

ドM耐久ツーリング!

行ってきましたよー♪


ブログ繋がりのハリネズミさんに命名していただきましたドM耐久ツーリング( ̄ー ̄)


ナイスなネーミングをありがとうございます d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


出発前日の夜に、前回の記事を見られたマイミクのHIROSANさんから携帯にメールを頂いておりました


メールの内容はHIROSANさんも当日同じ方面へツーリングに行かれるとの事で、卵かけご飯で有名な但熊でランチ予定との内容でした


6月4日(土)の出発は7時過ぎ、本当はもっと早い時間に出発したかったのですが、第一目的地の道の駅シルクのまち・かやまでの距離は約160km、この道の駅の開店時刻は10時なのでこれに合わせて7時過ぎの出発となりました


自宅よりR173でひたすら北へ向かうのですが、出発時刻が遅かったので交通量多いです


最初の休憩ポイントである道の駅瑞穂の里・きらびきに到着!


何度も来ているので借り物画像
道の駅 瑞穂の里


ここは既にスタンプ済みなのでトイレ休憩後、缶コーヒー飲みながらボーッとしていると目の前のR173を見覚えのあるZRXが・・・・


偶然にもHIROSANさんのZRXを見付けましたよ


HIROSANさんのZRXは目立つんです


なぜなら外装色が赤なんです


1200Sの赤は、たまーに見かけますが1200Rの赤は他に見た事がありません


HIROSANさんは、こちらに気づかず通過されたので、慌てて追いかけましたよ


走れど!走れど!追いつきまへん(ヾノ・∀・`)ムリムリ


R173とR9の交差点で左折し、ここからはR9で西へ向かいます


このR9はホントに交通量多いですね


ほとんどが片側一車線なのにアップダウンが多いので、大型トレーラー・大型トラックなどが前を走っていると40kmくらいで走らざるを得ないのです


ようやく第一目的地である道の駅シルクのまち・かやに到着し、もしかしてHIROSANさんが先に到着しているかも・・・と思い駐車場をチェックしても無かったですね・・・HIROSANさんのZRX
IMG_0793n.jpg

IMG_0794n.jpg


とりあえずスタンプをゲトしHIROSANさん道の駅瑞穂の里・きらびきで見かけたので、追いかけたけど追いつけなかった旨のメールを入れたところ、HIROSANさんからの返信メールでは道の駅瑞穂の里・きらびきからすぐ先のR173とR9の交差点にあるコンビニで休憩してたみたい・・・そりゃ追いつかんわな
┐(´д`)┌ヤレヤレ


というわけでHIROSANさんとの合流を諦め、この道の駅シルクのまち・かやに付いてですが、道の駅自体は寂れ気味なのですが、R176をはさんだ反対側にこんなものが有るんですよ


加悦SL広場
IMG_0795n.jpg

IMG_0796n.jpg

IMG_0797n.jpg

IMG_0799n.jpg

IMG_0800n.jpg

IMG_0801n.jpg

IMG_0802n.jpg


この機関車はトーマスみたいだね、1台欲しいな(どこに置くねん!)
IMG_0798n.jpg


鉄ちゃんなら半日つぶせそうな場所なのですが、鉄ちゃんでは無いので画像だけパチパチとして出発です


伊根町に入ったところのイイ味出してる町並みです


道路側から見ると、こんな感じなんだけど
IMG_0808n.jpg

IMG_0809n.jpg


裏手の海側は、こんな感じになってるんですよ
IMG_0803n.jpg

IMG_0804n.jpg



関西圏の方は、よくご存じの舟屋ですね


住居の1階に船を係留できるスペースがあるというものですね
IMG_0805n.jpg

またこの辺りからの湾の景観もスバラシイ!
IMG_0806n.jpg

IMG_0807n.jpg

IMG_0811n.jpg

IMG_0812n.jpg

IMG_0813n.jpg


その後、道の駅舟屋の里・伊根に到着
IMG_0814n.jpg


ココは人気スポットなんですよね


ココの名物は2階のレストランの海鮮丼だそうですが、どう見ても観光地価格ですよね
IMG_0822n.jpg


800円くらいが妥当なのでは・・・(´・ω・`)ショボーン


こんなもの見つけちゃいました
IMG_0823n.jpg


天ぷらの盛り合わせですが、このボリュームで何と・・・300円です
IMG_0820n.jpg


内容はアジ・タコ・紫蘇の天ぷらですが、新鮮+揚げたてなのでメチャウマです


ココへ行かれる方、食べないと後悔するゾ!


この道の駅の裏側には展望スポットがあり、このような景色が堪能できるのです
IMG_0816n.jpg

IMG_0817n.jpg

IMG_0819n.jpg


NHK連ドラの舞台にもなったようですね
IMG_0818n.jpg


次の目的地、道の駅てんきてんき丹後へ出発!


このあたりの丹後半島海岸線は、撮影スポット盛りだくさんですね
IMG_0826n.jpg

IMG_0827n.jpg

IMG_0828n.jpg

IMG_0829n.jpg

IMG_0830n.jpg

IMG_0831n.jpg

IMG_0824n.jpg


快走路なので景色に見とれてると危ないゾ(それはわたしです)


道の駅てんきてんき丹後に到着ですが、ココは取り立てて何も無し
IMG_0832n.jpg

IMG_0834n.jpg

IMG_0835n.jpg


しいて挙げるなら道の駅敷地内に遊戯設備があるくらいなのでスタンプGET後、すぐに出発!


お次の道の駅丹後あじわいの郷、ココは農業公園のようなテーマパーク併設ですが・・・寂れてます
IMG_0836n.jpg

IMG_0837n.jpg


このような農業公園のようなテーマパークはたくさんあるし、何も見どころ満載の丹後半島まで来てテーマパークってね( ゚,_・・゚)ブブブッ

第三セクターのやる事は、いつも赤字垂れ流しm9(・∀・)ビシッ!!


ココからは、次の目的地である道の駅あゆの里・矢田川まで約70km、延々と走ります


道の駅あゆの里・矢田川到着です!
IMG_0838n.jpg

IMG_0842n.jpg

IMG_0843n.jpg


ココの名産はアユなので、鯉のぼりならぬ鮎のぼり発見!IMG_0841n.jpg


期待したほど風が吹かず、しぼんでます


ココでのお食事は、川がに釜めしがお勧めです(今回は食べてないので借り物画像)
川がに釜めし


釜めしに大きな川がにが一匹丸ごと入っているのですが、このかには藻屑がに(正式名称じゃないかも?)といって、あの有名な上海ガニと同一種類なのです


前回、チャレンジしたのですがメチャウマでしたよ


但し、食べたあとに手がかに臭くなってしまうので覚悟してねΣ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!


ココの手洗いは、いつも石鹸が切れてるんだよねゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


そして道の駅神鍋高原へ向けて出発!


道の駅神鍋高原は、名前からさぞかし風光明媚な場所を想像してしまいますが、周辺は至ってフ・ツ・ウ!
IMG_0845n.jpg


この次の目的地は道の駅はがなのですが、自宅と反対方向の南西へ向かわなくてはならないのです


ナビで調べると到着時刻は17時過ぎなので、もしかしたら閉まっているかも・・・なので本日のスタンプ集めを終了し大阪へ向かうのでした


自宅に到着は18時15分となり、総走行距離:455.8kmとなりました


このナビ、ヤフオクで新品なのに約1諭吉でゲトしたけど、走行メーターという便利な機能が有るんです


つい最近知りました(;´Д`)
IMG_0846n.jpg



今回、思ったほど道の駅をまわれなかった原因は、道の駅開店時刻が遅すぎる・・・ですね




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ7時間40分弱も走ったのですかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

さすが大阪きってのドM耐久ライダーです(`ω´)グフフ

それより1諭吉でゲッチュされたナビが気になります( ・`ω・´)

どこのメーカーですかね?

ハリネズミ さんへ

使用しているナビですが

メーカー名:スペースマシン株式会社
製造はアメリカのようですが、テクニカルサポートは東京のようですよ

もちろん、取説等は日本語です

本体には車載キットのみ付属していますので、バイク用取り付け治具・シガーライター電源は、別途必要です

こんばんは

ドMツーお疲れ様でした♪
俺の兄貴は鉄ちゃんなんで、SL広場は喜ぶだろうな!
多分行ってると思うけど  ( ・Д・ )
1諭吉でそのナビはお買い得ですね

お疲れ様でした!

ドMツーリングお疲れ様でしたv-218

距離、内容ともに充実してますね!
朝はニアミスでしたね、R9の交差点を曲がる飴緑のZRXを見かけたので、ひょとしたら^^;・・・と思ってました。

最近ナビを検討してましたので、参考にさせていただきます( ・`ω・´)。
来月は奥伊吹でKCBMですね。
みんなで行けたらいいですねv-266

masa さんへ

このナビ、値段の割に便利ですよー(#^.^#)

ワンボディー・メモリーなので処理速度・記憶容量(登録地)に制限ありますが、誰にも負けないくらい方向音痴なので手放せません

HIROSAN さんへ

お疲れ様でした♪

確かにニアミスでしたが、お互い出発時刻も知らないのに一瞬でもすれ違ったというのは、ある意味奇跡かも・・・(*´∀`*)

来月のKCBM了解です!

こんばんは

天ぷらがあれだけあって、300円は安いですね。
これを見たら、1500円の海鮮丼は食べられませんね~。|ー ̄)

カニ様が丸ごといらっしゃる・・・カニ臭くなってもチャレンジしてみたい一品です。(☆゚∀゚)
ゴハンも味がでて、美味しそうです♪

低速車両 さんへ

天ぷらと川がに釜飯、絶対おすすめですよ(*´∀`*)

川がに釜飯は、ボディーソープ持参で行きましょう

No title

お疲れ様でした。いい景色できれいな海ですね。
潜ってみたいと思ったのは私だけ・・・^^?

私は以前、パールロードに行った時、
http://baracurry.blog52.fc2.com/blog-entry-152.html
545kmをほぼノンストップで約11時間でしたよf(^^;)
ソロでこれだけ走れるのもすごいですね。
私はせいぜい龍神までです。

No title

お疲れ様でした~♪

丹後は棚田がお気に入りで毎年見に行ってます。
で、道の駅にも毎回寄ってますが…

てんぷらには気付かなかった…(ガーン!)

今度食べてみます。情報ありがとうございます♪


ナビ、高機能でいいですね♪
…最高速度はモヤモヤ処理しておいた方が…(笑)

castle さんへ

castleさんも潜りされるんですか?

20数年前は悪友どもと、このあたりでサザエ・アワビ採りまくりましたよ:(;゙゚'ω゚'):

現在なら・・・・密猟Σ(゚Д゚;)アラマッ

ほぼノンストップで545kmはスゴイです

一度、休憩すると長いんです・・・

ウメ さんへ

てんぷら、是非・是非食べてみて下さい(´∀`)

多分、訪問客の多い土・日限定かと・・・

モヤモヤの件、了解です( ゚д゚ )
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

