

とあるツーの下見に行ってきたよ!

毎日暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?


世間では三連休との事ですが、7月16日(土)まで羽田空港の近くで仕事しておりましたので、昼頃に大阪へ向かって移動しましたが、連休初日で大渋滞にはまってしまい21時頃に帰阪しました:(;゙゚'ω゚'):


7月17日(日)に、今月末に予定しておりますとあるツーの下見に行ってきましたよ━━━━!!


市街地の渋滞を避けるために、自宅を6:30出発しとあるツーの集合場所である、道の駅かなんへ8:00到着!
IMG_1066n.jpg


駐車場入口を入ってすぐ左側がバイク用駐車場ですね
IMG_1063n.jpg



この道の駅かなんは、片側2車線のR309沿いにあり、大阪から奈良・和歌山方面へのツーリングに便利な場所なので、いつもはバイクでいっぱいなのですがこの時は朝早かったので少ないです
IMG_1067n.jpg


ココから奈良方面を見たところ
IMG_1065n.jpg


ココから大阪方面を見たところ
IMG_1064n.jpg


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



龍神方面に向けて出発します


これまで龍神方面へ行くときには、R309⇒R24で橋本まで移動していたのですが、近所のZ1乗りからお薦めルートを教えてもらったので、試してみます


今回のルートはR310⇒京奈和自動車道で橋本まで移動してみました


R310五條の手前あたりに京奈和自動車道五條ICから乗りますが、五條IC⇔橋本IC間は無料なんですよね(知らなかった)(;´Д`)


京奈和自動車道は片側一車線ですが、信号が無いのでR24に比べてかなりの時間短縮ができます


京奈和自動車道橋本ICを降りたところに、このような標識があります
IMG_1068n.jpg
IMG_1069n.jpg


そして道路沿いには、広い駐車場とコンビニが
IMG_1070n.jpg


東海地方から来られる方と待ち合わせる場合は、ここが便利そうですね(東海地方って誰?・ダレ?・だれ?)


その後、R371護摩山タワーを目指します


しかし、この日の市街地走行は灼熱地獄でしたよ(゚A゚;)アツー


余りにも暑いので、途中、奥の院駐車場にて休憩です
IMG_1073n.jpg


短時間のクールダウン後、護摩山タワーへ向かいます


山の中は、さすがに涼しいですよ


護摩山タワーへ到着!
IMG_1074n.jpg


護摩山タワー駐車場では連休なのでたくさんのバイクが来ておりましたが、ココの駐車場は広いので駐車スペース確保には問題無しですね(^ω^)
IMG_1075n.jpg

IMG_1077n.jpg


横のOFF車、邪魔だよ...(´З`)チェッ
IMG_1082n.jpg


天気がイイので、こんな景色が見れますよ(*゚д゚)ムホムホIMG_1078n.jpg

IMG_1079n.jpg


そして、次の休憩ポイントである道の駅龍神に到着!
IMG_1085n.jpg

IMG_1084n.jpg

IMG_1086n.jpg

IMG_1087n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



ここで折り返し、来た道を戻り、護摩山タワーを越えた先に在る分岐です
IMG_1089n.jpg


ココから次の目的地であるMC,CAFE MICHIEY’Sは、北西方向になるのですが、R371は北東方向に向かってしまうので、ショートカットでななめ左の道を進みます
IMG_1092n.jpg


ただし入口に工事中解除の看板が在り、この日は日曜日なので解除されておりましたが、平日は工事通行止めかも・・・です


このあたりには、とんでもない道が多いので、用心しながら進みましたよ
IMG_1093n.jpg


とあるツーの参加メンバーは、みなさんバイクを大事にされているので、酷道・険道は避けなければ・・・
IMG_1094n.jpg


途中、絶景ポイントを発見!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
IMG_1098n.jpg


こんな景色に出会える事も有るので、酷道・険道は決して嫌いじゃないんです
IMG_1095n.jpg

IMG_1096n.jpg


途中、数か所未舗装区間(約5m)がありますが、落石等ほとんど無く問題無しですね(^ω^)
IMG_1102n.jpg

IMG_1100n.jpg


この道をしばらく進むとR480沿い道の駅しみずのすぐ近くに出たので、道の駅しみずで休憩です
IMG_1104n.jpg

IMG_1103n.jpg

IMG_1107n.jpg


道の駅しみずを出た後は、とあるツーのコースには入っておりませんが、少し寄り道します


まさに絶景です!
IMG_1109n.jpg


有名なあらぎ島の棚田ですね(*^_^*)


このすぐそばを何度も通っていたのですが、ココ知らなかったんです(;´Д`)
IMG_1108n.jpg


その後、道の駅あらぎの里の先で右折し、ショートカットし龍神街道R370へ抜けます


この道を入ってすぐは、こんな感じですが・・・・・
IMG_1114n.jpg

IMG_1113n.jpg


しばらく進むと・・・やっちゃいました・・・とんでもない険道ですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
IMG_1117n.jpg

IMG_1118n.jpg


この道は、とあるツーでは使用しない方が良いですね(*_*)IMG_1121n.jpg


道の駅しみずからR480を少し北へ走ったあたりに、別の分岐路があるのでそちらの方がイイかも・・・


走った事無いので保証できませんが・・・


とんでもない険道を何とか走破し、R370に出てすぐに次の目的地であるMC,CAFE MICHIEY’Sがありましたよ
IMG_1122n.jpg


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



連休なのに、人気も無く開店休業状態でしたΣ(゚Д゚ υ) アリャ


この町では、とんでもない事件がおきているような((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_1125n.jpg


ここからは、R370⇒R42とあるツーの昼食場所であるバラカレーさんも発見できました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あまりの猛暑で全く食欲が無く、バラカレーさんには寄らなかったのですが、とあるツーの昼食場所なので楽しみですね


帰宅時間は15:30ですね(おっ!珍しく早い)


この日のルート図
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳細な下見レポ、ありがとうございます。
益々楽しみになってきましたね♪

近道であれば、多少の険道は慣れてますのでOKですよ(笑)

暑い中、お疲れ様でした(^^)

No title

お勤めご苦労さまです( ー`дー´)

とんでもない険道だけは勘弁して下さい(´・ω・`)

裏金を町に返せ!

このカンバンが非常に気になります(`ω´)グフフ

このカンバンの前で皆で写真を撮りましょうパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

No title

自分もたま~に険道を通りますが、景色の良い場所に出ることがたま~にありますよね。
でも、それを期待して行くと、二度と通りたくないような道に出くわすこともあります。
大きな穴があったり、岩が道の真ん中に転がってたり、鹿さんと遭遇したり・・・。(^_^;)

いろいろありましたが、険道を探検する癖がなかなかなおりません。
一時期、オフロードに乗り換えようかと思ったことがありましたからね~。

それにしても、険道はくじ引きみたいな感じですよね~。
なかなか当たりませんが。(;´Д⊂)

ウメ さんへ

前半の険道(護摩山タワーからの方)は、多少の険道なので問題ないですが、後半の険道(龍神街道)は、道幅も車1台がギリギリ通れる程度の幅ですし、通行量が極端に少ないので道路センター部に小石・砂利が堆積しておりますので、かなり危険です:(;゙゚'ω゚'):

少し北側にもう少しマシな険道がありますので、そちらにしましょう!

ハリネズミ さんへ

とんでもない険道回避の件、了解しました(#^.^#)

例のカンバン前とカンバンに書いてある地図の場所(画像でココになっている場所)の2箇所で記念撮影しましょうか?

低速車両 さんへ

コメントの内容から低速車両さんも、かなりの酷道・険道マニアと見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、酷道・険道はリッターバイク向きではないですよね(*´∀`*)

最後には、腕がパンパンになっちゃうし・・・

小型・中型のOFF車でトコトコ走る分には、楽しそうですよね!

No title

下見ご苦労様でした
その東海地方の方は、そこに行った方が良いのかな?
多分その東海の方はルートは林道以外はOKらしいので大丈夫そうです
看板の前で財布出して写真はありかも?

No title

険道お疲れさんでした。。。
私もよく走ってるつもりのルートですが、知らない道、景色です。。。
私も多少の険道はいつもツーリングで走ってますから大丈夫ですよ( ̄O ̄)ノ

masa さんへ

東海地方からだと、道の駅かなんより橋本ICの方が便利だと思うんだけど、どうでしょう?

また、道の駅かなんから橋本ICまでは約1時間かかるので、自宅出発時刻を1時間遅らせられるのですが・・・

castle さんへ

castleさんは、このあたりよくご存知だと思うので、少しでもマシな険道あればヨロシクです_(._.)_

No title

下見&ツーレポありがとうございました。
様子が伝わってきましたヨ!

ほとんど行ったことの無いエリアなので、楽しみにしてます。
ただ、酷道、険道は苦手なので・・・・(´・ω・`)
お手柔らかにお願いします。

あらぎ島の棚田良いですね (゚∇^d) グッ!!
個人的に見に行きたいと思います。

HIROSAN さんへ

今月の後半、3週連続で龍神になっちゃいましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

あらぎ島の棚田、魅力的でしょ!

今度、案内しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

