スポンサーサイト


勝手に現場検証(・3・)エェー!?

ようやく超低速の台風も通過したようで、猛暑の再来ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



4月半ばのKLXでの転倒ですが、どうしても再度、転倒現場を確認したくなり行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ


現場は下画像の大きな地図では、奈良県御所市から大阪府千早赤阪村へ向かう旧国道309です
Screenshot_2014-08-11-15-18-35.png


詳細地図では祈りの滝から、しばらく走った左ヘアピンカーブの辺りとなります
Screenshot_2014-08-11-15-18-52.png


転倒現場手前から見た感じは下画像です
IMG_3997.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



旧国道なので、道路幅はクルマ1台分&登り勾配&左側の木や草でコーナー出口が全く見えないという(;´д`)トホホ…


このコーナーの一番キツイ辺りで、いきなり現れた対向バイクに驚き


Fブレーキの握りゴケで、ポテッて左を下に転倒したのです
IMG_3998.jpg


転倒現場から数メートル先から、振り帰って見たところ
IMG_3999.jpg


対向車にしても、前方はかな~り視界悪いですね(´ε`;)ウーン…


転倒現場の10mほど先からの画像
IMG_4000.jpg


この画像で初めてカーブミラーの存在に気付いたというΣ(゚Д゚ υ) アリャ


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



クルマにしろバイクにしろ、今後この道を走る事は二度とないでしょう(/ω・\)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり見通し悪いですねー

私もこういう道は警戒して走りますが、対向車が来ないと、だんだん調子に乗ってペース上げてしまう事も多いです。

こういう記事は、危険を再認識させてくれますね。

夏休みのロンツーも、安全運転してきます。

To 鮭介さん

結構な酷道でしょ(´ε`;)ウーン…

さすがにZRXで走る気はサラサラ無かったのでKLXで走ってみたのですが・・・

まだまだ猛暑が続きますが、わたしの分まで走って下さいませm(__)m

No title

なかなかスリリングな道ですね~
脚の具合はいかがですか?
早くバイクに乗れるようになるといいですね。
12日から嫁と二人で若狭のほうにツーにいきます。
気を付けて行ってきます。

No title

こんばんは~
R309の旧道のところですね。
草ぼうぼうの細い道、私も対向車にヒヤッとしたこと何度もあります。
転倒した現場を振り返るのはブルーな気分になりませんか?

最後に「この道二度と走ることはナイ」と書かれてましたね。やっぱりそうでしょう。

この現場まで行かれてるということは、ケガ随分よくなってきてるのですか?

No title

こんばんは!
お体の具合どうですか?


さすが酷道・・・
昔は奈良・和歌山方面に行くにはここを通ったわけですね(汗)

奈良の山奥にはこのような道がたくさんあるそうですが~
小さくて軽いバイクだったら行こうかな?(;^ω^A

No title

もっと山奥の林道で転倒かと思ってました。。。
しかし、見通し悪いですね。。。季節のせいもある?
この道なら私も何回か走ってますけど・・・、今後気をつけよ(^^ゞ

No title

ここ昔DAEGで走った記憶が(▰ω▰ㆀ)

確かにひでぇ道でしたわ( ´Д`)=3

To クサナギさん

奥様との若狭ツーは、楽しまれたでしょうか?

今年のお盆は悪天候続きだったので・・・

若狭周辺は天気が良ければ絶好の景観ですが、天候が急変するのが難点ですね!

To まんとさん

酷道好きのまんとさんは、やはりあの辺りを知っておられましたか?

今回の転倒は、自分でも納得できない部分が多々ありまして、転倒場所の再確認に行って来た次第です

速度の出し過ぎでカーブを曲がりきれず・・・というパターンでは無かったので・・・

今のところバイク復帰は、早くて10月中頃でしょうか?(/ω・\)チラッ

To HIROSANさん

あの旧酷道309ですが、意外にも交通量は少なくないんですよね(・3・)エェー!?

転倒後、救急車が到着するまでにも結構な台数が通過してました

祈りの滝以外には何も無い個所なのに・・・

To castleさん

castleさんも、この道をご存知でしたか?

このような道は、いつでも安全に停止できる速度で走らなければ・・・ですね(;´Д`)

To rossiさん

rossiさんも、この道を経験済みですか?(/ω・\)チラッ

しかも大型のDAEGで走られましたか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

