スポンサーサイト


Fフェンダー代えてみた 後編 (/ω・\)チラッ

社外カーボン製Fフェンダー取り付け作業の続きです




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



社外Fフェンダーには、取り付け金具が付いていなかったのですが


そこで、まず考えたのがKAWASAKI純正部品でFフェンダー取り付け金具のみをを入手し


カーボンフェンダーに取り付けるという方法


この方法なら、いつでも純正Fフェンダーに戻せますので


しか~し、KAWASAKI純正部品ではFフェンダー取り付け金具の単品発注が出来ないのです(#゚Д゚)ゴルァ!!


仕方が無いので、純正Fフェンダーから取り付け金具を外して、カーボンフェンダーに移設する事に・・・


Fフェンダーを外したバイクって間抜けですね
IMG_3694n.jpg


純正Fフェンダーから取り付け金具を外すには


リペットの頭を太めのドリルキリで飛ばしてやれば、簡単に外れます


取り付け金具が外れたら、カーボンフェンダーに合わせてみて


穴位置のズレ等を丸ヤスリで修正します


また、カーボンフェンダーにはリペット用の穴は開いていませんので


現物合せで下穴φ4mmを開けときました


これで、ようやくカーボンフェンダーへの取り付け金具をリペット止め出来ます( ・∀・)ノィョ-ゥ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





リペット止めは、下画像のようなリペッターを使用します
IMG_3695.jpg


安物のリペッターを使用すると、後が大変なので信頼できる工具を使用しましょうφ(`д´)メモメモ...


今回は知り合いの鉄工所から分捕ってお借りして来ました


今回使用する下穴φ4mm用のリペット
IMG_3696.jpg


こんな感じで左右各2カ所をリペット止めします
IMG_3697.jpg


メーターケーブル用サポート(黒いプラスティック)は、追い加工無しでそのまま取り付け出来ました
IMG_3698.jpg


リペット止めも、無事に終了
IMG_3699.jpg


UPで見るとキタナイが、隠れる部分なので見なかった事に・・・(;´Д`)
IMG_3700.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





取り付けはボルト4本だけなので、アッという間に・・・
IMG_3701n.jpg


お値段の割にはイイかも・・・
IMG_3702.jpg


取り付け穴の適当な仕上げも、アウターチューブで隠れて見えないでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
IMG_3703.jpg


これでFフェンダー取り付け作業が終了しました


次は格安カーボンRフェンダーを探さなくては・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄くかっこいいですね~
それに見てると凄い技術をお持ちで・・
カーボンすてきだなあ~
ところで、ミラー、よく見たらナポレオンの
クロスミラーですね~
80年代、カウル認可前流行ったな~
懐かしい!!

よし!チャレンジだ~ぁ・・・
あれ?純正Fフェンダーが無い(涙)
そ~ぁ言えば「アッ●ガレージ」に売ってしまった。
中古品を探します(泣)

こんばんは~
上手いことつきましたね~
フェンダーだけでも手間かかるのですね~
リペットとか自分では無理~(笑)

いつもながら、素晴らしい技術ですね。
感心します。
カーボンフェンダーかっこいいですね。
いいな。
今度、マフラー交換しようと思います。
アドバイスよろしくお願いします。
以前の日記から見て頑張ります。

ケルトさんマメですね~

でも先のこと考えるとこっちの方がメンテしやすいしいいですよね!

さすが、ケルトさん
綺麗に装着されましたね!
カーボンカッコイイですね
Fフェンダー一つでバイクの印象は変わるんですね

そういえば、R600にはここ数年、カスタムパーツ入れてませんね(笑)

リベット打ちまでされたんですね~。(^_^;)

カーボンはやはり恰好が良いですね、レーシーに見えます♪

リヤフェンダー

家に転がって…るんですが
1100用なんで使えないですね…
(今、1200のスイングアームを使ってるんで)

私は、スクリーンとヘルメットのシールドが
欲しいです…

フェンダーの小さなパーツでも手に入れば、いつでも交換出来て良かったのですが・・・
(´-ω-`)フゥ…

Fフェンダー~サイドカバー辺りを黒色にすると、地味~にカッコいいと思うのは自分だけでしょうか?

To クサナギさん

技術なんて、とんでもございません!

今回のリペット止めに至っては、リペッターさえあればホッチキスと同じですから(;´Д`)

ミラーはナポレオンのクロス2ですが、鏡の面積も広いので視認性が良く、とく聞く走行中の振動で見えないような事も無いので気に入ってます!(^^)!

To 10円さん

実は、わたしもノーマルフェンダーから外さずに、中古品の格安フェンダー(ボロボロでも可)をゲトして取り付け金具だけ使うつもりで居りましたが、中古フェンダーは意外にお高いのです(´ε`;)ウーン…

いつの間にか溜まってきた不用品を、アッ●ガレージへ持って行かなければ・・・

To まんとさん

何とか無事に付きましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

たかがフェンダー、されどフェンダー・・・でしょうか?(/ω・\)チラッ

To おたむさん

購入予定のマフラーは、チタンフルエキですか?(・∀・)ニヤニヤ

人様にマフラーのアドバイスをするなんぞは、とんでもございません(・3・)エェー!?

現在のマフラーは、某オクで格安でゲトしたステンフルエキにサイレンサーのみチタン(勿論、無メーカー)ですから・・・

なかなか、お会いできませんね?
また、ツーの予定在りましたら誘ってください( `・∀・´)ノヨロシク

To masaさん

マメではなく、貧乏なだけです( ^∀^)ゲラゲラ

今回のカーボンフェンダーは、形状がノーマルと同じなので、確かにメンテは簡単ですね!(^^)!

To きよひこくん

仕上げの汚い部分も、何とかアウターチューブに隠れました(/ω・\)チラッ

R600は、ノーマルで十分にレーシーですから・・・(;´Д`)

To るーのぼさん

お名前無かったのですが、るーのぼさんだよね?

ボンネビルはエストと同じでメッキパーツが多いので、外装のカスタムは難しいですね(´ε`;)ウーン…

To 長尾泰三さん

1100用だとチト細いんですよね?

アッ●ガレージへ持って行って、シールドを買いましょうm9っ`Д´) ビシッ!!

スクリーンは、知らない間に大気中の細かい砂などで傷が入っちゃうんですよね(/ω・\)チラッ

To HIROSANさん

純正部品で取り付け金具が出ないって、なんだかね(´ε`;)ウーン…

カーボンパーツは、部分的に使用するのが最良かと・・・

外装全てがカーボンのバイクって、もの凄く地味でしょ?

さすがですね~(^^)
リアフェンダーを買う時は私のも一緒にお願いします(^O^)/

To castleさん

Rフェンダー欲しいですね~(/ω・\)チラッ

フェンダーレスだと、フェンダー内側が汚れやすいですが、Rフェンダーが有ればマシですからね!(^^)!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

