スポンサーサイト


ようやく乗れました ε-(´∀`*)ホッ

既に3週間もバイクに乗っていないΣ(゚Д゚;)アラマッ


バイク乗りたるもの寒さになんか・・・・惨敗でございますΩ\ζ°)チーン


3月10日(日)は気温も上がりそうなので、3週間ぶりに乗ってみました


但し、夕方頃から急激に気温も下がるとの事なので16時頃までには帰宅しなければ・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





十分に陽が昇った10時に自宅を出て


新御堂筋⇒中央環状線⇒万博外周道路と繋いで、いつもの彩都経由で府道110号線


もう少しでR423に出れるのに、崖崩落に付き通行止めで迂回路を走り府道109へ


さすがに3週間もバイク乗ってないと、なんだか違和感が・・・


その後、いつもの京都学園大学横のコンビニで最初の休憩ε-(´∀`*)ホッ


快走路の府道405⇒酷道477を、こけないように恐る恐る走っていると・・・
IMG_3938.jpg


この日、2度目の通行止めですね(´ε`;)ウーン…
IMG_3939.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





通行止め看板の地図には迂回路も表示されているので、迂回路方向へ
IMG_3942.jpg


山の中は、さすがに寒く路肩の温度表示は5℃です:(;゙゚'ω゚'):サムィー


短い迂回路で無事に通行止め区間の先の酷道477へ戻り


超快走路である速度無制限の府道50では、ついつい開け気味で走り


今年初の道の駅スプリングス日吉へ到着です(`・ω・´)シャキーン


多い時には50台以上のバイクが停まっている駐車場も、この日はたったの4台です
IMG_3943.jpg


この見易い周辺マップも長年の風雨にさらされて、だいぶ色あせて来てます
IMG_3944.jpg


何の樹か解りませんがツボミはまだのようですが、抜けるような青空です( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3945.jpg


長居しても仕方が無いので、ソロソロ帰る事に・・・
IMG_3946.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





帰りは、余り走らない県道19からR477⇒R173を走り14時前には帰宅できました


総走行距離:130kmほどのお散歩ツーでしたが暖かく渋滞も無く十分満足のいく最高の1日でした

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も同じく惨敗ですwww

いや~、今年は本当寒くてどうも心がいろんな意味で折れっぱなしです (^д^;)
僕も近いうちに乗ってこよう、シートいいなあカッコいい♪

No title

こんばんは~
日曜日はいいお天気でしたのに、通行止め攻撃連発で少しずつ気持ちを削がれていったのでしょうかw
それでも、月に一度はバイク動かしてやりたいですもんね~


通行止めの写真に見られるような松の大量の落ち葉もイヤですね。
早く暖かくなってほしいもんです。暑いのもヤですけど(笑)


No title

こんばんは!

急に寒くなったり、バイクシーズンまであともう少しでしょうか?

余野手前の土砂崩れは、報道の写真で見ると大規模でしたね~
びっくりです。

篠山含め美山~周山は山の中なので、日陰の凍結とか十分気をつけてください( ̄^ ̄)ゞ

No title

昼間はだいぶ暖かくなってきましたよね~♪
朝晩はまだまだ寒いですが・・・。

山の中は車が少なくて走りやすいですが、寒いのが難点ですよね・・・。(^_^;)
春、まだでしょうか・・・。

To masaさん

年々、寒さへの耐性が低下してきますね(´ε`;)ウーン…

masaさんにとって、今年はいろんな事が有ったようですが第二ステージ頑張って下さいませm(__)m

今年こそ、暖かくなったら遠征に行きますので( `・∀・´)ノヨロシク

To まんとさん

もう3月の中頃だと云うのに、未だに寒い日が続きますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

日曜日は、絶好のバイク日和だったので逃さずに走っちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ

路面の落ち葉は嫌ですね!

To HIROSANさん

余野の土砂崩れ、報道されてたんですか?(・3・)エェー!?

土砂崩れの迂回路で、走った事無かった道を知る事が出来ました(やはり腐道ですが)

近い内に、リハビリ中のHIROSANさん用に走行動画撮っときますので脳内ツーリングでもして下さいませm(__)m

To るーのぼさん

今の時期、朝晩の冷え込みが激しいので陽が昇ってからの出発&日没前の帰宅となるので、余り距離は走れませんね(´ε`;)ウーン…

夏場の山の中は涼しくて快適ですが、冬場は・・・・ですね!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

