スポンサーサイト


Rサス+α、交換編 (`・ω・´)シャキーン

朝晩は過ごしやすくなってきたものの、今週末も降水確率高いみたいですね(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





それでは、入手したRサスの取り付け記事です


今回、某オクで入手したRサスはNITRON TWIN Shock Race Seriesです( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3767.jpg


某オク出品時の商品説明では、走行4000km使用との事でしたが
IMG_3768.jpg


実物を見てみるとオイル漏れ&滲みも無く、傷ひとつ無い極上品でした(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
IMG_3770.jpg


各部に若干の汚れはありましたが、シリコンスプレー&ウエスでピカピカなりました
IMG_3771.jpg


これがNITRON独自の高速側&低速側完全独立式コンプレッション・アジャスターですね!(^^)!
IMG_3769.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





こちらもNITRON独自で上側取り付け穴がピローボールになっております
IMG_3772.jpg


指でクルクル回すと360度回るようなので、取り付け前に高耐圧のオメガグリスを塗り込んでおきました
omega-1.jpg


いつものようにメンテスタンドでリフトアップ
IMG_3170.jpg


そしてRホイルを外します


・・・なぜにRサスの交換でRホイルを外す必要があるのか?


この機会に、事前に入手済みのコイツを交換したかったのです
IMG_3773.jpg


ホイルダンパーは、一度も交換していなかったので・・・
IMG_3774.jpg


ホイルダンパー交換後、Rホイルを元通り取り付けて


フレームをジャッキアップして
IMG_3173.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





いきなりのNITRON装着完了です(`・∀・´)エッヘン!!
IMG_3775.jpg


既に装着完了後、1週間経過しておりますが悪天候続きで全く乗れておりませんので


セッティング及びインプレは次回に・・・(´∀`*)ノシ バイバイ
IMG_3776.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達

それって多少仕様変更した最新バージョンですよ。
いいな~ぁ!
あっ私も最新バージョン仕様に変更したので・・・(私のは初期モデルでした。)
オー●ンズよりオイル漏れも無くてよかったですぅ。
OHもオー●ンズよりも基本工賃が安くて

これでコーナー速度も+αですね。

ナイトロンですか、いいですねー!

サス替えるとイメージも走りも一味かわりますね
次の走りはさぞかし楽しかったのでは?

いいな~(* ´Д`*)=3
イイナァ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

Rハブダンパーも交換はさすがです!
Σb(`・ω・´)グッ

ナイトロンのサスは僕も興味あります。
最高クラスのものでもオーリンズよりも4万ほど安かったような
 ただ、周りに付けてる人が少ないんですよね↓ インプレ期待してます!

知らぬ間に(゜o゜)
私もリヤサス替えたーい。。。
インプレ、待ってます(^^ゞ

ホイールにダンパーがあったんですね、知りませんでした。

乗り心地が気になりますね、試走が楽しそうですよ。(^-^)

おーっ、NITRONですね。
2本サスなので社外品入れたら目立ってウレシイですね。
走りの違いを実感されましたらまたレポートしてくださいませ~

To 10円さん

ナイトロンは使用されてる方が少ないので情報が不足しておりますが、また、イロイロと教えて下さいませ_(._.)_

OH代もオーリンズよりお安いんですね(*゚д゚)ムホムホ

To masaさん

ホントはターコイズカラーのバネ色が欲しかったのですが、中古だから選べませんね(´ε`;)ウーン…

悪天候続きなので、全く乗れてないんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

早く、セッティングしたいです(´・ω・`)ショボーン

To HIROSANさん

赤いZRXもソロソロ、Rサスの更新どうですか?

みなさんのインプレ見てると、劇的に走りが・・・など見かけますが、果たして違いを実感出来るのか?( ゚д゚)ポカーン

To きよひこくん

新品価格に関しては、ほとんど変わらないようですよ!

但し、10円さんが言っておられるようにOH代等はオーリンズに比べて安いみたい・・・

『違いの解らない奴』なので、あまりインプレは期待しないでください_(._.)_

To castleさん

castleさんのZRXは、クワンタムじゃ無かったですか?( ゚д゚)ポカーン

しばらくお会いしていないので、記憶が・・・

To るーのぼさん

ハブダンパー(Rホイル)以外にも、クラッチハウジング内にもダンパーが有るんですよ!

何れも、普段見えない箇所にあるのですが、縁の下の力持ち的な重要パーツです(∀`*ゞ)テヘッ

To まんとさん

最初は、ズ~ッとオーリンズ狙いでしたが、定番中の定番なので、某オクでもいつのまにか手が届かない価格に・・・・(・3・)エェー!?

半分諦めていた頃に、たまたま程度の良さそうなナイトロンが出てきましたので・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

