スポンサーサイト


梅雨の合間に駆け足ツー! ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

今年は空梅雨との事ですが台風の影響などで、雨の日が多いですねやれやれ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





6月16日(日)は前日の天気予報でも降水確率高かったのですが


当日の朝は、ナントカもちそう!・・・で駆け足で走ってきましたしゅたしゅた


いつものコースで富田林からR309⇒R24バイパスを五條で降りて


紀伊半島で一番好きな快走路のR168で道の駅 吉野路大塔へ到着!
IMG_3675.jpg


雲の隙間から青空が出て来てまするんるん
IMG_3676.jpg


そのままR168を南へ走っておりますと、雨の影響でところどころ土砂崩れの為、迂回箇所も・・・


道の駅 十津川郷でトイレ休憩
IMG_3678.jpg


当初の予定では、この辺りで温泉でも・・・と思っておりましたが


温泉へ入ると遅くなり、来た道を戻るしか選択肢が無くなるのでパスする事に
IMG_3677.jpg


更にR168を北へ走り熊野本宮大社の先を右折して、またもや快走路のR311へ


途中、R311沿いの嫌でも目に付く休憩ポイントでトイレ休憩
IMG_3680.jpg


正式名称がよく解らないのですが、熊野古道ちかつゆと表示のあるところ
IMG_3679.jpg


山奥には珍しくセルフのGSが・・・
IMG_3681.jpg


周りにライバル店が無いとセルフでも高いですねおぉぉー
IMG_3682.jpg


以前、この辺り走った時はR371で北進してしまい超険道へ突入してしまったので


間違えないように快走路の県道198⇒R425⇒R424で道の駅 日高川龍游へ到着!
IMG_3685.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





道の駅裏手には、紫陽花が最盛期・・・
IMG_3683.jpg


・・・と思ったのですが、よく見るとこの紫陽花、スカスカですね
IMG_3684.jpg


引き続きR424を走り黒沢牧場手前では土砂崩れの為、大きく迂回させられて


他人の家の敷地内のような幅1mくらいの道を走らざるを得ず


方向感覚も全く解らない状況で見覚えのある辺りに出たので休憩
IMG_3687.jpg


この時点では空の色が夏空って感じですねやぁやぁ
IMG_3686.jpg


しみず温泉は例のあらぎ島の近くですね
IMG_3688.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ここからは、いつもの犬鳴山温泉経由で帰りました


この日の帰宅は18時頃だったのですが


約1時間遅く帰宅したヨメは、琵琶湖を反時計回りに1周してきたとか・・・


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吉野路大塔っていうんですね
ここ少し前の和歌山ツーで行きましたよ

このあたりは気持ちよく走れる道で楽しいですね
またぜひ行きたいです (^д^)

夫婦でドMツーもいいかも(・∀・)

そちらは雨が多そうで、土砂崩れもあちこちありそうですね。

ですが、天気は快晴でよかったですね~、一足早く夏のツーリングをしているっていう感じですね♪

ご夫婦別々で結構走ってますね(゜o゜)
道の駅「ちかつゆ」で以前ラムネを買いましたが、子供たちが大変気に入ったので、また行ったら買おうかと思った記憶があります。。。

こんにちは~
R311のセルフGSは、時々利用してますよ。
セルフなので日曜日でも開いているとあてにして・・・
同じ日に奥さん、全く別の方向へ走ってるんですか~?それもケルトさんより遅い帰着のガッツリツーリングで。なんか面白いですね。

ケルトさんって、結構十津川方面を走りはりますよね~
たまには、そっち方面も走ろうと思いつつ、結局いつも篠山方面へ北上してしまいます(^^ゞ
大阪市内から奈良市内を抜けるのに道は混んだりしてないですか?
それが気になって、つい敬遠してしまいます(^_^;)

こんばんは~。

十津川の空きれいですね~~
もう夏の景色ですね^^

セルフでも高いんですね、、。

マスツーだと高くてもセルフ意外は時間がかかってなかなか使えません^^;

最近は紀伊半島には、災害による通行止とか気になってなかなか行ってません・・・

田んぼの稲の緑色が綺麗な時期になって来ました!
丸山の棚田とか見に行きたいです。

To masaさん

そうそう、masaさんがコボちゃんたちと行かれた時ですよね?

ちなみに、ヨシノジオオトウ(吉野路大塔)と読みます

普通はダイトウと読んじゃいますよね( ^∀^)ゲラゲラ

To rossiさん

夫婦でドMツーですか?(/ω・\)チラッ

To るーのぼさん

紀伊半島内陸部は、大雨の後には土砂崩れが多発するのです(´ε`;)ウーン…

戦後にお金にならない広葉樹を切り倒して、広範囲に杉を植樹したのが原因ではないかと・・・

To castleさん

確かに"ちかつゆ"の売店でラムネ売っておりました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あの辺りで炭酸水が出るんですかね?(/ω・\)チラッ

To まんとさん

こんにちは~

紀伊半島内陸部はGSが少ない上に、日曜定休のお店も多いのでセルフのGSは有り難いですね!(^^)!

ヨメはこのままいくと、日帰り&下道で500kmとか走るようになるかも・・・

最近、大型二輪を取るとか宣言しておりますが( ^∀^)ゲラゲラ

To ユスさん

わたしの場合、他の用事も無く1日使える時には紀伊半島、半日だけとかだと篠山方面となっております

但しR168やR169方面だと、どうしてもネックは富田林までの交通量の多い区間なので、早朝出発等で回避しております(/ω・\)チラッ

To GSFさん

いよいよ夏の到来ですね( ゚Д゚)ウヒョー

真夏の市街地走行は拷問ですが、紀伊半島内陸部は涼しく別世界でございます!(^^)!

マスツーだと給油に時間がかかるので、セルフはうれしいですね!

To HIROSANさん

十津川辺りまでは、通行止め箇所など滅多に無いのですが、おくとろから南はよくありますね(´ε`;)ウーン…

ブログ繋がりのまんとさんが、先日行かれた赤木城址って丸山千枚田の近くで看板見ましたよね(/ω・\)チラッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

