スポンサーサイト


大変な事になったよ!

以前からハマっております近畿道の駅スタンプラリーなのですが、兵庫県は淡路島を残し全て制覇したと思っていたのですが、スタンプ帳を見てみると淡路島意外に、一件だけ未スタンプの場所が有ったのです


それは、中国自動車:滝野社IC近くの道の駅北はりまエコミュージアムです


ココ1件であれば、自宅から往復160kmなのでショートツーにはちょうどイイ距離なので、本日、行ってきましたよ(*´∀`*)

ショートツーなので、自宅を10時頃出発し道の駅北はりまエコミュージアムには12時30分に到着です!
IMG_1133n.jpg


この近くの西脇市に顧客があるので、3ヶ月に1度くらいの割合で来るのですが、なかなかイイところですよ
IMG_1135a.jpg
上の画像の補足説明ですが、この道の駅にはバイク用駐車場が無かったので自動車駐車スペースの一番端に駐車したところです

よーく覚えといてね、中盤から関係してくるので(?_?)


IMG_1134n.jpg


その後、缶コーヒー・トイレも済ませたのですが、時間に余裕が有るのでケルト号から10m程離れたベンチに座りツーリングマップルで付近の道路状況を調べていたのです


其の時、事件は起こった━━━━!!

つづく

あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ














































ここで終わってしまうと苦情殺到が予想されますので・・・


ハイ!期待を裏切りませんよ( ̄ー ̄)


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



ツーリングマップルを見ていて周りが全く見えていない状態で、イキナリどこかのオバサンの叫び声が聞こえたのです!


アブナーーーーーイ!!!!!


何事かと思い、声のした方を見てみると・・・・・











何と軽自動車が、かなりの勢いでケルト号に衝突する瞬間でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


軽自動車の運転手が、駐車中のケルト号に気付かずケルト号の駐車スペースへ駐車しようとしたんですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ


余りにも予想外の事が目の前で起こると、一瞬、思考停止してしまいますね:(;゙゚'ω゚'):


落ち着いて見てみると・・・・道路上でケルト号が寝ておりました!


普段から駐車時には、1速か2速に入れるようにしているので、左側に倒れただけで済んだのですが、ニュートラル状態で、あの勢いでぶつけられたら・・・・間違いなく道の駅に面した道路上まで飛び出してます!


軽自動車に近づきクソ生意気なガキだったら引きづり回してやろう!と運転席に近づいていくと・・・


かなり高齢のオバアサン(72歳だそうです)でした


オバアサン自身も目の前で起こった事(自分でした事なんだけど)に気が動転してしまっております( ゚д゚)ポカーン


とりあえずK察に110番ですね


10分後にはK察も到着し、現場検証も無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


オバアサンの話では、ケルト号が全く見えていなかったとか・・・


その後、オバアサンが加入している保険会社と電話で話し、来週の月曜日に担当者から連絡させますだって


保険会社の人間なら、自走できるかどうかくらいの気遣いができないもんかな?( ゚д゚)ポカーン


それでは、被害状況です((o(´∀`)o))ワクワク


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



テールカウルに傷が入ってますね
IMG_1136a.jpg


メンテスタンド用フックも削れちゃってます
IMG_1143n.jpg
このメンテスタンド用フックのおかげでスイングアームが無事だったようです


左前のウインカーもダメですね
IMG_1141n.jpg


エンジンガードも削れちゃってます
IMG_1142n.jpg


と思ったら、エンジンガードに押されてバルシングカバーまで逝ってます
IMG_1148n.jpg


左グラブバーも削れちゃってます
IMG_1137n.jpg


ナンバープレートは半分に折れちゃってます
IMG_1138a.jpg


ビキニカウルにも、かなり大きな傷がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
IMG_1140n.jpg


ブレーキレバーもハンドルが路面に当たった衝撃で、有り得ない方向に
IMG_1146n.jpg


そして画像では解りにくいですが、ガソリンタンクにも塗装の剥がれた箇所がΣ(゚Д゚|||)
IMG_1147n.jpg


バックステップにも傷が
IMG_1149n.jpg


これで終わりではないんです


はじめの駐車中の画像ですが、右ミラーにヘルメット・左ミラーにジャケットを掛けていたので
IMG_1135a.jpg


ジャケットはケルト号の下敷きになり破れてます
IMG_1139n.jpg


ヘルメットにも数箇所傷が
IMG_1150n.jpg

IMG_1151n.jpg





そしてオバアサンのHONDA:That's
IMG_1145a.jpg

IMG_1144a.jpg


奇跡的に走る事に関係する部分に破損が全くなかったので自走して帰りましたよ


自宅近くのKAWASAKIでザックリ見てもらうと、約40〜50諭吉だそうです


相手の過失100%の物損なので、あとは保険会社との話し合いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、非常にショックな出来事。。。
でも、相手の保険でどこまで直してくれるかが気になります。。。

しかし、ZRXが見えないなんて、見えなかったじゃなくて見てなかったんじゃないですか?

ケルトさんの健闘、お祈りしますZ(`Д´Z)

No title

最悪ですね!!!

不可抗力(?)とはいえ、もう少し確認のしようがあるのではと、
他人ごととは思えず腹立たしい…。

体に怪我が無かったのが何よりですが、心の傷が痛いですね。

単車はまた戻ります。
いや。戻して頂きましょう!!!

No title

たまらんですね(´・д・`)

ババァは免許取り上げなアカンですね( ー`дー´)

これ、しかし25日は大丈夫ですの?

castle さんへ

そこなんですよね!

純正部品は兎も角、社外品はどこまで見てくれるのか?

イザとなれば、ゴネますよщ(゚д゚щ)カモーン

ウメ さんへ

年寄り相手に常識は通用しませんm9(・∀・)ビシッ!!

またウチの母親と同年代なので、あまり強くも言えないしね(m´・ω・`)m

ご心配、お掛けしました○┓ペコリ

ハリネズミ さんへ

夕方のオバアサンからの電話では、あの道の駅にバイク用駐車場が無いからこんな事が起こる、市に要請するとか訳のわからん事を言ってました( ゚Д゚)<氏ね!


何とか自走で帰れたので、25日は問題無しですよ(*´∀`*)


たまーに、ブレーキレバーに指が届きません!

No title

大変でしたね・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
誰も怪我しなかったのは不幸中の幸いとも言えますね。

左(クラッチレバー)側に倒れたのに、右のブレーキレバーがあんな形になるなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どんな衝撃やねん!?(写真何度も見直しました)

記事を読んで
ケルトさんの体より、次回お会いする時飴緑色のZRX1200R以外の新車で現れるのではないかと真っ先に心配した事は許してください m(*・ω・*)m

これからの健闘、お祈りします。
失礼ながら復活へのレポート期待してます(゚∇^*) テヘ♪

No title

さ、最悪なババアですな…
かといって70過ぎの老人を引きずり回すわけにもいかないし(人格疑われる)
あとは保険なんで、上手にψ(`∇´)ψ でいきましょう
でも腹立ちますね~ ( *`ω´)

No title

ぶつかった瞬間を見ちゃったんですか・・・。
心情、お察しします。m(_ _)m

平坦な所でも、ギアを入れて停めないといけないと思いました。
下手したら、他の車や通行人を巻き込んでますよね・・・。

カウルの傷とかを見ると痛々しいです、タンクも・・・。(;´Д⊂)

これから、保険会社との話し合い、バイクの修理と大変ですね。
余計な手間暇をかけさせられたって感じですね~。

ご健闘をお祈りします!

HIROSAN さんへ

ご心配お掛けしました○┓ペコリ

ZRX1200R以外の新車というと、HIROSANさんが先日試乗して心を奪われかけたアレですか?( ̄ー ̄)

まだまだZRX飽きてませんとも( ^ω^)・・・

masa さんへ

せめてもの救いが物損のみなので、今後ババアに関わることも無いです(-_-;)

心配事は、社外部品に付いて保険屋がどこまで見てくれるのか・・・ですね

低速車両 さんへ

停車時のギア入れは、習慣付けた方がイイですよ(*´∀`*)

このようなバカな事故以外にも、停車場所が少しでも傾斜していれば、サイドスタンドが外れてガチャーン!な事をよく聞きますΣ(゚Д゚ υ) アリャ

保険会社との話し合い・・・頭痛いですね!

No title

>とんだ災難ですね。
>ただ自走できる状態でよかったですね。
>ライムグリーンの大型のZRXが視界に
>入ってなかったとか考えられませんね!
>そのくそババア無期懲役決定ですねv-40
>単車停めるとき一速入れといた方がいいですね>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよひこ さんへ

おひさ━━━━!!

走っている時は、怪しい動きをするクルマに注意して近づかないようにしてるんですが、駐車時まではね(-_-;)

ご存知のようにZRXはビキニカウルなので、この程度で済んだんだけど、きよひこ さんのSSだったらフルカウル逝っちゃうよΣ(゚Д゚ υ) アリャ

停車時のギア入れは、習慣付けた方がイイですよ(*´∀`*)

はじめまして

コメントありがとうございます。

災難でしたね

たっぷり保険を貰って下さい(汗)

かわぽん さんへ

了解しました(・∀・)オッケー!

しかし相手の保険会社が○○ジャパンとは・・・( ´゚д゚`)アチャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケルトさ~んヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございましたぁ~
覗きにきちゃいましたよっ♪

ん~~~~スゴイねぇ~
おばあちゃん やってくれますねぇ~
相当スピードが出てたんでしょうねぇ!

カウルとエンジンガードのキズの深さが 物語ってますよね。。

あぁ~~~それと、もう少し早くケルトさんとこ 覗きに来てたらなぁ~

バイク屋さんへ行くタクシー代を 請求できるの知らなかったなぁ。。。
私とこも 結構な距離あるんですよっ。
車で40分~1時間くらいかなぁ~
一回目は、姉に送ってもらって、明日は、子供に送ってもらう予定です。
タクシー代が請求できるなんて、知りませんでした(^_^;)

今日、物損の処理が、終わっちゃいました。ア~~ア。残念。。

 大切なケルト号が 一日も早く元通りになることを お祈りしています(*^_^*)

ちーさんへ

あちゃー! 少し遅かったですか?

タクシー代の件は、ダメ元で言ってみたんですけどね(゚Д゚)

でも考えてみれば、交換部品が揃うまでの2~3週間の間、代車を借りれば代車費用もかなりの金額になるので、保険会社にしてもタクシー代くらいは、たかが知れているのでは・・・

現在の問題は、ヘルメット・ジャケットに関しては減価償却分を差し引かれるとの事なので、それをどうクリアしていくか・・・ですね(*_*)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

