

タイに行きタイ!(スクンビット・タニヤ編)

毎晩、蒸し暑い夜が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?


蒸し暑いというと、どうしてもタイ国を連想してしまうのです


今から8年程前には仕事で頻繁にタイ国を訪れていたのです


顧客は日本の上場企業のタイ工場です


多い時には1ヶ月に2回とか行っておりました


そのうちに大した用事でも無いのに、無理やり行かざるを得ない状況を作ったりして・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ






とにかく、この国は居心地がイイんですよ


時間がマターリと過ぎて行くので、日本でのストレス・しがらみ等を全て忘れさせてくれるのですヽ(´ー`)ノ


下は、バンコク中心部のスクンビット通りです
(本記事で使用しております動画・画像は全てイメージです)

Walking on Sukhumvit(スクンビット散歩)
http://www.youtube.com/v/r-XoeziSb_A&hl=ja&fs=1

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter







この国は別名微笑みの国と言われるように男性・女性にかかわらず蕩けるような微笑みがスバラシイんですよね
thai smile


物価も安く、屋台だと飲んで食って500円以内という状況ですから


首都バンコク中心部は、常に大渋滞を巻き起こしておりますがBTS(モノレール)MRT(地下鉄)でバンコク中心部の全ての場所を網羅しているんです
bts_map.gif


TAXIで500m進むのに2時間かかったという洒落にならない状況も珍しくありません
バンコクのひどい交通渋滞
http://www.youtube.com/v/q0I5TKOpy4k&hl=ja&fs=1

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter



歩いた方が早いだろ!(゚Д゚)ゴルァ!!と思われますがとにかく暑いんです(゚A゚;)アツー


タイ人も、基本歩く事が大嫌いです


下は有名なタニヤ通りですが、この通りは約500mの区間に数え切れないくらいの飲み屋・居酒屋が密集しているのです
Taniyamap.jpg


店名は『酒の店』『サクランボ』『マーメイド』のように、殆どがひらがな・カタカナ・漢字表記という日本人向けの店ばかり


呼び込みのオネーサンも『しゃちょー!』とか『おにーさーん』などと流暢な日本語ですよ( ノ゚Д゚)ヨッ!

Walking the streets of Bangkok Thaniya - タニヤ通り
http://www.youtube.com/v/0LiQUYSxpPg&hl=ja&fs=1

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter



飲み屋の大半は、アジア地区の至る所にあるカラオケというヤツですね


このカラオケは、イメージとしては日本のクラブ・ラウンジのようなものです


但し違う点は初めての店では、入店と同時にママの号令と共にオネーチャンが目の前に勢ぞろいします


その中から数人を選ぶのです


大きな店ではズラズラーッと60人くらいが私を選んで光線を送ってくるのです


たまーに店内で腰振ってる痛い日本人オヤジを見かけますが、良い子は真似しないようにね


最近は、日本の景気悪化に伴い日本人客も減っており、1時間飲み放題お試しで600バーツ(約1800円)の店も増えておりますので、興味のある方は是非、訪タイしてみて下さいな!


但し、あまりにも居心地が良くタイで沈没する方が後を絶たないのも事実なので、鉄壁の意思で帰国しましょうね


タイ沈没組のほとんどは有り金を使い果たし、現金が無くなるとブラックマーケットでパスポートまでも換金し、最後には日本人観光客をだまして日銭を稼ぐという末路なので・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイって確か売春容認国なんですよね?

と言う事はケルトさんはタイで買い放題( ・`ω・´)

うーんイカスー(・∀・)

こんばんは

交通渋滞はすごいですね、なんか無法地帯って感じです。
車線とか、ほとんど関係なしで走っているような・・・。(^_^;)

マターリとした時間が流れる国ですか~、いいですね。
まだ、一度も海外に行ったことが無いですので、どこかに行ってみたいなとは思っています。
手始めに、釜山なんかいいかなと。
一番近いですので・・・。(^-^)

No title

カラオケはアジア諸国共通のサービス(?)ですね。

僕も韓国の同じような店に行き、トイレに入ったらアリャリャなおっさん日本人が居ました。
同行者というのは秘密ですが(あ。言っちゃった)


気が早いですが、次回のオフ会は是非「微笑の国」で!(はぁ~と)

No title

微笑みの国、いいですね(^○^)
それに、安いんですね(\ \)
そんな国なら帰りたくなくなりそうですねf(^^;)

ハリネズミ さんへ

えっ(;゚Д゚)!

そうなんですか?

・・・・知らなかった:(;゙゚'ω゚')

低速車両 さんへ

交通渋滞、半端じゃないですよ(-_-;)

客の乗り降りに停止したバスと歩道の間をバイクが物凄いスピードですり抜けるしね

でも、交通違反で捕まっても警官に300バーツ(約900円)渡せば(・∀・)オッケー!

釜山だと福岡からBEETLE(高速船)で約3時間ですもんね(#^.^#)

ウメ さんへ

やはり韓国でカラオケ行ってましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

アリャリャなおっさん日本人が同行者とは、ツライですね(-_-;)

韓国は物価が日本と同じくらいだから、カラオケも高かったのでは?

castle さんへ

微笑みの国・・・イイですよー(#^.^#)

辛いタイ料理が苦手な方でも、至るところに日本食屋がありますよ

吉野家・和食定食屋もたくさんありますしね

それに・・・それに・・・ココには書けないあんな事やこんな事も

No title

ケルトさん、あんな事やこんな事が1番知りたいのです
楽しそうだな~ ♪( ´▽`)
素晴らしい夜になりそうで… ( ̄▽ ̄)

masa さんへ

あんな事や、こんな事は、今度じくーりとね♪

ココで書くと、強制カテゴリ変更させられそうなので(゚Д゚)

なつかしー

ケルトさん、こんばんは。

おっ、タイですか、懐かしー。
私も6年ほど前に行ったことがあります。ずっと南のほうのホアヒンというリゾート地のホテルで当時代理店をしていたメーカーのミーティングに参加してきたことがあります。
会議がメインか観光がメインか分からない状態でしたが、楽しかった思い出です。象にも乗りました。v-9
できればまた行きたいですね~。

とうちゃんライダー さんへ

ホアヒンへも行かれてたんですね(#^.^#)

ホアヒンは、映画のロケ地としてよく使われるくらい有名なので、一度行ってみたいのですが、まだ行ったことないです

こんなところで会議って羨ましいですね
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

