ヘロヘロになった周山街道ツー! 馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

今年の激寒期に、たくさんの鈴菌に感染されたみなさんに混じって走ってきたのですが

当日は、途中吹雪の洗礼を受けるはで散々だったのですが

もう少し、暖かくなってから、再度、集まって走りましょう

・・・って事で、6月2日(日)にナウでヤングなキヨヒコくんの呼びかけで走る事に・・・

あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

但し、1週間前の天気予報では降水確率50%と絶望的・・・こそこそ

しか~し、2日前くらいから急激に天候が回復傾向となりましたので

道の駅ガレリア亀岡に10:30集合の為、自宅を08:30に出て向かう事に

途中、渋滞区間等も無く順調に進んだので

集合場所の道の駅ガレリア亀岡手前のコンビニに立ち寄ったのは09:20です

1人でコンビニで時間を潰すのにも限界があるので、集合場所に向かう事に

10時前には到着したのですが、流石に今回の参加メンバーらしき方は誰も居らず

しばらくブラブラしてると、ドイツ人のケンさん、そしてキヨヒコくんの順番で到着!

キヨヒコくんの話では、天候がハッキリしなかった等で今回は3台だけとか・・・

わたし以外の2台はSSなんですよねひぃぃー

取り敢えず、美山方面へ向かって出発する事に・・・

道の駅ガレリア亀岡からはR9を西へ数km走り

その後、県道405⇒酷道477で道の駅ウッディー京北へ到着!

この時点でも、全く陽が射しておらず空一面の雲が・・・

下記画像取得後に、たくさんのバイクが到着し駐車スペースも無いくらいに・・・

ここからは快走路のR162で道の駅 美山ふれあい広場まで走る訳ですが

走る順番は、キヨヒコくん⇒ケルト⇒ケンさん

SSx2台に挟まれて走る事になるとは・・・もしもーし

一番、後ろでマッタリ走ろうと思っていたのですが・・・

あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

途中、反対車線の壁にバイクが激突している事故にも遭遇しがーん

全開走行にヘロヘロになりながら道の駅 美山ふれあい広場へ到着!

いつもながら、たくさんのバイク乗りが休憩されております

この後は、道の駅 名田庄へ向かう予定だったのですが

ケンさんに合掌造りを見せるために6km先の美山かやぶきの里へ寄る事に・・・

まるで日本昔話に出てきそうな風景ですね

合掌造り見学後は、食堂で可も無く不可も無くの昼食を適当に済ませて

ツーリングマップルに載っていた、名も無き道で名田庄方面へ抜ける積りでしたが

何度かユーターンしても、結局、分岐路を見付けられず

仕方無いので、来た道を戻りR162で名田庄へ

名田庄へ向かう途中に、コーナー手前でのフルブレーキング時に何度かタイヤがロックしてしまい

ビビリミット・モードで道路の端に寄り、ケンさんに先へ行ってもらう事に・・・

またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

道の駅 名田庄へ到着して、今頃エンジンのかかり始めたケンさん

道の駅 名田庄からは、またもや快走路の府道16⇒府道1で国道27に合流した時点で

ケンさんは東方面へ、そしてキヨヒコくんとわたしは西へ数km走りR173で帰路へ

その後も2台で、ヘロヘロになりながら何度目かのコンビニ休憩!

帰りも大した渋滞に遭遇する事無く19時頃には帰宅しました

SSと走るのは辛いですよね。
07のGSX-R1000を乗っていたときに(1年後に廃車)

ドMツーなら勝てそうな気がします。(笑)

この日は仕事で不参加だった…わけですが、フルブレーキとか、なかなかハードだったようで。
私などは後ろからゆっくり(迷惑かけながら、とも)ついていくのがいいです。

なかなか…ハードなツーリングでしたね~
自分的にはビビリリミッター即発動だと思うので、みなさんの後姿すら拝見できないような気がします。

道中は十分気をつけて下さい。

お疲れ様でした。
最初の162号区間でガンガン行き過ぎてしまいましたね(笑)名田庄の手前からもうスタミナはなくなっていました。
 次はもう少し多めの台数で走りたいと思ってますヽ(;▽;)ノ

ハードツー、こなしてますね~(^^♪
SSに挟まれるとは、辛いですねっ(^^ゞ
私のスポスタなら最初っから「じゃっ、次のこの集合場所でっ」と言われてすぐに置いてきぼり食らうと思いますっ(´▽`)
ケンさん、健在のようですね~

ハードなツーリングだったようですね。。。お疲れ様でした(^^)
SS相手に対等に走れたのはZRXの性能、ケルトさんのテクニックの両方でなし得たことでしょう( ̄▽ ̄)
美山の茅葺ソバは食べなかったんです?

To 10円さん

おまけに2台のSSはハイグリップタイヤですが、こちらはツーリング仕様のPilot road2ですから(;´Д`)

反対に酷道&市街地の渋滞路なんかは、ハンドル位置の高いネイキッドが楽ですが(・∀・)ニヤニヤ

To にしのさん

天候が良ければ参加台数も多くなり、マッタリツーとなっていたでしょうが、何せ3台だけですから・・・(;´Д`)

安全走行が一番ですから・・・

To HIROSANさん

距離的には大した事無いのですが、快走路区間が長すぎてついつい・・・(;´Д`)

自分のペースで走るのが一番です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To キヨヒコくん

スタミナが無くなったとか、お若いのに何を仰るやら・・・(/ω・\)チラッ

ご一緒させていただく度に、速くなっておられるような・・・(・∀・)ニヤニヤ

また( `・∀・´)ノヨロシク

To ユスさん

SS乗りにもいろんな方が居られますが、今回、ご一緒させていただいたお二人共、メチャクチャ速いんです(・3・)エェー!?

アメリカンだったら、途中でステップが無くなってたかも・・・

ケンさんはもっとお若いと思っておりましたが、わたしと同い年だそうです(・∀・)ニヤニヤ

To castleさん

決して対等になど走れておりませんφ(`д´)メモメモ...

美山の茅葺ソバは満員だったので、同じ敷地内の別のお店しか選択肢が無かったのです┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも、山の中なのになぜかアジフライ定食を注文したという( ^∀^)ゲラゲラ

僕のイメージではケルトさんもけっこう走られるはずなんですけどそれでもこの様子ではお2人は余程なハイペースだったんですね

おそろしや… (^д^;)

バイクの事故現場って生で見たことがありませんが、壁に突っ込んでましたか・・・。(^_^;)

怖いですね~、気をつけたいです。

今回のツーリングのペースが・・・想像もつきません~。(笑)

こんにちは~
お天気の方は雨にあわれなかったようでヨカッタですね。

周山街道は名田庄手前で今春にバイクの死亡事故が起こり、集中的に取り締まりが行われているとの情報が私たちの仲間で流れています。今回も途中でバイクが道路脇に刺さっていたということでしたが、おたがい気を付けてバイクライフを楽しみましょうね~

To masaさん

今回のお二人は、速すぎます

直線区間が長い箇所では、何とか付いていけるのですが、複合コーナーが連続した箇所ではフルバンクして走られるので!

To るーのぼさん

バイクの事故現場に遭遇するのは、何度目かですが、気を付けなければと再認識させられます

帰宅する迄がツーリングですから(^-^)v

To まんとさん

一日中曇り空ながら、何とか雨に遇わずに済みました

確かに、周山街道&龍神は事故が多いですね(・・;)

こんばんは~。

僕のクラブではss乗りさんがゆっくり走ってくださるんですが、きっと走りにくいんだろうなぁ、、と申し訳なく思ってます^^;

僕は特にまったりなので、迷惑かけてます、、。

162最近車で走りました^^
気持ちいい道ですね。

To GSFさん

SSは、乗車ポジション&エンジン特性などから、ゆっくり走るのが難しいんでしょうね!

20歳若ければ、SSに乗りたいのですが・・・

名田庄へ抜ける道…
確か”ビレッジライン”って書かれてる道ですよね。
私も、あの道を探したんですが
結局判らず、そのまま進んで
鞍馬と朽木村の分岐まで行った事があります。
名田庄村からの方がわかりやすい
みたいですよ。

To 長尾泰三さん

そうそう! あのビレッジラインです!(^^)!

ツーリングマップルには載っているものの、田舎道なので全く解らなかったです( ゚д゚)ポカーン

近所の方に聞いても解らなかったので、獣道のようなものかも・・・

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです