スポンサーサイト


ようやくシートの改善を・・・Ver.1 Σ(゚Д゚;)アラマッ

先週末には長女のセンター試験も無事終了しました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


それではブログ再開、最初の記事はシートから・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ZRXのノーマルシートは、ホントどうしようもない代物でして(;´Д`)
before-1.jpg


シート表皮はツルツル滑るし、ウレタン形状は前下がりなので


加減速の激しいクネクネ道を走っていると、着座位置がいつの間にか前へ前へと・・・


気付いた時には、タンクの後端に座っているというΣ(゚Д゚;)アラマッ


以前からスプリームさんに前下がりの矯正及び表皮張り替えへを依頼しようと見積りをとっていたのですが


浜松のスプリームさんへノーマルシートを送るためのダンボールを物色していたところ・・・


バイクのシートって意外に全長が長いので、シートが入る大きなダンボールが見付からず


延ばし延ばしになっておりました(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





一度はド定番のCOZYシートに傾きかけましたが
76200_1_l.jpg


ブロ友のmasaさんから教えてもらったKINGDOMさんのシートに一目惚れキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
kingdom.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





決して自宅から遠くは無いアソコへ持ち込み依頼する事に・・・(・∀・)ニヤニヤ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~、再会お待ちしておりました。(^-^)

シート変更ですか、しっくりとくるシートは長時間のライディングにも効果がありそうですね♪
ノーマルって、あんまりいいシートではなかったんですね・・・。(^_^;)

To るーのぼさん

お久しぶりございます_(._.)_

おNEWのバイクには慣れられましたか?

先日、トライアンフのお店にブラリと立ち寄りましたが・・・・その話はまた後日に(/ω・\)チラッ

No title

あけましておめでとうございます(笑)
バイクを降りたわけではなかったようで,何よりです。

私のシートも極限あんこ抜き仕様…ということで,
どうしても気が付けば前のほうに
座ってしまっているので,足の長い人がうらやましいのですが,
このシートは,期待できそうですね。

To にしのさん

既に明けまくっておりますが、今年もよろしくです( `・∀・´)ノヨロシク

あんこ抜きしても前下がりの矯正は可能ですので、是非、チャレンジして下さいませ_(._.)_

相変わらず、クソ寒い中をジーンズ1枚で走っておられるのでしょうか?(/ω・\)チラッ

No title

こんばんは~
早速、カスタム着手ですか。
シートが決まるとツーリングが気持ちいいでしょうね。
私もツーリングの後半はお尻が痛くなってくるので集中力なくなります。
どんなん出来るのかな~
 

No title

以前、ケルトさんもおっしゃっていましたが、ZRXのノーマルシートって、いつの間にか前に動いてますよね~(´-ω-`)フゥ…

良く考えたら、シートはハンドルと同じだけ体に接する部分なので、好みに合わせるべきだと考えます。


今回、シートの中身は〇〇+△△仕様ですか?
(最後の一文からすると自分と同じ店に持ち込んだような気が・・・)

To まんとさん

シートってホント大事ですよね!(^^)!

まんとさんも、頻繁に長距離走られるようなので、一度、検討されてみてはどうでしょう?(/ω・\)チラッ

シートの加工をお願いした先は、まんとさん宅からも遠くは無いです
*次回記事参照

また、見た目はそのままでウレタンの追い加工のみだと安価ですので・・・

No title

おはおようございます
&今年もよろしくお願いします。

私は1100を購入してすぐ
静岡のSEATJOYさんと言うところに
シート加工をお願いしました

もう、ノーマルには戻れなくなりましたね。

To HIROSANさん

何なんでしょうね?

あのどうしようもないシート形状は?(#゚Д゚)ゴルァ!!

着座部は〇〇+△△仕様です(´∀`)

そうです大和川渡ってすぐのあのお店です( ゚Д゚)ウヒョー

To 長尾泰三さん

こちらこそ、今年もヨロシクです(´∀`)

スキーシーズン真っ盛りで、バイクに乗っている暇など無いのでは?

殆どの方がシートに手を入れているZRXのノーマルシートってどうなんでしょうね?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

シート張り替え懐かしい^_^

エヌハチの時にやったっけ(=゚ω゚)ノ

To rossiさん

既にエヌハチで経験済みですか?

SRのシートは座り心地良さそうですが、ダエグのシートはどうでした?(/ω・\)チラッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

