

KLXの状態は・・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

ようやく梅雨が明けたら、連日の猛暑で


まだしばらくはバイク乗りにとってツライ季節の到来ですね(´ε`;)ウーン…


まだまだ、松葉杖無しでは歩けない状態ですが


街中でバイクを見かけると羨ましい(人´∀`).☆.。.:*・゚




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





さて、今回の転倒時に乗っていたKLXですが


転倒現場で救急車を待っている時の一番の気がかりがKLXの事だったのです


転倒現場は山の中の付近に民家も無いような場所な上に、ソロツーだったので・・・


現場に放置すれば1晩で跡形もなくなるのは安易に想像できます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そこで、救急車が到着するまでにアチコチへ電話していたのでした( ^∀^)ゲラゲラ


最終的には最寄りの警察署で引取り&保管して下さるという事なので御願いしました


そして2週間後に、その警察署までヨメに引取りに行ってもらいました


遠目には引取り直後の画像を見ても、何も破損個所は無いですね
20140426_134635.jpg


細部を確認していくと・・・
20140426_134543.jpg


でも、この部品は新品純正部品でも2500円ほどなのです




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





Fフェンダーの先も擦った跡がありますが


シール剥がしてペーパーとコンパウンドでごまかせるでしょう
20140426_134549.jpg


ステップのゴムも裂けておりますが、社外ワイドフットペグ入手済みなので・・・
20140426_134609.jpg


チェンジペダルの先も少し擦った跡がありますが


これも社外可倒式入手済み
20140426_134613.jpg


ハンドルクランプ部に力がかかったようですが、再調整すれば問題無し
20140426_134826.jpg


左ハンドルグリップ&クラッチレバーも少し擦れてますが


ZETAビレットレバー&グリップ入手済みなので・・・
20140426_134843.jpg


ミラーも枠が擦れていますが、社外可倒式を入手済み
20140426_134853.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





こんな感じで損傷個所は、ホントに少ないのです


モトクロスバイクが頑丈だからなのか・・・?


全てのダメージが左足に掛かったからなのか・・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前・・・KTMを立ちゴケしちゃいましたが、傷が2箇所で(笑)

早く治る事を願っています。

No title

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ

OFF車は転倒を前提に考えているのでしょうね。
多少の傷はそのままがいいのでしょうか?

そういえば昔、OFF車のレバーホルダーとかの取り付けネジは、少し緩めに締めておいて、転倒→レバー折れずに向きが変わる→手で元に戻す
と聞いたことがあります。 |ω・´)

No title

こんばんは~
転倒したのがKLXの方でよかったですね。
ダメージからみるとそこそこの衝撃があったのではないですか。
ハンドルクランプは明らかにナナメになってますね。

これで心おきなく、オフロードに持っていけるでしょう?
復帰をお待ちしてますよ~^^)/

オフ車は頑丈というイメージがありますが、その通りですね~。
たまに傷だらけのオフ車を見ますが、それはそれでかっこよく見えたりしてしまいます。

リハビリは順調そうですね、早い復帰を願っております。(^-^)

No title

オフ車って傷があってナンボってイメージがありますが・・・。
でも、大したダメージが無くて良かったですね(^^)/

To 10円さん

高価なKTMを立ちゴケしちゃった日には・・・(ノД`)シクシク

KTM・ZRX共に、大型バイクの純正部品は驚くほど高価ですが原二の純正部品は・・・(・∀・)ニヤニヤ

To HIROSANさん

OFF車は転倒を前提に>>>ナルホドですね(´∀`)

そう云えば、前後ウインカーには傷すら入ってなかったですわ!

山の中でクラッチ・ブレーキレバーが折れてしまったら、走行不能で遭難に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To まんとさん

確かにZRXでの転倒ともなると・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

フルカスタムしたバイクなども、転倒して大破したので純正部品購入費用と社外部品購入費用を天秤にかけてみると・・・ってパターンが多いようですから(;´Д`)

オフロードで木の枝等で、傷だらけになるのも時間の問題ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To るーのぼさん

ホントにOFF車って頑丈に作られているんですね( ´_ゝ`)フーン

ピカピカのオフロードバイクより、満身創痍の方がイカしてますよね(´∀`)

現在、左ひざが100度曲がるところまで来ており( ゚Д゚)ウヒョー

To castleさん

やはりOFF車はピカピカよりも・・・ですね(´∀`)

バイクのダメージは大した事無いのですが、身体のダメージが・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

No title

オフ車はコケてナンボやから丈夫でよろしがな(・∀・)

人間の体はそうはいかんから気をつけましょう(´・д・`)

To rossiさん

ホント、OFF車は『コケてナンボ!』ですよね(´∀`)

それにしても、今回の身体のダメージはそうとう長引きそうですわ(´ε`;)ウーン…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

