スポンサーサイト


猛暑の龍神ツー ヮ(゚д゚)ォ!

毎日、暑い日が続きますね


こんな暑い日は、どこかの山の中の温泉でノンビリと・・・


しか~し、近場の温泉へは行尽くしたようなのでイロイロ調べてみると和歌山方面に未知の温泉が・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





市街地脱出時の渋滞を避けるために7月20日(土)6時に自宅を出発


最近、定番となりつつある臨海線⇒犬鳴温泉⇒黒沢牧場経由で


いつもの絶景ポイントへ
IMG_3725.jpg


この辺りは山の斜面に小屋のような建物が点在していてスイスの田舎のような景色が・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_3726.jpg


ミカン畑でよく見かけるトロッコですが、一度乗ってみたい
IMG_3727.jpg


この青空ですから降水確率は極端に低いものの猛暑が予想されます
IMG_3728.jpg


R424⇒県道72で湯浅御坊道路の下をくぐり海沿いのR42から県道21で山の中を走り


到着しました滝原温泉 ほたるの湯
IMG_3731.jpg


山の中のいい雰囲気の場所にあります
IMG_3729.jpg


入口で営業時間を確認してみると10:30~


現在時刻は09:45、45分も待てないので次回のお楽しみに・・・




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





まだ時間も早いので、日高川方面へ行ってみる事に
IMG_3730.jpg


県道21⇒県道26と繋いで、道の駅 San Pin 中津
IMG_3732.jpg



この道の駅名称の云われが解らなかったのですが


調べてみると、元々は『中津ふるさと産品展示販売所』⇒サンピン⇒San Pinだそうですφ(`д´)メモメモ...


ソロソロ気温も上昇して来たので日陰にバイクを停めて
IMG_3733.jpg


トイレ休憩のみで次へ


県道26⇒R424で、道の駅 日高川龍游へ到着
IMG_3734.jpg


珍しく時計台前のバイクスペースが空いていたので・・・
IMG_3735.jpg


ここでハーレーに乗ったオジイサンに話しかけられまして


『暑さで走る気がしない』とか・・・


この方と話している内に、わたしも再び暑い中を走るのが面倒に・・・


1時間近く話し込んじゃいました( ^∀^)ゲラゲラ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ここから、どうやって帰ろうかとツーリングマップル見ながら考えまして


涼しそうな龍神へ逆ルートから向かってみようと


R425⇒R371で、道の駅 龍神へ到着したものの


暑さでヘロヘロです
IMG_3736.jpg


道の駅 龍神からは、余りの暑さでチンタラと走り


いつもは涼しい標高1000mの護摩山タワーですら暑いので素通りして


高野山奥の院駐車場でトイレ休憩後


途中のコンビニで何度も休憩して帰宅しました


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉は次回のお楽しみにしたのですね。
しかし,高地のごまさんスカイタワーでも涼しくないとは…
ゲリラ豪雨がないと思ったら,というところでしょうか。

冬場は極寒ドMツーで夏場は極暑ドMツーとは、流石ですねっ(´▽`)
私も護摩さんタワーでも暑いとは、驚きました(^^ゞ

高野山でも暑いならば、何処に行けばいいのでしょう・・・
ケルトさんの場合、ほとんど下道ですね~
ちょっと気になっているのですが、帰り(夕方)の内環の込み具合ってどんな感じですか?
(ほとんどすり抜けとか・・・?)

この時期の龍神は…
朝早く出て、ごまさん~道の駅間を
2往復ぐらいして
ゆず夢でソフトクリーム食べて
お昼チョット過ぎに帰ってくるのが
ベストです!

そういえば、道の駅龍神の駐車場に
河原まで降りる事の出来る階段があるんですが
腐ってきて降りられなくなってるのが残念です。

あ~ 気持ち分かるー

どこ行っても暑いからもう時間帯ずらすしかないですよね
起きれればって話なんですけどこれが1番難しい… (^д^;)

こんばんは~
ミカン畑のモノレールみたいなやつ、私も乗ってみたいです。^^)
温泉は営業時間が合わずに残念でした。私もソロでは早朝ツーが多く行きたいところに入れないことがよくあります。
SanPin中津は私も何でそんな名前なの?と思っていましたが、「産品」とは、日本語じゃないですか~

暑い中オツカレサマでした~

To にしのさん

最初の目的地が温泉だったのに、次回のお楽しみ・・・ってね?

標高の高い護摩山タワーも、夏場の日中は決して涼しくは無いと実感しましたのァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To ユスさん

全く同じ場所でも、冬場と夏場では異なる景色が見れますので・・・

関西地区で涼しい場所って、どこですかね?(/ω・\)チラッ

To HIROSANさん

クルマだと移動中は単なる移動手段なので高速利用してしまいますが、バイクだと高速走行はつまらないので、基本は下道です!(^^)!

帰りの内環は、慢性的な渋滞でどうしようもないですね(´ε`;)ウーン…

ズーッとスリ抜けしてますが、あの自宅へ帰る前の最後の渋滞が一番疲れるんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To 長尾泰三さん

やはり、夏場の龍神は早朝ですよね?

この日も龍神走る予定は無かったのですが、目的地の温泉へ行けなかったのでルート上、仕方無く・・・

本来、あの裏の河原へ降りれるのですか?

川を挟んだ反対側の小さな神社へは橋を渡って行ったことあるのですが・・・

To masaさん

ホント、どこ行っても暑いですね(´ε`;)ウーン…

暑いのが解っていながらもバイク乗ってしまうという・・・

masaさんも、あと数年で目覚まし鳴る前に目が覚めるので心配無く( ^∀^)ゲラゲラ

To まんとさん

ミカン畑のモノレールみたいなやつ、乗りたいですよね!(^^)!

知り合いにミカン農家関係者がいないかと探しているのですが・・・

『San Pin』の謎が解けて、ようやく安眠できますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

暑いですよね、ホントに。。。
それでも結構な距離を走ってるケルトさんはすごい。。。

To castleさん

龍神まで行けば涼しいと思ってましたが、日中の龍神があれほどまで暑いとは思ってませんでした(・3・)エェー!?

関西圏で涼しい場所ご存じなら教えて下さいませ( `・∀・´)ノヨロシク
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

