スポンサーサイト


KLX初乗り ( ・∀・)ノィョ-ゥ

ようやく最高気温がコンスタントに2桁台となり


待ちに待ったバイクシーズンの到来ですね( ゚Д゚)ウヒョー




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





KAWASAKI PLAZAへ注文済みのKLXですが


3月21日(祝)の夕方に納車となりました


当日の日中は、わたしは知人の結婚式・ヨメは三女のピアノ発表会とバタバタしていたので


夕方頃から下取り車のヨメエストでタンデムにて引き取りに行ってきましたyo


自宅へは、ヨメはW800、そしてわたしはKLXで帰宅したのですが・・・


・・・初めてヨメに置き去りにされました(#゚Д゚)ゴルァ!!


KLXの取扱説明書によると走行距離:800kmまでは5000rpm以下との事・・・


なので5速&5000rpmでは最高速が54km/hなんですΣ(゚д゚lll)ガーン


対するW800の慣らし縛りは4000rpmなので


5速&4000rpmなら100km/h近くで走れちゃうんですよね


そして、翌日の3月22日(土)がKLXの初乗りとなりました
IMG_3963.jpg


人生初のデジタルメーター
IMG_3962.jpg


時計まで付いてますな(*゚д゚)ムホムホ


積算計の15kmは、昨日のKAWASAKI PLAZAから自宅までの距離ですね(´∀`)


見慣れないデジタルメーターに注意しながら5000rpm越えないように


自宅からすぐ近くの新御堂筋で北へ向かいます


新御堂筋を走ってみて、最初に感じたのは・・・怖ぃ~!


大阪在住の方はご存じでしょうが新御堂筋と云うのは南北に走るバイパス道路でして


制限速度は60km/hですが、道が空いているとほとんどのクルマは70~80km/hで走っているのです


そんな状況で54km/hで走らなければならないのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


片側2車線道路の左車線の更に左側ギリギリを後続車の迷惑にならないように走るのですが


スレスレに追い越されるので超怖いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


怖ろしい新御堂筋を何とか走り切り、いつもの中央環状⇒万博外周と繋ぎ彩都へ


この辺りまで来ると、交通量も極端に少なくなるので最高速度:54km/hでもマッタリと走れます


忍頂寺からはZRXでは絶対に避ける腐道43を走り
IMG_3964.jpg


早速、面白そうな分岐を見付けました( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3965.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





下画像の左側が腐道43ですが、右側の名も無き道へ突入しましょう(*゚д゚)ムホムホ
IMG_3966.jpg


KLXは田舎道が似合いますね(´∀`)
IMG_3967.jpg


名も無き田舎道を数km走ると・・・・キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


未舗装林道です
IMG_3968.jpg


泥でヌタヌタの道を後輪がズルズル滑る感覚が最高に楽しい


初の未舗装林道画像を何枚か取得して・・・
IMG_3969.jpg


そのまま未舗装林道を・・・・
IMG_3970.jpg










引き返しました(・3・)エェー!?


まだ慣らし中ですから・・・(/ω・\)チラッ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





その後、腐道733で東へ向かいますが、路肩の温度表示は6℃ですが決して寒くはありません
IMG_3971.jpg


暗峠を彷彿とさせるコンクリート路面の急坂を下り
IMG_3974.jpg


京都府向日市の絶景を見下ろすポイントでパチリ!
IMG_3972.jpg


重量級の大型バイクなら腕がパンパンになるくらいの急坂ですが
IMG_3973.jpg


軽量なKLXなら屁でもないわカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


その後は、何とかR171に出て帰宅しました


たったの85km程ですが、慣らし中のKLXでは距離が稼げません


ZRXで400km程走った時と同じくらい疲れた1日でした


この日のルート:

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽いバイクは良いですよね~ぇ。

でも(涙)5000rpm縛りは辛そうですね。

ドMツーのケルトさんでも・・・・

No title

OFF車か…
また、KDXに乗りたい…
(125じゃなくて、200か220)
けど、懐が寒すぎるし
もう、無いか…

No title

これから酷道ツーに磨きがかかりそうですね。
どこへでも入っていけそうですね~、記事を拝見していて楽しそうなのが伝わってきました。(^-^)

山に行けば、最強のバイクのような気がします。

No title

楽しそうな感じが伝わってきますね。。。
今度、長男兄にBAJA借りてみようかな(^^ゞ

No title

縛られて・・・ドMツー・・・(・∀・)=ャ=ャ
違った~Σ(゚д゚lll)


裏道探検でしょうか~
そう言えば、以前アドレスでR25を走った時往復で300Km程、自宅後ぐったりした記憶が・・・

篠山や猪名川方面にもプチ林道あったと思いますので、行ってみてはどうでしょうか?

To 10円さん

軽いバイク、いいですよね~(´∀`)

大型の慣らしなら周りのクルマに余裕でついて行けますが、原二では・・・

車体が軽くて身体は楽ですが、精神的ストレスが(´ε`;)ウーン…

To 長尾泰三さん

過去にKDX乗っておられましたか?(/ω・\)チラッ

是非ともOFF車復帰しましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

To るーのぼさん

ロードバイクでの快走路は、原二のKLXではキツイです(´ε`;)ウーン…

常に後続車に気を配り、後続車が近づくと道路左端に寄って道を譲らなければならないので・・・

酷道・険道・腐道専門になるかも?

To castleさん

長男兄さんのBAJA、是非、借りましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

OFF車なら人の入っていないオオクワポイントへも楽勝です( ̄ー ̄)ニヤリ

To HIROSANさん

原二で往復300kmですか?(・3・)エェー!?

篠山・猪名川方面にも林道たくさんありますね(´∀`)

ZRXでは全く縁の無かった林道ですが、また新たなコース開拓へと・・・

No title

ついに、来ましたか~
慣らしで5000回転って結構回せるな~という感覚ですが、
60km/h出てないんですね。
そりゃ、幹線道路はツライわ~
さっさと酷道、険道に進入して落ち着いて走りたいですね。

それにしても、ピカピカの新車でいきなりダート走行とは恐れ入ります。
慣らしが終わったらどこまで突入していかれることやら・・・

No title

乗り味の全く違うバイクですからまた楽しみが増えましたね

慣らしが終わった頃には装備も立派なモトクロッサーに  ( ̄∇+ ̄)vキラーン 

遂に林道初体験ですかぁ、早っや~い!
他の方のコメントにもありましたが、篠山、能勢、猪名川に楽しめる林道がありますよ~(・∀・)
私がよく行く能勢の餅カフェ、スマイルがオフ車仲間の溜まり場になってますので、立ち寄ることがあればマスターに林道のこと聞いてみて下さいっ(・∀・)
快く教えてくれると思いますよ~(´▽`)

いいね!いいね!いいね〜!

ブログ見とったら俺も125ccのオフ車欲しくなるやんけ!

To まんとさん

そうなんですよね、大型で慣らしだと5000rpmだと普通に走れますが、125ccだと・・・

オフ車は、ピカピカよりもある程度の傷や泥が付いていた方が似合うかと・・・

To masaさん

おっ、鋭い!

毎日のようにKLX関連部品が届いておりますので、慣らしが終わる頃にはゲロ道を走れるようになるかと・・・

To ユスさん

篠山、猪名川方面の林道へ連れていって下さいませ(^-^)/

林道の走り方など、全く分かっておりませんので

To ラッシャーさん

あの日、ラッシャーさんが仕事している頃にKLXで遊んでおりました(^-^)/

一杯残業して、125ccをゲトしてください

No title

「初めてヨメに置き去りにされました」

ここがいいΣb( `・ω・´)グッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

