の水は綺麗なんですけどねぇ…

ヨーロッパの水は日本人には合わない(硬水・軟水)と聞きましたが、実際はどうですか?

1本300円台のミネラルウォーター…
日本なら誰も買いませんね。
シュニッツェルは塩コショウの味付けで、ドイツの料理になじみがなくてもおいしくいただけそうです。

To HIROSANさん

大阪の水道水、劇的に良くなりましたね!(^^)!

昔は夏場など、カルキ臭くてプールみたいな匂いしてましたからね(´ε`;)ウーン…

硬水も少しくらいなら問題無いと思うのですが、飲料を前提にしていないので衛生面でどうかと・・・

To 名無しさん

すいません、お名前無かったもので・・・

飲料水が無料の日本では考えられないですよね!

ドイツ料理と云うと肉の塊のようなものが多いんですよね(´ε`;)ウーン…

それらに比べるとシュニッツェルは食べ易いですね!(^^)!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

