スポンサーサイト


グラッと浮気心 Triumph編・・・( ゚Д゚)ウヒョー

現在、エストレアに乗っておりますウチのヨメは


昨年、11月頃からまたもや教習所に通っておりました


理由は大型自動二輪取得に向けて・・・


昨年末ギリギリ3度目にして、ようやく卒検に合格したようです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





免許を取得したらバイクが欲しくなるのは自然の摂理・・・


当初は、ZRXをヨメに譲りわたしは他のバイクをゲトしようかと目論んでおりましたが


あんなクソ重いバイクに乗れるか!(#゚Д゚)ゴルァ!!


・・・とヨメに云われました(;´д`)トホホ…


エストを選ぶヨメなので、大型ならボンネビルがイイとの事で
bonnebill.jpg


ボンネビルと云えば、本州の西端に生息する大きな方が先日まで乗られてましたね(/ω・\)チラッ


最近、他のバイクに乗り換えられたようですが・・・


トライアンフのお店は、先日のモトラッド・ミツオカの左隣にあったので


ヨメを連れて見に行く事に・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





お店に到着し、店内在庫バイクを見回してみると見た事無いバイクがた~くさんありましたyo


カフェレーサー風のスラクストンや
sracston.jpg


右足が火傷しそうなスクランブラーといった
scrambler-1.jpg


他のバイクメーカーとは全く違った路線ですね(´∀`)


なかでもわたしが食い付いてしまったのが、このエクスプローラー
triumph-tiger-explorer-1.jpg


BMWのR1200 GSよりも遥かにリーズナブルです


この手のバイクの競合としては、DUCATIのムルチストラーダとなるのですが


帰宅後、各々のバイクを比較してみても


このエクスプローラーがダントツみたいなんですよね


トライアンフって日本での知名度が低いので性能はイマイチと思っていたのですが


このサイトを見る限り、全ての性能に於いてBMWに勝っております


こんな高性能のトライアンフを乗り継いでおられるあの方は侮れませんね(・∀・)ニヤニヤ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





トライアンフとは関係ありませんが、他のバイク屋さんで見かけて一目惚れしたのがコレ
v7 racer


MOTO GUZZIのV7レーサー


クロムメッキタンクがオサーンの物欲をくすぐります


また、お値段も外車にしてはお安い120諭吉と国産車と変わらない


排気量も750ccなので、車重も軽くあと10年くらいしたら乗りたいバイクですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!奥様もついに免許取得なのですネ~(`・ω・)ノ☆・

何を選ぶのか楽しみです!
娘さんはクロスバイクですか~
自転車でも可能な限りヘルメット装着して下さいm(_ _)mペコリ

自転車用はオシャレなデザインも多いですよ~

No title

こんばんは~
奥様も大型化されるんですね。合格おめでとうございます!

カワサキのWではなく、トラのボンネビルを候補にされているのがオッシャレ~

旧車の雑誌ではトライアンフの昔のヤツ乗っている方がよく掲載されてますよね~私もト大好きで、スクランブラーほしいー!

何に乗られるか楽しみですね^^)/

No title

私はあまり知らない路線のバイクです。。。
でも外車ってなんか「オシャレ」感がありますね。。。
年が逝ってから乗るにはいいかも(^^ゞ

No title

行動派の奥様ですね。
バイクは軽いのが好いです~ぅ(笑)

是非ともKTMも調べて見ては
※KTMの諜では御座いませんが(笑)

No title

やっぱ赤ドカで決まりでしょう(・∀・)ニヤニヤ

To HIROSANさん

小柄なヨメなので、大型の選択幅も少ないです(´ε`;)ウーン…

娘のクロスバイク関係は、また後日・・・(*゚д゚)ムホムホ

周りにもバイク乗りでロードバイクにハマっておられる方が多いですね!

やはり同じ二輪なので共通項が多いのでしょうか?

To まんとさん

まんとさん、こんにちは(´∀`)

2回も卒検落ちた奴に免許取らせて大丈夫なのでしょうか?(/ω・\)チラッ

確かにスクランブラーって、雰囲気がTRに似てますよね(・∀・)ニヤニヤ

To castleさん

トライアンフってボンネビル以外は滅多に見かけないですよね!

この手のバイクに乗るには、機能性よりもファッション性を優先するべきなんですかね?( ゚д゚)ポカーン

To 10円さん

やはりKTMは、噂通り軽いのですか?

たまに軽量のヨメエストに乗ると、クネクネ道もヒラリヒラリと走れますからね!(^^)!

但し、バンク角が超浅いので調子に乗っているとステップが無くなりそうですが・・・(;´Д`)

To rossiさん

ドカはねぇ~

ヨメは興味ないそうですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

No title

うちの奥様のトライアンフ サンダーバード900好調ですよ~
でも、ねじの造りとか、仕上げとか日本車と全く違います。
なんか、ごつい、めんどくさい、どーしてこーなるの?
みたいなところがあります。
でも、メッキの具合は、ホントにいいですよ~。
奥様がお買いになられたら、またご一緒しませんか~。
ちなみに僕はついに買い換えました・・先週・・
CB1100で~す。
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

