

今シーズン初の龍神へ (/ω・\)チラッ

つい先日まで文字通りの抜けるような青空の日が多かったのですが


梅雨入りまで秒読み状態とか・・・たいへんだ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





少し前の事ですが、今シーズン初の龍神へ行ってきましたyo(∀`*ゞ)テヘッ


5月18日(土)、いつものR479⇒R309で道の駅 かなん
IMG_3587.jpg


とんでもないくらいの過積載バイクを発見!
IMG_3586.jpg


日本一周でもされているのでしょうか?


あれだけたくさんの荷物を積んでいると、どこに何が入っているのか解らなくなりそうな・・・


その後、R24バイパスを高野口ICで降り損ねて終点まで行ってしまい


ここはどこ?こんびに
IMG_3588.jpg


コンビニの方にR370への行き方を教えて頂き、R370沿いで途中休憩!
IMG_3590.jpg


高野山名物の観光バスを先頭にした提灯行列を予想しておりましたが


意外にも交通量は少ない、と安心していたところに・・・・


やはり観光バスに行く手を阻まれました


渋滞回避の為に、だいぶ前から新しい道路工事をしているようですが


まだまだ先のようですねやれやれ


なんとか奥の院駐車場へ到着!
IMG_3591.jpg


こんな大きな観光バスで、あのヘアピンの連続した道を走ると渋滞も仕方ないですね
IMG_3592.jpg


奥の院駐車場からは、交通量も格段に少なくなるので護摩山タワーを目指します


・・・が、今回は護摩山タワー手前の笹ノ茶屋で右折します
IMG_3593.jpg


たくさんのバイクが上がってきますが、ここで右折するような物好きは他に居ないですね


過去に一度走っているのですが、ここを右折するとしみず温泉辺りに出られるのです
IMG_3594.jpg


なんだかよく解らない地図
IMG_3595.jpg


この抜け道は龍神街道と言うそうで、地図ではかなりの険道を予測されますが




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





それほど、酷くは無いですyo
IMG_3599.jpg


また、絶景ポイントも多く交通量も極端に少ないので


道路の真ん中にバイク停めてパチパチしても、誰にも迷惑がかかりません
IMG_3596.jpg


しばらく龍神街道を走ると、R480に合流し数kmで道の駅 しみずへ到着!
IMG_3601.jpg


この道の駅は広大な敷地内にたくさんの設備があるようです
IMG_3600.jpg


・・・・・でも駐車場はガラガラですね
IMG_3603.jpg


トイレ休憩だけで、直ぐ近くのあの場所へすたすたっ
IMG_3602.jpg


何度か来ているあらぎ島の棚田ですうひょー
IMG_3604.jpg


バイク全体を画像に収めると棚田が写らない
IMG_3605.jpg


バイク無しなら、棚田全体が撮影できます
IMG_3607.jpg


棚田画像をゲトした後は、R480を数km戻った癒しの場所へ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





駐車場が工事中なので、奥にある別の駐車場へ行きまして
IMG_3608.jpg


空いたスペースにZRXを停めて
IMG_3609.jpg


しみず温泉へ入浴後、休憩室で30分ほど昼寝させていただきましたおんせん
IMG_3610.jpg


駐車場のそばにあった昭和の香りがする看板すまっしゅ
IMG_3611.jpg


温泉で癒された後は、そろそろ自宅へ向かう事に・・・


あらぎ島の直ぐ先を右折して県道19でショートカット出来るのですが


この県道19は、最初は快走路ですが途中から険道19に変貌するのですひぃぃー
IMG_3612.jpg


本当にどえらい辺りは、サイドスタンドでは倒れそうで画像の取得できなかったのですが・・・
IMG_3613.jpg


R370に合流する数km手前では急激に道路幅が広くなります
IMG_3616.jpg


Y字路を右へ行き広域農道を走るとR370紀美町役場辺りに出ますので・・・
IMG_3615.jpg


R370からは、最近よく利用する犬鳴山温泉経由で帰りましたばいなら


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

過積載な方のバイクは、赤いランドセルを搭載している所に遊び心を垣間見ました。(笑)
・・・絶対、一度くらいこけてそうな気が。(゚∀゚)

護摩山タワー手前で右折すれば、そこもまたいい所あるんですね(゚∀゚) 初めて知りました

上記の発言は きよひこです。名前入れるの忘れてました すみません(汗)

龍神へ行く度、最近気になっていた有田方面のルートですね。。。
そんなに剣道でないのなら今度行ってみよ(^^ゞ

過積載のバイクはすごいですね。フロントにも荷物が山盛り・・・
あらぎ島、とっても美しいです。
いつも素通りしていたので今度ゆっくり写真撮りにいきまーす。
龍スカの枝道は酷な道が多いですが絶景ポイントもあって楽しいですね~。

過積載のバイクの行き先が気になりますね~
ぜひ聞いて欲しかったww

普段龍神に行った時に観光バスに遭遇したら後ろに付くのか時間潰して距離空けるのかどうしてます?

お疲れさまです!
あらぎ島の棚田は田植え直後見たいですネ…撮影スポットの斜面を少し登ると、バイクと棚田が一緒に写せそうです。

丸山千枚田も見に行こうかな・・・

To るーのぼさん

最近、他の方のブログでもランドセルを搭載したバイクをよく見かけますが、流行ってるんですかね?(/ω・\)チラッ

横にコケるより、後ろ半分が重すぎて前輪が浮いちゃいそうですよね( ^∀^)ゲラゲラ

To きよひこくん

龍神スカイラインと云うと、護摩山or道の駅龍神で引き返すか、道の駅龍神の先からR425⇒R424で有田方面へ抜ける事になりますが、このルートを使うとまだ別の新鮮さが・・・

しか~し、SSにはチトしんどいかも・・・

日曜日のお天気は絶望的ですね(´ε`;)ウーン…

To castleさん

笹の茶屋からの龍神街道は、お勧めですよ!

でも険道19は止めといた方が良いかと・・・

To まんとさん

紀伊半島をくまなく周っておられるまんとさんがあらぎ島未訪問とは意外です(・3・)エェー!?

行かれる際は、R480から少し入った辺りになるので案内看板を見落とさないように・・・

To masaさん

過積載のバイクは、画像でバイクの後ろに写っている方のものでは無く、持ち主らしき方は解らないのです!

意外にも行き先は、すぐ近所だったりして・・・(・∀・)ニヤニヤ

龍神の件ですが、観光バスが1台だけなら我慢しますが、3台連なってたりすると何処かで時間調整しますね(´ε`;)ウーン…

To HIROSANさん

今回のあらぎ島は田植え直後のようですよ!

まだ苗が小さすぎるようで、離れて撮影すると苗が写らないかと・・・

温泉入って30分昼寝とは、中々いいですね~
ソロツーならではの自由自在ですねっ(^^♪
丸型の棚田も変わってますねっ、一度生で見てみたいです\(^o^)

To ユスさん

温泉&昼寝は、病み付きになりそうです

また、ツーリング途中で昼寝すると帰りが楽なんですよ!

あらぎ島の棚田は、これから秋にかけて見頃ですので、是非、行ってみて下さい
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

