スポンサーサイト


ドイツ出張 グルメ編 (゚∀゚)ウマウマ

3日目の夜は、地元ドイツの仕入れ先から食事に誘っていただいたので


クルマに乗せられ、フランクフルトの町はずれへしゅたしゅた




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





赤いクルマと青いクルマの間を奥に進むとリストランテがあります
DSCN1044.jpg


お店の看板もお洒落ですねぽちっ
DSCN1047.jpg


通路の壁には、手書きの風景画が・・・
DSCN1045.jpg


昔のワイン絞り機もインテリアに・・・
DSCN1048.jpg


お店から表の車道を見ると、こんな感じ
DSCN1046.jpg


このお店はアイスバインとハクセでは、かなり有名なお店でして


何度か連れて来てもらった事が有るのですが、未だによく場所が解っていないというぴょはは


アイスバインというのは、豚もも肉(骨付き)をボイルしたもので
f0050534_15393263.jpg
*画像はアイスバインの参考画像です


ハクセとは、同じく豚もも肉(骨付き)を焼いたものです


以前、このお店でアイスバインを頂いたところ1kgほどの巨大な塊で


ボイルしただけなので、脂がズルズルで1/3も食べれなかったので


今回は、焼いたハクセを注文する事に・・・


このお店のメニューですが、少し街はずれにあるのでほとんどの料理が日本円で1300円前後とリーズナブル
DSCN1049.jpg


そしてきました、これがハクセでするんるん
DSCN1051.jpg


ド真ん中にナイフを突き立ててるところがΣd(゚∀゚d)イカス!


今回は、少し小振りな600gだったのでマスタード付けて完食できました


表面はパリッとしており、中はジューシーで美味しくいただきました






4日目のお仕事終了後は、展示会場から歩いて行けるあのお店へしゅたしゅた


展示会場前の大通りを渡った先の住宅街をドンドン進むと・・・
DSCN1054.jpg


フランクフルトへ来た時には、必ず一度は訪れるあのお店が見えてきました
DSCN1055.jpg


ラーメン屋の夢谷さんです
DSCN1056.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ラーメンの種類は多いのですが
DSCN1057.jpg


ほとんどのラーメンは1300円~2000円/杯とお高いです


日本に比べて割高なのは仕方ないですね
DSCN1058.jpg


お店の中は、こんな感じ
DSCN1059.jpg


3人バラバラで、わたしは無難そうな担担麺を注文
DSCN1062.jpg


各自、ラーメン1杯では足りないので餃子1人前と
DSCN1060.jpg


鶏唐揚げ1人前も追加で注文
DSCN1061.jpg


お味は・・・次回、来る事はありませんむかむか


ラーメンの味は勿論の事、餃子に至っては業務用の冷凍餃子を再加熱したものです


唯一、マトモだったのが鶏唐揚げですが、これも業務用冷凍食品と思われます


以前は、これほど不味くは無かったのですが店内を見回すと


以前来た時は8割方席が埋まっていたのに、今回はわたしたち以外の客はゼロきょろ


また、調理場内は見えないものの店員はドイツ人&中華な方・・・


海外の日本食店には、最低でも日本人が1人は居ないと本当の味が解らないのでダメなんですよね


せめて日本人の店員が1人でも居れば、ここまでヒドイお味にはならなかったかと・・・


先日、このお店をあの方が取材に訪れ某TV番組で放映されてましたが


お店の壁には・・・・
DSCN1063.jpg


殺風景な壁に戦場カメラマンのサインが貼られてましたわーいわーい
nabe_sp01.jpg


某TV番組では、戦場カメラマンが大変美味しいと言ってましたが・・・






その翌日は展示会が終了する18時を過ぎると、照明を落としアチコチのブースから大音響が・・・


展示会場では、最終日の5月9日は撤去作業等で忙しいので


なか日のこの日に、ブース毎に打ち上げパーティーが開催されるのです


大きなブースでは、ディスコミュージックをガンガン鳴らしたり


歌手を呼んで歌わせたりの、ドンチャン騒ぎになるのですなんですと


全く知らない、どこかのブースに紛れ込みまして


周りを見渡すと、数十か国の方々が理解不能な言語で会話しておりまして


ウクライナ&トルコ&スロベニア&ネザーランド(オランダ)のオサーン&オニイサン達と仲良くなりました


この方達から聞いた話によると


オーストラリアではライオンの肉を食用にしており
また、ドバイでは宗教上の理由から牛肉が食べられないので豚肉&鶏肉・・・
そしてラクダのお肉も食べるとか・・・
ひぃー


教えてくれたオサーンもドバイでラクダのお肉を食べてみたそうなのですが


首の部位は大変美味しいが、その他の部位は臭くて食えたもんじゃないとの事です




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





乗りのいいオヤジは、こんな感じに踊りまくっておりますのりのりだぜ
DSCN1065.jpg


宿泊ホテルには22時頃に到着しましたが


小腹が空いたのでホテル内レストランで適当に注文したのがコチラ
DSCN1071.jpg


牛肉をデミグラスソースで煮込んだものですが、なかなか美味いです


画像の左奥は小振りなジャガイモを茹でたものですが


右奥はザワークラウトというもので、キャベツの酢漬けです


通常は緑色なのですが、これは紫色のキャベツから作っているので


こんな毒々しい色なんですね


ドイツ人は最低でも1回/日は、このザワークラウトを食べるそうですが


日本在住のドイツ人&バイク乗りのケンさんは、このザワークラウトが大嫌いだそうです




続きは、次回へまたねー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!ラーメンが高いのですね。
それに比べてお肉は安い気がする?たぶん?
物価的には日本の1.3倍程度なのかな~ぁ?
ところでビールは安いの???そっちが気になる。(笑)

ラーメンの味・・・(-_-;)・・・最悪でしたね。。。
テレビでレポした戦場カメラマン・・・戦場では真実を語って欲しいです、まぁそれくらい図太く無ければ戦場では生きていけないのかもですが(^^ゞ
ブースの中休みの打ち上げ画像見て爆笑しましたぁ~ほんと全くビジネスの場そのまんまで、スーツのオッサンが踊ってるじゃないですかぁ(^^♪

ドイツだとやっぱりお肉中心って感じなお料理が多そうですね。。。ハクセが旨そう(^^ゞ

ライオンって食えるんですね。。。
ラクダは聞いたことがあったけど、やっぱり臭いんですね(^^;

こんばんは~。

ハクセ、カッコイイですね!!
ワイルド^^
海賊がたべてそうですw

ラーメンは日本がおいしそうですね^^;
やっぱり日本人は味にこだわるんでしょうね。
でもマスコミって外国のお店紹介でもテキトーなんですねww

最後のケンさんの話が個人的にツボでした

日本人でもありがちですけど皆が好きでは決してないって事ですね

今後も海外ネタよろしくです
僕個人的にこの手のお世辞抜きの記事大好きですよ (^д^)

To 10円さん

ラーメン高いでしょ?(/ω・\)チラッ

価格の方は、海外では材料の仕入れ&人件費等で仕方が無いと思うのですが、あの味は有り得ないかと・・・

ビールはミネラルウオーターと同じか更に安いです( ゚Д゚)ウヒョー

但し、ビールはドイツよりもベルギーの方が種類も多いんですよ!

To ユスさん

海外で日本と同レベルのクオリティーを求めるつもりは更々無いですが、ちょっとヒド過ぎるかと・・・

TVのグルメ番組等では、なかなか不味いって言えないのでしょうね(´ε`;)ウーン…

画像のブースは、かなり大人し目ですが、他ブースではここに載せれないほどの・・・

To castleさん

とにかく、朝・昼・晩の全てが肉肉肉で御座います

また、ドイツは海に面している箇所が少ないので、生まれてから海を見た事が無い方も多く、魚料理と云えば淡水魚の鱒やサーモンがメインです

ライオンの肉ってどうなんでしょうね?( ゚д゚)ポカーン

To GSFさん

ハクセは、見た目からして美味そうでしょ!(^^)!

アジア地区の居酒屋などは、味はもとより、お店の内装まで海外に居る事を忘れてしまうほどよく出来ておりますが・・・

TVのグルメリポート等は、所詮、その程度ですよ( ^∀^)ゲラゲラ

To masaさん

ケンさんは、非常に珍しいドイツ人らしくないドイツ人のようで・・・

あくまで、わたしの感覚なので、他の方がどのように感じるかは解りません!

お仕事の話をブログに書いてもつまらない内容になるので、グルメ編にて編集しときました( ^∀^)ゲラゲラ

こんばんは~
メニューみてもチンプンカンプン・・(笑)
「ハクセ」はシンプルですが美味そう~
ラーメン屋はアウトですか?見た目はよさそうなんですが・・・から揚げはたしかにコンビニレベルっぽいですね。

戦場カメラマンにとっては身の危険なく食事ができたらどんなものでも美味いんでしょうね~

To まんとさん

海外のメニューって文字の羅列で解り辛いですよね(´ε`;)ウーン…

日本のように写真付きで有れば、解りやすいのですが・・・

デュッセルドルフ辺りは、日本人比率高い高いので、居酒屋&ラーメン屋のレベルは高いのですがフランクフルトは・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

