突然、海が見たくなりまして (●^o^●)

長~い冬も終わり、ようやく春の訪れが・・・( ゚Д゚)ウヒョー

3月16日(日)、突然、海が見たくなり冬場は決してバイクで辿り着けない

日本海方面へ行ってみる事に・・・・ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

7:00の目覚ましを軽くスルーして、目が覚めたのは8:00過ぎ

急いで準備して9:30頃の出発となりました

快走路のR173で北へ向かい、いつも左折するR9との交差点でもそのまま直進し

綾部から流れの遅いR27で舞鶴方面へ・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

舞鶴市内を通過した山の中で休憩ε-(´∀`*)ホッ

この時点で気温は14℃ですから、冬装備なら全く寒さを感じません

日本海沿いのR27は取締率高いので、周りのクルマのペースで流します(・∀・)ニヤニヤ

その後も日本海沿いを東へ走り、道の駅シーサイド高浜で休憩ε-(´∀`*)ホッ

この道の駅は、道の駅らしくないので余り好きではないのですが・・・

建物裏手から海が眺められます( ・∀・)ノィョ-ゥ

この日は雲が多いので景観はイマイチですね(´ε`;)ウーン…

背もたれの長~いバイクが10台近く停まっておりました

あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

ここからは3kmほど西へ戻り、県道16でR162に合流します

R162では少し寒さを感じながら、道の駅名田庄へ到着しました

下画像のZRXの横に停車しているバイクですが

国産&リッターのアメリカンと思っていたのですが

よくみるとMOTO GUZZIのエンブレムが・・・・(・3・)エェー!?

MOTO GUZZIがアメリカンバイクを作っていたとは・・・

名田庄は豪雪地帯なので、路肩の雪がまだ残ってます

道の駅 名田庄からはR162で南へ下り、道の駅 美山は素通りします

道の駅 美山を過ぎた辺りから路肩の雪が解けだして全面ウエットとなり

いつの間にか雨がパラパラと・・・・

カッパを着るほどでは無いですが、予期せぬ雨は嫌ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

途中、ゼファーが事故してたようですが、既にパトカーが到着しておりました

濡れた路面は気をつけねば・・・ですね!

そして、道の駅 ウッディー京北へ到着ε-(´∀`*)ホッ

またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ここからは酷道477で落ち葉と落石を躱しながら慎重に走り

府道405から亀岡へ抜けて、R423余野コンの先を左折すると・・・

まだ崖崩落通行止めが解除されていないようなので、R423で池田方面へ向かい17時頃の帰宅となりました

久々にガッツリ走ったのでフラフラでございますΩ\ζ°)チーン

この日のルート:

大きな地図で見る

やはり・・・ドMツーですね。

だんだんと暖かくなって来ました、いつかご一緒に走れればうれしいと思います。v-221

やっと暖かくなってきましたよね~、山の方に入っても快適に走れそうです♪

ふっと、波の音を聞きに行きたくなる時ってありますね~。
2、30分ほどぼーっと海を眺めるのって、至福の時です♪

こんばんは~
日曜日はもうずいぶん暖かくなってましたね。
私もバイクに乗りましたが、真冬の重装備から一段階ウエアを軽くしてちょうどの気候でした。

やっと、日本海方面に行けるようになりましたか^^)/
この2、3ヶ月は南の方面ばかりでツーリング先の選択肢が少なくてつらかったですわ~

ケルトさん家も買い替え増車してこれからフル稼働ですね。

こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。

私も時折背もたれの長~いバイクに遭遇しますが、なぜか彼らは私のバイクを取り囲むように駐車します。

なんとなくカワサキのネイキッドだと仲間っぽいんでしょうかね・・・

休憩から帰ってくると、愕然とする光景になっていたりします。

こんにちは!

冬型の気圧配置の場合、大阪(近畿中部)が晴天でも、日本海側は雨(雪)になるので要注意ですよね~

天候も良かったとの事ですが、周山では残雪ですか・・・(;^_^ A

そろそろバイクシーズン突入です!( ・`ω・´) キリッ
お巡りさんには気をつけて楽しんで下さい(*´∀`)ノ

この時期に結構走ってらっしゃいますね(^O^)
そろそろ北上開始ですねっ(^^)

ドMなツーリング行ってきたんですね。。。真似できん(^o^;)
しかし、今回もわたしが知らない方面なんで参考になります(^^)/

To 10円さん

バタバタしていたので、コメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

まだまだ朝晩は冷え込むので、早朝出発出来ないので距離が稼げておりません

遠征した折はお手柔らかに・・・

To るーのぼさん

コメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

ようやく長い冬も終わり、待ちに待ったバイクシーズンの到来ですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

この日は、海を見たくなって走ったのに実際に海を見ていたのは数分かと・・・

To まんとさん

コメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

あの日はホントに暖かかったですね(´∀`)

冬装備なので暑いくらいでしたが、名田庄周辺はサスガに寒かったです

日本海は太平洋とは、また違った良さがありますからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To 鮭介さん

コメントありがとうございますm(__)m

週末、バタバタしていたのでコメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

背もたれの長~いバイクは、タンデムの方には楽そうですね(/ω・\)チラッ

以前、サイレンサーのエンドバッフルが飛んで行ってしまった時には、近くで信号待ちしている彼らの排気音が全く聞こえなかったです

To HIROSANさん

コメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

冬の日本海は荒れまくるので注意ですね!

この日も、決して天気は悪くなかったのですが雲が多くドンヨリとした雰囲気でした

スカッと晴れた日の日本海を見たいものです(´∀`)

To ユスさん

コメントの返信が遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

ようやくバイクシーズンの到来と喜んでいると、すぐに梅雨へと突入していくんでしょうね(/ω\)イヤン

To castleさん

この日の走行距離は300km以下なので、普通のツーリングです(`・ω・´)シャキーン

castleさん宅からだと、どうしても南方面となってしまいますよね!

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです