スポンサーサイト


グラッと浮気心 BMW編・・・(・∀・)ニヤニヤ

これも昨年末の事ですが


寒くて天気の悪い休日に、とある大型バイク用品店へクルマで立ち寄ったのですが


その大型バイク用品店のバイク専用駐車場を何気なく見ておりますと・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





とんでもない存在感の1台のバイクが・・・m9( ゚Д゚) ドーン!
vis_header_k1600gtl_damast_red_lead.jpg


これBMW K1600 GTっていうツアラーです


普段は、バイク雑誌等読まないので知らなかったです(´・ω・)スマソ


もうその存在感たるや凄いです( ゚Д゚)ウヒョー


好奇心をそそられたものの、近くにオーナーさんも居ないので


人様のバイクを至近距離でジロジロと見るのもアレなので・・・


ここからそう遠くない国道沿いにBMWのお店が有ったのを思い出し


人生初のBMWディーラーへ行ってみる事に・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


お邪魔したのは大阪府茨木市にあるモトラッド・ミツオカさん


お店にはK1600 GTの実車もありジックリと見させていただきましたが


アレは日本の狭い道路には向いてませんね(´ε`;)ウーン…


陸続きで海外へ移動できるヨーロッパや広大なアメリカ大陸を走るには良いバイクなんでしょうが・・・


なにせ車両全幅は1メートルですから、渋滞時のスリ抜けなどは問題外です


お値段もバイクとは思えない300諭吉Σ(゚д゚lll)ガーン




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





その後、以前から気になっていたR1200 GSの実車も見せて頂きました
vis_header_r1200gs_racing_red_lead.jpg


2013年に空冷から水冷にモデルチェンジしたものです


お店の方が頼みもしないのに試乗車のR1200 GSを引っ張り出して


エンジン始動してます(・3・)エェー!?


こちらも見た目はかなりデカイですが、跨ってみると足付きも何とかなりそう


またシャフトドライブなので、押し引きはかなり重いと想像していたのですが


実際に押し引きさせてもらうとZRXより遥かに軽いんです


このR1200 GSは見た目がOFF車に近く2気筒なのでアクセルレスポンスもそれなりだろうと


何度かクリッピングしてみると・・・


タコメーターがヒュンヒュンと、とんでもない応答性でございます( ゚Д゚)ウヒョー


わたしの驚いた顔を見てお店の方が一言・・・


このR1200 GSならSSのケツ捲れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


確かに、この試乗車もタイヤの端までキッチリ使われてますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





またBMWは空力テストに力を入れているので


タンデムで200km/hオーバーでも巡航可能とか・・・( ゚д゚)ポカーン


そう云えば、以前、高速道路をZRXでタンクに伏せて〇50km/hで空力と格闘していたところ


タンデムのBMWにアッと云う間に抜き去られた記憶が・・・


これ以上長居すると契約してしまいそうなので、カタログ貰って帰宅しました( ^∀^)ゲラゲラ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMWって確かにいいバイクですよね、売れてる理由がよく分かります

僕が3年前はじめて八戸に行った時仲間のTREKさんのRTに乗らせてもらったんです
雨降ってたんですけど雨が身体に当たらないんですよ!
その後ZRXに戻った時の惨めなこと…

今はまだZRXから買い換えることは考えてないですけどいつか換えるなら1400GTRが欲しいなあ (^д^)

No title

なんと!結局乗らなかったのですね~
そしてそのカタログが私の所に・・・私ももう少しでハンコ“ポチッ”っと
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

BMWって良いバイクなんですけどねぇ~(ちょっと手が届きにくい)

No title

外車は維持費が通常の3倍・・・確かBMはBM以外でいじるとディーラーで見てもらえなくなるんですよね~。
困るのが診断システムとか、プログラムのアップデート時
昔BMの車乗ってたもので・・・・
ところで、奥のサンダーバード900はトライアンフです。
3気筒DOHCの900CCです。
あっちこっちが壊れる予感が・・・・

No title

こんばんは~
オフロードスタイルのビーエムが、かっこいいですね。
私が乗ったらたぶん足つかないでしょうけど(笑)

友人曰く、ビーエムはバイクは素晴らしいけど、
「乗ってる人が金持ちの嫌なヤツが多い」と言うのですが
実際どうなんでしょう?

To masaさん

BMWをはじめとした外車ディーラーって凄いですよね!(^^)!

バイク自体の性能もさることながら、お店の方のレベルが高いんですよね!

国産バイクメーカー大丈夫か?と思っちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To HIROSANさん

あの日はBMWのお店に行く予定では無かったのでヘルメット&グローブ等を持ってなかったんですよ(´ε`;)ウーン…

BMWのカタログは、わたしには必要ないようなのでセレブなHIROSANさんのところへ・・・(∀`*ゞ)テヘッ

どちらかというとBMW=HONDAですかね?

To クサナギさん

外車って維持費が3倍もかかるんですか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうなんですよね、あの診断システムというのが厄介そうで・・・

アレだけはディーラーでお願いするしか方法が無いですもんね(´ε`;)ウーン…

トライアンフはBMWよりも故障頻度多そうですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To まんとさん

これまでのバイクのジャンルと云えば、SS・ネイキッド・アメリカン・OFF車の4種類に分けられていましたが、最近よく見かけるR1200GSのようなタイプはエンデューロというそうですね!(^^)!

BMW乗りに付いてはよく解りませんが、以前、どこかの道の駅でBMW乗りに話しかけて無視された記憶が・・・

あれ以来、自分から話しかける事は極端に無くなりました( ^∀^)ゲラゲラ

No title

昔ドカのディーラーに行った時の事を思い出した(゚∀゚)

ワシと違って腰、丈夫なんやからすぐ買いましょうm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

増車しちゃいましょう。
私もBMWは欲しかったのですが・・・・

ドMツーのケルトさんならBMWなら1,000km/日は可能なのかな(笑)

To rossiさん

今のところ、腰は大丈夫なようなのですが、先立つものが・・・( ^∀^)ゲラゲラ

To 10円さん

増車する事は増車するのですが・・・・次女のクロスバイク( ̄ー ̄)ニヤリ

BMW乗りのブログ見てたら、700km/日は当たり前のようですね( ゚д゚)ポカーン

No title

増車かと思っちゃいました。。。
でも、素直過ぎる相棒って飽きるのでは( ̄ー ̄)

To castleさん

増車する余裕も置場所も有りません(-_-;)

それにしても、BMWってホントよく出来てますよ!

日本のバイクメーカーとは、生産台数が桁違いなんでしょうねf(^_^;

デュアルパーパス系は私も反応してしまいます〜(^^;;
タイヤの選択でちょっとしたオフなら走れてしまうのが魅力的ですぅ(^-^)
でもハーレーのドコドコ感も捨てがたいんですよねσ(^_^;)

To ユスさん

BMWのR1200GSのようなバイクは、道を選ばない万能型ですよね(´∀`)

以前は無かったジャンルなのに、最近は国産メーカーまでが販売しておりますから・・・

ハーレーで能勢の田舎道をドコドコ・・・イイですね( ゚Д゚)ウヒョー
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

