スポンサーサイト


BLACK & DECKERってどうよ? (・∀・)ニヤニヤ

先日のFフェンダー取り付け時の事ですが


数カ所、電気ドリルで穴明けが必要な箇所があり


長年使用している電気ドリルを取り出してみたところ


チャック部(ドリルキリを咥える部分)が錆付いて全く動かず・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





思い返してみると、この電気ドリルは購入後20年以上経過しているので


いい加減、買い替え時ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


作業を中断して、最初に向かったのはリサイクルショップ


品数が少ない割に、いいお値段なのでパスしてホームセンターのコー〇ン


いろいろ見ている内に、電気ドリルから電動インパクトに目移りしてしまいました(/ω・\)チラッ


自宅で電気ドリルを使用するには、延長コードで電源確保しなければならないのですが


充電式なら煩わしい手間もいりませんから


・・・とは言っても、国産有名メーカーの電動インパクトは3諭吉台と手が届かず




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





しか~し・・・・運命の出会いをしてしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚


BLACK & DECKERの電動インパクト
IMG_3723.jpg


ホームセンターのコー〇ン、電動工具売場で見かけられた方もたくさん居られるのでは?(・∀・)ニヤニヤ


このメーカー、余りにも頻繁にホームセンターで見かけるのですが性能的にどうなんだろ?


気になる値札を見て見ると・・・・


通常販売価格:¥18,800 ⇒ 展示品処分価格:¥8,900 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


おまけに、この電動インパクトは最上位機種で国産有名メーカー製と比べても何ら遜色なしです


大急ぎで店員さんにお願いしました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


充電式電池のリチウムイオンバッテリーは、18Vのものがスペア込みで2個付属




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





気になる最大トルクは、ナ・ナ・ナント170n・mでございます


これなら、前回、フォークオーバーホール時に外せなかった例のボルトも余裕で外れますね(*゚д゚)ムホムホ
IMG_3722.jpg


ささやかながら幸せな買い物をした1日でした( ^∀^)ゲラゲラ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高性能でその値段は良いですね~ぇ。
ケルトさんはとってもお買い物上手でいつもビックリです。
計画性のない私にご伝授をお願いしますね。

ブラックアンドデッカー

こちら英国では非常にポピュラーなメーカーさんです、オヤジ達はこのメーカーの工具を揃ったガレージを持つことが夢です。

自分も電動ドリルとか欲しいです~

仕事帰りにホームセンターとか通って、上手く買わないといけませんね…

イイタイミングで良いものが現れますね。。。いざって時に整備であれば便利ですからね(^^ゞ

あると便利ですよね~、インパクト。
実家で車のタイヤ交換をする時に重宝してます・・・安物ですが。(^_^;)

To 10円さん

買い物上手と云うより、貧乏なだけなんですよね(´ε`;)ウーン…

10円さんのような方が居られるからこそ、日本の経済は回るのです(・∀・)ニヤニヤ

To 通りすがりさん

あの紳士の国、英国では有名なメーカーなのですか?

日本は優秀な電動工具メーカーがたくさんあるので、陰に隠れちゃうんですかね?

To HIROSANさん

マンション住まい等は、尚更、充電式のインパクトは便利ですよ!(^^)!

1台持っておれば、長く使えますのでお勧めです!

To castleさん

castleさんも、イロイロと電動工具持っておられるようですね(/ω・\)チラッ

バイクだけでは無く、自宅に少し手を入れる時にも使えますしね!(^^)!

To るーのぼさん

クルマのタイヤ交換も1台分を手動でやると大変ですからね(´ε`;)ウーン…

但し、最後に手動での締め付け確認はお忘れなく!

こんばんは~
ビット式ですか~?
私の電ドリ、めったに使わないのでいつも充電切れていてコードレス仕様で使ったことないです(笑)
ケルトさんなら、すぐに元がとれるぐらい使用されるんでしょうね~

To まんとさん

ウチでも電動ドリルの使用頻度は少ないんですよ(´ε`;)ウーン…

なので、古い物も錆びて使えないのを気付かなかったと云う・・・(;´Д`)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

