スポンサーサイト


VS 損保会社バトルー 1st!

先日のもらい事故の現状報告でーす


事故の詳細はコチラで確認してね


事故当日の7月23日(土)時点の、電話での保険会社との話では7月25日(月)に再度保険会社から連絡するとの事でした





7月25日(月)

この日は、朝から四転び五起きツーの集合場所である道の駅かなんに向かっている途中、道の駅かなんまであと5kmの地点で雨がパラパラと・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ


集合時刻まで余裕があったので、雨宿りの為にすぐ先の家電量販店駐車場へ避難


雨宿り中に何気なく携帯を見てみると、見慣れぬ番号の着信が・・・


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



これは、相手側保険会社からに間違いないとすぐに発信!
btn-category1_panda.png
※画像はイメージです


保 『ハイ! ○○ジャパンです』


ケ 『さきほど電話貰ったケルトです』


保 『Yさん(事故の相手)との接触事故の件で電話させていただきました』


保 『お名前・ご住所を確認させて下さい』


名前・住所の確認も無事終わり


保 『それでは、後ほど担当者より連絡させていただきますので・・・』


ケ 『ちょっと待ったれや! 既に事故から2日も経っとるのに名前・住所確認して終わりかい?』(゚Д゚)ゴルァ!!


保 『部署が違いますので・・・』


ケ 『なら5分以内に電話させい! 1日中オタクからの電話待ってられんし・・・』カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


保 『承知しました・・・』






その後10分ほど待ちましたが電話が無いので、雨も止んだ事だし道の駅かなんに向かって出発!






道の駅かなんにてみなさんとダベリング中に携帯に着信が・・・


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



保 『わたくし○○ジャパンのCと申します、このたびのYさん(事故の相手)との接触事故の件で担当させていただきます』


ケ 『・・・・・確か・・・5分以内に電話せいとゆうたはずやけど・・・もう30分も経っとるな!』
imagesCARVIMD9.jpg
※画像はイメージです


保 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・申し訳ございません!』


ケ 『とりあえず、修理はB店(KAWASAKI直営某店)に出すから、電話番号は・・・・』


保 『承知しました、B店(KAWASAKI直営某店)へはコチラから連絡させていただきますので、早速、修理にかかって下さい』




ここで困った事が・・・


B店(KAWASAKI直営某店)は幹線沿いの為、クルマ・バイクで行くには都合の良い場所にあるのですが、近くに駅が無いんです(・д・)チッ

最寄りの駅までは、徒歩1時間はかかりそうな・・・ι(´Д`υ)アツィー―


この件で18時過ぎに保険会社へ電話したところ『本日の業務は終了しました・・・』のアナウンスが


翌日、仕事中に私用電話は出来ないので昼休みに電話したところ


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



保 『ハイ!○○ジャパンです』


ケ 『Cさんお願いします』


保 『Cは、ただいまお昼休みで外出しております』


ケ 『ハァー? アンタとこは18時過ぎには留守電になっとるし、コッチは仕事で昼間に電話できんから、昼休みに電話しとるのに担当者が昼休みってどうゆうこと?』(#゚Д゚)y-~~イライラ
imagesCA5LFAXV.jpg
※画像はイメージです


保 『・・・・・・・・・・申し訳ございません』


ケ 『まぁ、アンタでええわ! 中略(これまでの経過を説明) 修理先のB店(KAWASAKI直営某店)の近くには駅が無いんやけどバイクを預けた後、タクシー使ってもエエよな?』(д´(⊃⌒*⌒⊂) コイヤァァァァ!!


保 『・・・・・わたくしでは、判断できませんのでCが戻り次第、連絡させていただきます』


ケ 『昼間は電話出れんので19時以降に電話せえゆうとけ!』m9(・∀・)ビシッ!!






その後、19時ジャストに担当者のCより電話がありタクシー代の請求( `д´)b オッケー!


もちろん4回分だよъ(゚Д゚)グッジョブ!!
imagesCAAEJLCO.jpg
※画像はイメージです


①バイクをB店に預ける日
       ↓
保険会社の事故状況調査・交換部品の洗い出し
       ↓
②バイク引き取り
       ↓
交換部品が入荷したタイミングで
       ↓
③再度、バイクをB店に預ける
       ↓
交換部品の交換が終わり
       ↓
④最後にB店にて引き取り




今後の経過を記事にしていきますので(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんとふんだくって下さい(・∀・)

そしてワテのOHLINS代に回して下さいm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

い、いや俺のオーリンズに! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

No title

じゃ、ウメさんはすでにイイの入れてるから、オーリンズは私とハリネズミさんとmasaさん分用意してください( ̄O ̄)ノ

なんとも出足からイライラ対応ですね。。。
しっかり修理してもらえるよう応援してます
いざとなったらハリネズミさんが言ってた裏技を使いましょうヽ(`⌒´)ノ

No title


えー!
僕の後ろ脚のオーバーホール代も請求しておいてください♪

というわけで、色々出来たら良いですね( ̄▽ ̄)v(謎)

ハリネズミ さんへ

次の狙いはオーリンズですか?

耐久性の高いノーマルが一番(←負け惜しみです)Σ(゚Д゚ υ)

masa さんへ

masaさんもオーリンズ狙いだったのね!

オーリンズに限らず、サスの値段って異常だよねヾ(゚Д゚ )ォィォィ

需要と供給の関係で仕方ないけど・・・

castle さんへ

みなさんオーリンズだけで良かったの?

マルケのホイルもsetで考えてたんだけど・・・

ウメ さんへ

ウメさんは、後ろ足のオーバーホール代だけ

何と謙虚な( ^ω^)・・・

No title

電話応対はスムーズではなかったようですが、タクシー代が出たりして内容的には順調ですね。(・∀・)

でも、いよいよ今からが本番ですね~。
100パーセントお金を出してもらえるのか、もしくは?っていうところが心配ですね。

るーのぼ さんへ

今のところ、お陰様で順調に行っております(#^.^#)

が・・・・・ジャケット・ヘルメットに関しては、減価償却分を差し引かれるとか(゚Д゚)ゴルァ!!

後は交渉次第ですね(-_-;)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

