スポンサーサイト


貧乏カスタムのススメ!

カスタムという程ではありませんが、第一弾は水温計に決定 (`・ω・´)シャキーン

koso水温計

ZRXオーナーさんの悩みの種は、これからのシーズンの水温上昇ですよね。

渋滞にはまった日には、いつ水温警告灯のランプが点くか心臓バクバクものです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



余裕があれば、ビッグラジエター・オイルクーラー等の選択肢ですが、稼げど稼げど食べざかりの3人娘と大喰らいの2匹のコーギーがいる我が家では、そんな余裕はアリマッシェ~ン m9(・∀・)ビシッ!!
コギたち


とりあえず、水温計を設置するにもヨシムラ製では測温体(水温センサー)・専用取付けステーまでいれると約2諭吉にもなります。

そこで貧乏人の味方ヤフオクで、KOSO(台湾)製の水温計を選んだのでした ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

取付けステーはコーナンで1mm厚アルミ板をゲトし、アルミ板を水温計の大きさに合わせてカナノコで切ってからヤスリで整形すれば完成。
全ての費用が3千円で収まりましたとさ。

電源は、イグニッションONで通電するテールランプorウインカー等でOK ( `д´)b オッケー!

ただし水温計の設置で水温の上昇問題が改善されたわけではないので、あいかわらずデジタル数字を見ながら心臓バクバクするのでした  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
水温計、青表示でカッコイイですね♪

僕は油温をとってますが、数字に出ると気になって仕方がないです(笑)

水温は僕の場合、10年目くらいまでは定期的クーラントの交換で大丈夫でしたが、その後編年でサーモスタットがイカレてしまい、警告灯が点灯しました…。
もしも同じ症状が出たら、その時はローテンプサーモへの交換がオススメですよ♪


あ!それから、勝手にリンクしちゃいました(^^;



No title

こんにちは、ウメさん

ローテンプサーモいいですよね~

60℃でONするのは良く聞くのですが、80℃くらいでONするの知ってたら教えて下さいな ( `・∀・´)ノヨロシク

それと、青色表示のLEDはメチャ見難いヨ!

こちらもリンクさせて頂きますね。

リンクありがとうございます!

80℃でしたら、純正サーモがそうですよ♪

僕もローテンプいれる前はオーバークールが心配でしたが、サーモを撤去しない限り絶対に大丈夫だと詳しい人にアドバイスしてもらいました。

実際に、良い感じで機能してますよ(^ー^)



No title

貴重な情報、アリガトウございます (´▽`)アリガト!

また、いろいろ教えて下さいな!

No title

コーギー可愛ユス(・∀・)

そう言えばDAEGにも水温計なかったなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

ま、真夏は暑くて乗らんやろし大丈夫やろう(・∀・)

No title

え・・・・・ダエグにも水温計付いてなかったの 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


Rに付いてなくても、ダエグには付いてると思ってた。

さすが、KAWASAKIクオリティー m9(・∀・)ビシッ!!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

