スポンサーサイト


余りにも寒いので乗ってません!Σ(゚Д゚;)アラマッ

ようやく暖かくなり始めたと思ったら、ドエライ寒気団が来ているようですね(´ε`;)ウーン…


バイクシーズンは、まだまだ先のようです




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





最近、暇さえあればOFF車乗りの方のブログを徘徊しておりまして


なぜにこれほどまでOFF車に惹かれるのかと考えてみると


20代の頃にドップリとハマっていたジープの影響のようです


当時、三菱のJ57というジープに乗っておりました
jeep-07.jpg
*画像は当時乗っていたジープにかなり近いイメージです


この三菱ジープと云う車種は山道を走るには無敵でして


当時の4WD車ではパジェロやランドクルーザーが多かったのですが


パジェロやランドクルーザーはロングホイールベースの為


前輪と後輪の中間に岩が引っかかりすぐにスタックするような悪路でも


三菱のジープはショートホイールベース&脚の長さを生かして大概の悪路でも走れてしまうのです
jeep-05.jpg


また、幌は簡単に脱着でき、フロントウィンドウも可倒式なのでバイクに限りなく近いクルマなのですね
jeep-01.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





山間部の急勾配を駆け上がっていると横転も珍しい事では無いのですが(・3・)エェー!?
jeep-04.jpg


標準装備の極太ロールバーのお蔭で


4点式シートベルトさえしておれば大した怪我もしないのですε-(´∀`*)ホッ


当時のジープ乗りは、みなさん大型のハンマーを車載しておりまして


何に使うかと云うと・・・・


走行に支障をきたすほどへこんだボディーを、この大型ハンマーでぶっ叩いて直すのです
jeep-02.jpg


ようするに壊れないんですよ、このジープというクルマは・・・Σd(゚∀゚d)イカス!
jeep-03.jpg



*パクリモノですがイメージ動画




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





もう一度乗りたいジープですが、セカンドカーには維持費がかかり過ぎるので


現在、小型二輪OFF車を探しております
jeep-06.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若い時にランクルプラド(3.0Dターボ)ショートボディのデフロック付きで岩場を走っていました。

おもしろいですよね。

今でも三菱のジープは欲しいがやはり・・・
アメリカ製でもOK

でも先立つ物が(涙)

No title

OFF車の車高アップ、タイヤのサイズなど、不必要なものやないのと思ってましたが、この動画で必要性がわかりました。。。飾りの不必要なことも( ̄▽ ̄)

クルマって凄いですねΣ(・□・;)

No title

ランクル、パジェロ、ジムニー・・・ヨンクが流行りましたが、随分と本格的な使い方してたんですネw(°o°)w

そろそろ次のOFF車が見つかりそうな雰囲気・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

To 10円さん

当時は、4駆が流行ってましたからね(/ω・\)チラッ

山道ではデフロック入れてないと全く走らないですよね

山道での最強はラングラージープなのでしょうが高価すぎます┐(´д`)┌ヤレヤレ

To castleさん

当時、超リフトアップのハイラックサーフをよく見かけられたと思いますが、アレはダメダメです(´ε`;)ウーン…

いくら車高を上げても最低地上高であるデフの高さは大して変わらないので、必要以上の車高アップは重心が不安定になるだけで山道は走れません( ^∀^)ゲラゲラ

To HIROSANさん

実際のところ、ランクル&パジェロは高価で買えなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジープの中古車なら100諭吉以下で買えて、ある程度手を入れても知れてますので・・・

やはり新消費税導入前に何とかしたいのですが・・・(/ω・\)チラッ

No title

ジープで山遊びとは本格的ですね。
日本の林道は狭いのでジムニーが主流なのでしょうか?
林道調べてるとよく登場しますね。

いよいよケルトさんもこっち(オフ)の道に来てくれるんですね~^^)/
何乗ってくれんのかな~?

To まんとさん

四輪での林道探索、ものすごく楽しいですよ(^-^)/

二輪での林道探索は、四輪とはまた違った楽しみ方があるのでしょうね?

遂にオフ車地獄に舞い戻りですねっ(^^♪
今度は2輪でっ!
私も少しオフ走りましたが、あれはハマる人とハマらない人に分かれるようですねっ(^^♪
私も駐車場所させあればオフを再開したいのですが、なかなか難しくて(^^ゞ
動画を楽しみにしてますぅ!

To ユスさん

ユスさんも、以前、オフ車に乗っておられたのですか?

あの世界へ、一度、足を踏み入れると二度と戻れません・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クルマはバイクと違って維持費がバカになりませんからね(´ε`;)ウーン…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

