スポンサーサイト


またもや目的地も決めずにツー (・3・)エェー!?

今朝の雲一つ無い青空を見ていると、梅雨明けしたのではないかと・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先週の土曜日、ZRXのとある箇所に手を入れまして


バイクのどこかに手を入れると取り敢えず乗りたくなるのは、みなさん同じかと・・・(/ω・\)チラッ


翌日の6月30日(日)、ロクに目的地も決めずに走ってきました(・3・)エェー!?


今回の目的地は・・・・北の方・・・


夕方に用事が有るので早めの7時に自宅から数百m先の暖機運転場所までZRXを押して行き


いつもの暖機運転場所で・・・
IMG_3704.jpg


今頃のように気温が高くなると、短時間でエンジンが温まるので


カムがカジらないように、そそくさと出発です


大阪伊丹空港線⇒R173と順調に走り


道の駅 瑞穂の里さらびきで最初の休憩
IMG_3705.jpg


休憩中に、ツーリングマップル見ながら、その後の目的地&ルートを考えてみたところ


お蕎麦で有名な出石に乙女の湯という温泉が有るようなので


そこへ向かう事に・・・


R9は福知山付近で渋滞が予想されるので


R173⇒R27の綾部市役所付近から府道8を使いR9へ合流してみよう




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ところが、この府道8は生活道路のようでして、交通量が多い上にノロノロ運転で・・・


おまけにR9への合流箇所は福知山市街の手前(この先が交通量多い)だったのです( ^∀^)ゲラゲラ


福知山市内では予想に反して、交通量も大した事無く


立原郵便局先を右折して快走路のR426で出石方面へ


そして到着しました出石温泉館 乙女の湯
IMG_3708.jpg


果たして、オサーンが乙女の湯に入れてもらえるのだろうか?( ゚д゚)ポカーン


駐車場の端にZRXを停めまして
IMG_3706.jpg


出石市街の近くなのに、高台にあるので静かでいいところです
IMG_3707.jpg


肝心な温泉の方は・・・・ヌルッ!ヌルッ!でございました


この辺りの温泉の特色でしょうか、オサーンのお肌でもスベ!スベ!ヌルッ!ヌルッ!になります


お値段も良心的な400円なので、超お勧めでございます


入浴後は、夕方には帰宅しなければならないので、早々に出発して


一気にR173沿いの道の駅 能勢くりの里まで走って休憩
IMG_3711.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





中途半端な時間なのでバイクは少ないです
IMG_3709.jpg


多田付近で少し渋滞したものの、大した事も無く15:30には帰宅しました


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

奈良・和歌山の山間部では雨だったと聞きましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

北へ向かったのは正解だったかもしれませんね~(・∀・)=ャ=ャ

R9で出石方面に向かうと福知山の渋滞が苦痛ですネ…Σ(=ω=||)
避けようとしても良い道はないし・・・

ところで、〇〇〇〇ーが〇色になってますねぇ~m9っ`Д´) ビシッ!!
材質はなんですか?

「乙女の湯」に入れてもらえてよかったですね(笑)
私も府道8号とか広域農道とか走ってみたことがありますが、平日以外についてはそれなりのようですね…
お昼はお蕎麦ではなかったのですね?

こんばんは~^^

凄い美肌効果の高そうな名前の温泉ですね~~^^

僕も最近、肌の調子がよくないのでツルツルになりたいです。

能勢くりはやまびこではしょちゅう集合場所になる場所ですww

僕も月イチぐらいで行ってるかもですww

こんにんちは~
福知山市街地は混雑しているのでルート選択に迷いますね。まだ、ソロならスイスイ抜けれるのでいいですが、すり抜けしないマスツーだと渋滞にハマるとエンジン温度が上がってツライです。

乙女の湯はお安くてよさそうですね距離的にも早めに帰着出来るところにあるのでプチツーにいい感じ。

日曜日は久しぶりに龍神行ってました。
ごまさんスカイタワーに着いて
休憩してるとあんまり天気が良くないのと
寒くて寒くて、そそくさとB区間を降りて
”ゆず夢”でソフトクリーム(??)
食べてました…
(こkまで降りてくるとそんなに寒くなかったので…)

温泉良かったようですね。。。
ところで、何を弄ったんですか?
HIROSANは気づいてるようですが・・・。フェンダー?

最近メンテに忙しいみたいですね

僕のもそんな時期なんでいろいろと心配です、ケルトさんは詳しいんでうらやましいっすよ (^д^)

なにメンテしたのか教えて下さいねー

ソロツーでの温泉もイイのもですね~
乙女の湯という名前からして美人湯なんでしょうねっ(^^♪
この日は私もR173近辺のカフェにいたので、ニアミスでした~残念ですっ(^_^;)
しかし、ちょこっとはしって出石とは、さすが距離を走るケルトさんですね(^^♪

ご無沙汰でございます
覚えてますか。。。(´・ω・`)ショボーン

変わったと申されましたが。。。
マジで浦島太郎状態で。。。
マフラー変わってる。。。
ディスク変わってる。。。
ホイールも変わってる気がする。。。
(゚Д゚)・;’.・グハー

To HIROSANさん

奈良&和歌山の山間部は雨だったのですか?

出発から帰宅まで雨に遭うどころか、濡れた路面にすら遭遇しなかったですyo!(^^)!

早急に福知山の渋滞を避けるルートを見付けなければ・・・ですね(´ε`;)ウーン…

To にしのさん

乙女の湯の受付では、門前払いにならないかとドキドキしておりましたが・・・( ^∀^)ゲラゲラ

出石まで行って、出石蕎麦を食べずに帰ってきたというァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To GSFさん

美肌の湯は各地にありますが、ここの泉質はピカイチかと・・・(/ω・\)チラッ

是非とも乙女の湯で、お肌ツルッ!ツルッ!になっちゃって下さい( `・∀・´)ノヨロシク

能勢くりにも月一で行かれてたのですね(・∀・)ニヤニヤ

To まんとさん

福知山市街の渋滞は、みなさん何とかならないかと思っておられるようなので、良いルートを見付けたら、是非とも共有しましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

出石蕎麦⇒乙女の湯のセットツーリングも面白そうですね!(^^)!

To 長尾泰三さん

龍神に行かれておりましたか?(/ω・\)チラッ

真夏の龍神は、護摩山タワー周辺で標高が1000mなので、涼しく快適ですが、今頃は少し天気が悪いと寒いんですね:(;゙゚'ω゚'):サムィー

少々寒くても、ソフトクリームを食べてしまうのはオサーンの証拠ですm9っ`Д´) ビシッ!!

To castleさん

最近は、近場の温泉へ行尽くしてしまい、日々、未開拓の温泉を探しております( ゚Д゚)ウヒョー

変更箇所に付いては、既にUPしておりますので見といて下さい( `・∀・´)ノヨロシク

To masaさん

他にも自宅には、あらかじめ購入済の純正部品やプチカスパーツが転がっているのですが、休日にバイク乗るとメンテ出来ないので・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まだまだ大掛かりなメンテ箇所が残っておりまして、特にスイングアームのベアリング箇所は早急に何とかしなければ・・・と思っております(´ε`;)ウーン…

To ユスさん

今回は久々にR173方面を走ったのですが、ユスさんに出会えなかったです(´・ω・`)ショボーン

なかなか出会えないからこそ、偶然にお会いできた時の感動も有りますので・・・

To 珍獣くまくまさん

無事、生きてたのね?(/ω・\)チラッ

先日、出張で広島駅を新幹線で通過した時もホームにくまさんが居ないか探しておりました(居るわけないのに・・・)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

