スポンサーサイト


ヨメのスタンプ集めに付き合いましたよツー (/ω・\)チラッ

いつの間にか西日本は梅雨入りしちゃいましたねまって


当分の間は、少しでも降水確率が低い日に必ずバイクに乗らなければ


次回、いつ乗れるチャンスが巡って来るか・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ウチのヨメは、最近、道の駅スタンプラリーに嵌っているのですが


現時点での訪問済みは、大阪府と京都がほんの少しで合計でもスタンプ10個くらいでしょうか?


バイクに乗りたくてウズウズしているヨメに付き合い


兵庫県南部の道の駅を周ってみる事に・・・ふむふむ


5月26日(日)、自宅を9時前に出発してR43で西方向へ


このR43は、ほとんどの区間が片側4車線なのですが


白黒パンダ&白バイが、た~くさん走っておりますきょろ


また信号の連絡が悪く、殆ど全ての信号でひっかかりますので飛ばしても意味が無いのです


大阪から西方面へは延々と交通量の多い区間が続いているので


余り好んで走らないのですが・・・


ようやく明石大橋が見えてきた辺りのコンビニで1回目の休憩!こんびに
IMG_3640.jpg


休憩の後は、加古川バイパス⇒姫路バイパスと走っておりますと、こんなクルマ発見!
photo03.jpg


既に生産中止のレクサス:LFAです


知ってはいましたが、実物を見るのは初めてでした


その後、竜野バイパスを降りて南へ下り、道の駅 みつへ到着!
IMG_3642.jpg


バイク駐車場は、たくさんのバイクでスペースが無いので空いた場所へ
IMG_3641.jpg


夏日のような暑さなので、道の駅裏側には海辺で遊ぶ方々も・・・きゃあきゃあ
IMG_3643.jpg


この日1個目のスタンプをGETしたら、次の道の駅 あいおい白龍城(ペーロンジョウと読む)へ


R250のクネクネを走って道の駅 あいおい白龍城へ到着!
IMG_3647.jpg


この道の駅へは何度か来ておりますが、いつもと雰囲気が違いますきょろ
IMG_3646.jpg


ところどころで交通規制をしており、やたらと人が多いのです
IMG_3644.jpg


何と、相生ペーロン祭りの当日でした
IMG_3645.jpg


こんな場合もクルマだと駐車スペース探すのに時間がかかりますが


バイクだと何処にでも駐車できますから・・・


ここで本日2個目のスタンプを捺しまして、この後は北へ向かいます


R2で少し大阪方面へ戻り、R179で北へしゅたしゅた



交通量の少ない快走路を走り道の駅 しんぐうへ到着!
IMG_3648.jpg


調度、昼飯時だったのですが、道の駅内のお食事処はイマイチのようなので


スタンプだけ捺して、次へ向かいます
IMG_3649.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R179⇒R373と快走路を順調に走り道の駅 ひらふくへ到着!ほっと
IMG_3650.jpg


ここのお食事処で昼食にしましたが画像撮り忘れすたすたっ
IMG_3651.jpg


食後、直ぐにバイクに乗ると振動で腹が痛くなるのでお散歩に・・・
IMG_3652.jpg


この平福という町は、かつては宿場町として栄えていたようで見どころがたくさんありそうです


宮本武蔵初決闘の地や三層の楼閣で雲突城と呼ばれた利神城等も有るので


興味をそそられるのですが、時間が無いので近場をウロウロと


下画像は平福駅ですが、宿場町である周りの景観に溶け込んでおり


近畿道の駅100選に選ばれたようです
IMG_3653.jpg


ツーリングマップルを見ながら、次の目的地である道の駅 ちくさへのルートを考えており


北から行っても、南から行っても遠回りだなと考えていたところ


以前、スタンプ集めている時に走った事のある県道443を思い出し、走ってみる事に・・・


道の駅 ひらふくから30分もかからずに道の駅 ちくさへ到着!
IMG_3656.jpg


ヘビかと思ったら、ツチノコのようですね
IMG_3654.jpg


この辺りで、ツチノコが目撃されたのでしょうか?


下画像は道の駅 ちくさで撮影したものですが


右端に写っているスーパーセブンが、のちほど登場しますので・・・
IMG_3655.jpg


道の駅 ちくさを出てからは、県道72で南方向へ走っておりましたところ


快走路の為、ヨメが遅れ気味となりまして、この後のルートは少しややこしいので


ヨメが追いつくまで約40km/hでチンタラと走っておりますと・・・




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





とんでもない加速で近づいてくるクルマをミラーで確認したのですぬおー


そうなんです! 先ほどのちくさで停まっていたスーパーセブンなんです


ここでヨメとはぐれてしまうと後々大変なので、左指示器を点けて道を譲ったものの・・・


・・・やはり追いかけちゃいましたにやっ


それにしてもスーパーセブンの加速ってもの凄いですね


ZRXでもフロントが浮かないように体重かけて加速して何とかついて行けるくらいですから・・・


また、ドライバーさんがかなり高レベルの方の様で


コーナー手前の減速ポイント・ライン取り等は完璧でございます


少しの間、遊んでいただいてコーナーの立ち上がりで抜き去ったものの


距離が離れてしまったヨメが心配で、再度、道を譲りましたばいなら


ドライバーさんからは、すれ違いざま笑顔で手を振っていただいたのですが・・・


何と!60代半ばのオジイサンでしたなんですとー


しばらく停車しておりますとヨメが追いついてきたので


先を急ぐ事に・・・


県道53で中国自動車道の側道のような道を走り


この日最後の道の駅 山崎へ到着!がっつぽーず
IMG_3657.jpg


しか~し・・・道の駅が閉鎖する事ってあるんですねむかむか
IMG_3658.jpg


この道の駅は比較的にぎやかな場所にあるので、お客さんが少なかったんでしょうかね?
IMG_3659.jpg


この後は、中国自動車道に沿った県道23で加西まで走り


R372(通称:デカンショ街道)のコンビニで休憩!!こんびに
IMG_3660.jpg


R372篠山からは県道12で南へ下り、途中、ヨメが追いつくまで待つことに・・・
IMG_3661.jpg


この後は渋滞等にも遭遇せずに20時の帰宅となりました


総走行距離は、約350kmとなりましたが


ヨメも十分に走れたようで満足しておりました


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥さんもかなり距離走れるようになったんですね
このままいくと僕は夫婦ドMツーになるような気がするんですが…

バイクに慣れてきた頃って僕もそうでしたけど乗りたくて仕方ないんですよね
すごい気持ち分りますよ (^д^)

ですよね。
梅雨の合間をみて走らないと乗らない日々が続きますよね。
奥様とのツーリングも楽しそうでv-238

kusanagi

奥様、慣れてきたらもっと大きなバイクが欲しくなるんじゃないでしょうか??

私も最近走ったルートとかぶってたので楽しく読ませて頂きましたぁ〜(^○^)
道の駅スタンプラリーも楽しそうですねっ
でも閉鎖してる道の駅にはビックリです(^^;;
走るのにも目的があると更に楽しいですよね(^O^)/

こんばんは~。

2人でツーリング、うらやましいです^^

梅雨の時期って晴れ間があると走りたくなっちゃいますよねwww
僕も今日はホントに急遽の突発ツーに行ってきました。

道の駅が閉鎖って、寂しいですよね、、マスツーだとコンビニ休憩は気を使うので、道の駅は減らないでほしいです。

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

最近、バイクになれなかったので、今週は積極的にバイクに乗ってます。

目的地があれば、ルートの検討や抜け道等の探検にもなりますネ~

しばらくはスタンプラリーのお手伝いでしょうか?
良い喫茶店(休憩場所)あれば紹介して下さい( ゚∀゚)ノ

スーパーセブンって速いですよね。。。それを追い抜くケルトさんも凄いですね(゚o゚;;

スタンプラリーは走る目的に利用すれば楽しそうと思いつつもやってないでね。。。スタンプ帳とかって何処で貰えるんです?

こんにちは~
奥さんのスタンプラリー、全部制覇したらいろんなところ走ってかなりバイクの運転慣れてくるんじゃないですか。
さすがスタンプラリーのベテランのケルトさん、効率よく隅からキレイに埋めて行ってますね。

奥さんの方がバイクに乗りたがっているというのはうらやましいですね~

スタンプ集めのツーリング、お疲れ様でした。

一度はまってしまうとコンプリートするまでやってしまいそうですね~。
道の駅での昼食は難しいです、あたりはずれがある気がしますので。(^_^;)

6月になる前に,梅雨入りしちゃいましたね…
しかしもうしばらくは大丈夫なのかもしれません。

まちおこしで新しい道の駅がどんどんできると思っていたら,
こうして閉鎖される道の駅もあるのですね。
スタンプラリーも前のバージョンから
だいぶ様変わりしたのでしょうか。

To masaさん

ウチのヨメは、昨日もスタンプ集めにソロで滋賀方面へ走りに行っていたようで、またもや300km程走ってきたようです

このまま行くと、とんでもないドMバイク乗りになるのでは・・・

バイク乗り初めって、どこでもいいからとにかく乗りたくて仕方ないんですよね!(^^)!

To 10円さん

梅雨の時期って気候的には申し分ないのですが、雨の中走るのはね(´ε`;)ウーン…

最初は余りにも遅くてイライラしておりましたが、だいぶ慣れてきたようで・・・

To クサナギさん

ご推察通り、大型免許教習へ行きたいようです( ^∀^)ゲラゲラ

To ユスさん

おおっ!最近、同じようなルートを走られましたか?

道の駅は、年々増えておりますがトイレ等、バイク乗りにはホントありがたいですよね!(^^)!

To GSFさん

急遽、突発ツー行かれましたか?(/ω・\)チラッ

コンビニ休憩だとトイレの数が少ないので、マスツーだと順番待ち(´ε`;)ウーン…

道の駅は駐車スペース等、有りがたいですがバイク乗りって道の駅で余りお金を落とさないんですよね( ^∀^)ゲラゲラ

To HIROSANさん

最近、余り乗っておられないのですか?

地図で見ているだけでは、どんな道か解らないことが多く、取り敢えず走ってみなければ・・・ですね!(^^)!

To castleさん

スーパーセブン早いですよね(;´Д`)

龍神にも異常に速いスーパーセブンが出没そうですが・・・

排気量は大した事無いのですが、車重が超軽いので、アレは4輪のバイクですよ(・∀・)ニヤニヤ

To まんとさん

実は、ヨメが使用しているスタンプ帳は購入したのがだいぶ前なので既に期限切れなのです(/ω・\)チラッ

なので、全制覇しても何も商品がもらえないという・・・

To るーのぼさん

るーのぼさんも中国地方のスタンプラリー初めてみては?

私の場合も、最初はなんとなく始めたのですが、ある程度スタンプが集まってくるとコンプリート目指して意地になって来るんですよね(´ε`;)ウーン…

また、道の駅周辺には他の食事場所が無い場合が多いので選択肢も少ないんですよね(´ε`;)ウーン…

To にしのさん

わたしがスタンプ集めに走り回っていた頃は近畿道の駅は108箇所だったのですが、現在は118箇所に増えているみたいです(・3・)エェー!?

バイク乗りにとってはトイレ休憩等で、非常に有りがたいのでこれからも増え続けて欲しいものです!(^^)!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

