

振り替え休日を取得して!

昨日は振り替え休日を取得しておりました


そして朝一から向かったのは・・・





・・・・・・・・・・・門真運転免許試験場でした
240px-Kadoma_Driving_license_test_station.jpg



運転免許更新時の違反者講習というやつです


3年に1回の運転免許の更新ですね(優良運転者・ゴールド免許は5年に1回ね)




昨年7月に六甲方面で追い越し禁止区間でしたが、あまりにも遅い車3台を追い越したところ、上下青い服を着たお兄さんに手招きされサインをせがまれたのでした


木々で死角になった場所には、8名ほどの方がサインをされてましたよ


ちなみに、他の方々の違反内容は全てスピード違反なのですが、なぜか自分だけは通行区分違反(追い越し禁止区間での追い越し)
Σ(゚Д゚ υ) アリャ





門真運転免許試験場で120分ものありがたいお話を聞かせていただきました


最近は、講習中に居眠りする奴減ったね


前回(3年前)は、3名ほどが机に突っ伏して居眠りしておりましたが、教官殿に今日中に免許を渡せないぞ等の脅しを掛けられておりましたが・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


120分とはいえ途中休憩もあるし、3年に1回くらい居眠り我慢出来ないのかね
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


新しい運転免許証裏面には、ドナー登録の項目が・・・
IMG_0914n.jpg


11時過ぎには無事運転免許更新も終わり、急いで帰宅するなり出撃!





最初の休憩ポイントは、道の駅とっとパーク小島
IMG_0884n.jpg

IMG_0883n.jpg

IMG_0885n.jpg

IMG_0886n.jpg


ココはスタンプ済みなので、トイレ休憩のみで次へ




加太国民休暇村です
IMG_0892n.jpg

IMG_0893n.jpg


ココの前はよく通るんだけど、建物横の展望台まで行ったのは初めてです


加太漁港をはじめ、友ヶ島なども一望ですね
IMG_0889n.jpg

IMG_0891n.jpg


あいにく曇り空だったのですが、天気の良い日には絶景ポイントですね
IMG_0887n.jpg

IMG_0888n.jpg

IMG_0890n.jpg



お次の目的地は、他の方々がよく記事にされております揚げパンのキシモト!
IMG_0896n.jpg


ココ解り難いです


ナビが無ければ、辿りつけなかったかも・・・


付近の道は、かなり狭いので自動車では注意です


御土産用に5個と、今食べる用に1個の合計6個購入
IMG_0897n.jpg


食べる前の図
IMG_0894n.jpg


ひとくちカジったぞの図
IMG_0895n.jpg


お味は・・・・・・・・・いたって普通です!


なにせ餡ドーナツなので、使われている材料・製造方法にしても、そんなに大差ないからしょうがないよね


お店の雰囲気は昭和チックでなかなか良いですが、店のオバサン愛想悪いよねココ


次回、来る事は無いでしょうヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!


そして、友ヶ島行き船乗り場横・淡島神社横を通り過ぎ景色のイイところでパチリ・パチリ、そしてパチリ
IMG_0898n.jpg

IMG_0899n.jpg

IMG_0900n.jpg

IMG_0901n.jpg

IMG_0902n.jpg

IMG_0903n.jpg


淡島神社も何度か来ておりますが、ココ苦手なんです
IMG_0904n.jpg

IMG_0905n.jpg


不気味なんですよね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
IMG_0906n.jpg

IMG_0907n.jpg

IMG_0908n.jpg


画像に何か得体の知れないもの映ってませんか?
IMG_0909n.jpg

IMG_0910n.jpg

IMG_0911n.jpg




というわけで、超ショートツーリングでした


総走行距離:約165km
IMG_0912n.jpg



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の散歩コースに来てたんですねf(^^;)
でも、淡島神社は知ってたんですが、行ったことがなかったんで・・・、たしかに不気味ですね。この記事、次男坊に見せて興味を持ったらタンデムツーで行って見ますε=ε=ε=(o- -)o

No title

ワテも2月に免許更新行って来ましたわ(´・ω・`)

最初から最後まで寝てるオッサンおったけどおとがめなしやったで(*゚д゚)ムホムホ

No title

淡路神社、怖いですね(大汗)

身の毛もよだつ雰囲気が…

帰りのバックミラーに、何か写ってませんでしたか?(笑)

No title

ここってTVで見たことあるような・・・
確か人形供養で別室でヤバイ人形が置いてあるところでは?

castle さんへ

castleさんの散歩コースだったんですね(#^.^#)

淡島神社、不気味ですよね━━━━!!

絶対、夜には行けない

ハリネズミ さんへ

やはり教官によって差が大きいみたいですね

こちらから教官は選べないしね(*゚д゚)ムホムホ

ウメ さんへ

たぶん・・・連れて帰ったかも

今度、お渡ししますので、可愛がってね!

masa さんへ

別室にヤバイ人形あるの?Σ(゚д゚lll)

知らんかった、有名なんだね・・・違う意味で!

No title

肝試しには最高の神社ですね~。

自分は、やりたくありませんが。(゚∀゚)

歩いてると何者かの目線を感じるでしょうね~。
間違いなく、あんまり行きたくない神社ベスト1ですよ。(^-^)

低速車両 さんへ

関西へ来られるときは、案内させてもらいますよー( ゚Д゚)ヒョエー

他では体験できないイイ思い出になるかもですよ

お久しぶりです

 お久しぶりですv-266きよひこです。
ZRXオーナーズクラブではお世話になりました。
去年の12月にGSX-R600に乗り換えましたが
今後もよろしくです。
 通行区分違反ですか。そんなのあるんですね。運悪いですね。
ホント警察は市民の味方ではなく、市民の敵ですよね。こそこそ茂みに隠れて。
 ZRXかっこいいですねv-221またいつか乗りたいです!だいぶ慣れましたけどSSでツーリングはけっこうこたえます。気づいたらもう25歳なんであんまり無茶できなくなってきました(笑)
 それと、画像にある平均速度とか出てる機械はナビですか?高そう。うらやましい
  

きよひこ さんへ

ご無沙汰してます|ω・`)ノ ヤァ

ZRXオーナーズクラブは、管理人さんが車検切れ+金欠で開店休業状態ですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

いつもSSを羨ましげに見ておりますが、ツーリング主体ですときつそうですね

このナビは、ヤフオクで1諭吉ですよ

また、走りに行こうね━━━━!!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

