

ゲリラ豪雨で最悪のスタンプラリーツー!

7月2日(日)の天気予報は夕方から雨が降りそう・・・なら夕方までには帰ってくればイイかという事で


先日の丹後半島方面ドM耐久ツーリング!の時に、時間切れで回れなかった兵庫県の道の駅へスタンプ集めに出撃!


交通量の少ない時間帯に市街地を抜けたい&降水確率が高くなる夕方までには帰宅したいので6:30出発!


ルートは、自宅からR43⇒R2⇒加古川バイパス⇒姫路バイパス⇒R2に決定


さすがに、この時間帯は交通量も少なくスイスイと走れちゃいます


前方30%:後方70%の割合で覆面・パンダに注意!


途中、姫路バイパスの姫路Pで休憩中にトラブル発覚!


ナビの液晶画面にLow Battery!の表示が・・・


ナビの電源はシガーソケットから取っているのですが、電源供給していないようですヮ(゚д゚)ォ!


接触不良と思い、アチコチ見てみましたが改善せず、あきらめて先を急ぎます


このナビのトラブルが原因で、後ほど山の中で迷子になるとは・・・


R2の相生超えたあたりでR373で北へ


このR373は、なかなかの快走路です


交通量も少なく、信号も少ないので


中国道作用IC横を通過し道の駅宿場町ひらふくへ到着!
IMG_0984n.jpg


気温も低く26℃です( ̄ー ̄)


IMG_0983n.jpg

IMG_0985n.jpg


この宿場町ひらふくは、名前の通り旧宿場町なので雰囲気GOODです
IMG_0981n.jpg


道の駅自体は国道に面しておりますが、国道と並行して旧道があるのですが、この旧道が雰囲気ありますよ
IMG_0977n.jpg


旧道沿いには駅舎もありますが、周りの雰囲気を壊さないようなデザインです
IMG_0982n.jpg


近くに宮本武蔵初決闘の場なるものもあるようですが、時間が無いのでスルー
IMG_0978n.jpg

IMG_0979n.jpg

IMG_0980n.jpg


道の駅宿場町ひらふくを出てすぐにショートカットの為、山道を走りますがポツポツと降ってきました


通り雨で有る事を願い、雨宿りです
IMG_0989n.jpg

IMG_0988n.jpg


30分ほど待ちましたが、止みそうもないので出発です


県道72を少し走り道の駅ちくさへ到着!
IMG_0994n.jpg

IMG_0993n.jpg

IMG_0990n.jpg


裏手の川では、雨の中アユ釣りされている方が・・・
IMG_0991n.jpg


ここでスタンプをGET後、すぐに次の目的地である道の駅はがへ向かい北上します


かなりの雨量なので、雨宿りできる場所を探しますが、なかなか見つかりません


ようやく見つけた頃には、パンツまでビショビショですΣ(゚Д゚ υ) アリャ
IMG_0995n.jpg

IMG_0997n.jpg

IMG_0998n.jpg

屋根が無いのでケルト号には我慢してもらうの図(;´Д`)
IMG_0999n.jpg



少し小降りになったタイミングで先を急ぎます


が・・・・県道72と国道429の交差点が分からないのです


田舎道なので行き先表示・地名表示等、何も無いので現在地自体が分からないんですね


こんな時にナビ様が生きておられたら( ^ω^)・・・


地図では交差点付近にローソンなどもあるようですが、かなりの豪雨とはいえローソンを見落とす程でもないのに交差点が分からず、三室山登山口という場所に出てしまいました


来た道を引き返し、途中のT字路で曲がってみます


またまた間違い、ちくさ高原に出てしまい来た道を戻ります


ここで初めて、雨宿りした場所自体がルートを外れていた事に気付く( ^ω^)・・・


その後は、R429⇒R29で問題無く道の駅はがに到着!


ものすごい雨なので画像無し


このあたりもかなりの雨量ですが、雨足が弱まりそうもないのですぐに出発です


この道の駅はがで折り返し地点なので、R29を南に向かい道の駅みなみ波賀へ到着!


ここでも豪雨の為、画像無し(´・ω・)スマソ


そして道の駅播磨いちのみや到着!
IMG_1000n.jpg


ここまで来ると路面に濡れた跡は有るものの雨は止んでおります(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
IMG_1002n.jpg

IMG_1003n.jpg

IMG_1001n.jpg


その後、道の駅山崎へ寄り、往路と同じルートを走り帰宅しました
IMG_1004n.jpg

IMG_1006n.jpg

IMG_1008n.jpg


わかってはいたけど山の天気は変わり易いm9(・∀・)ビシッ!!


総走行距離:約360km





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!
結構近くまでいらしてたんですね♪

2日といえば、この辺も一時的にザッと降った記憶があります…。
道中、お疲れ様でした(^^;

スタンプも徐々に溜まってきたようですね♪
ついでに、「道の駅みつ」も寄られたら良かったのに!

http://umeshige.blog98.fc2.com/blog-entry-235.html

No title

うむ( ・`ω・´)ワテと同じくパンツまでボトボトツーリングを
完走した訳ですね(*゚д゚)ムホムホ

山を舐めたらあきませんな(´・ω・`)

ウメ さんへ

道の駅みつは、以前にスタンプ済みなのです(*^_^*)

みつ&あいおい白龍城&しんぐうをsetで回ったので

この日で兵庫県終了と思っていたのですが、西脇の北はりまエコミュージアムを忘れてた(;´Д`)

ハリネズミ さんへ

パンツまでボトボトになると、どうでも良くなりますね!

雨が止むと下半身はエンジンの熱で直ぐに乾くのですが、意外にメッシュジャケットの乾きが遅い事に気付きましたよ♪

No title

なかなかのチャレンジング、あいかわらずのドMッぷりですね
ナビの電源は直ったんですか?

No title

雨の中お疲れ様でした( ̄O ̄)ノ
しかし、雨が降った時点で引き返すわけでなく、続けるところがすごいです。。。

masa さんへ

ナビの電源ですが、現在、調査中です!

市販のシガー電源では、ちゃんとDC12Vを確認したので、ナビ付属の電源内基盤のコンデンサがパンクしていたみたいΣ(゚Д゚ υ)

後日、対策を記事にしますので・・・

castle さんへ

☂が降った時点から、この日の目的地がすぐ近くだったんですよね

また、引き返すと再度同じ場所まで来なければならないので・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

