スポンサーサイト


ナナ・テン・サンイチ龍神ツーに行ってきたよ!

タイトルのナナ・テン・サンイチは7月31日ですね(´ι _` )アッソ


噂では高野龍神スカイラインを走れるのも年内いっぱいとか・・・


あれだけ事故が多ければ二輪通交止めになるのも時間の問題?




実は本来であれば、この日の龍神ツーで3週連続で龍神ツーリングになる予定でした


①7月17日(日) とあるツーの下見に行ってきたよ!
②7月25日(月) 四転び五起きツーに行ってきたよ!
③7月31日(日) ナナ・テン・サンイチ龍神ツーに行ってきたよ!
 


どんだけ龍神が好きやねん!


と思われるでしょうが、タマタマです、タ・マ・タ・マ・・・・・


②に関しては、天候に左右され仕方なく行き先を変更した次第なのです




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





今回は、MIXIコミュニティーの関西ZRX OWNERS CLUBのイベントです


ハイ! 企画したのはわたしです


前回のKCBMでこのコミュの管理人さんに


ケ『次、どこか行きたいところある?』


管『実は龍神行った事無いんですよ・・・』


ケ『そしたら龍神で企画あげときます』


・・・・・・で決まっちゃいました


コミュの掲示板に企画をUPしてから、定期的にCHECKしていたところ、数名の方が鈴鹿へ行くので参加できない・・・


はじめは、鈴鹿へ走りに行かれるのかと思ってましたが、調べてみると何と鈴鹿八耐の日だったんですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ


最終的に5台での参加となりました


それでは、当日参加車両の紹介


ダイニ☆テンリオーさん号 ZRX1100
IMG_1196n.jpg

けいさん号 ZRX1200ダエグ
IMG_1195n.jpg

HIROSANさん号 ZRX1200R
IMG_1197n.jpg

Nさん号 ZRX1200ダエグ
IMG_1198n.jpg


うーん!  ケルト号は見飽きてるのでカット!


特にけいさんは、20代の若者です(残り全員オヤジですが何か?)


集合場所の道の駅かなんに9:00集合し、9:15に出発です
(集合場所での画像撮り忘れ)(´・ω・)スマソ


道の駅かなん ⇒ R309 ⇒ 県道30 ⇒ 五條北IC ⇒ 京奈和道(無料区間) ⇒ 橋本IC ⇒ R371 ⇒ R370 ⇒ R480 ⇒ R371にて最初の休憩場所である高野山奥の院駐車場へ到着!
IMG_1183n.jpg


いつもながら、ココはたくさんのバイクが休憩してますね
IMG_1184n.jpg


観光バスも多いです
IMG_1187n.jpg


この日の高野山奥の院駐車場前は、こんな感じだよ
IMG_1185n.jpg

IMG_1186n.jpg


高野山奥の院駐車場から護摩山タワー駐車場までは、フリー走行です




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ん・・・なぜかフリー走行なのに、みなさん並んで走ってますΣ(゚Д゚ υ) アリャ


しばらくして、最年少けいさんが我慢できずにフル加速で行っちゃいました!ヮ(゚д゚)ォ


みなさん速いので、置いて行かれないように必死で付いて行きま~す


護摩山タワー駐車場で全員が揃い休憩です
IMG_1189n.jpg


いつもの絶景も天気がイマイチなので、画像も暗いですね('A`)
IMG_1190n.jpg

IMG_1192n.jpg


次は、道の駅龍神へ向かって出発です(この区間もフリー走行)


全員無事に道の駅龍神へ到着!
IMG_1194n.jpg


道の駅龍神前のお約束撮影ポイントでパチリ!
IMG_1193n.jpg
おっと! 画像右端のケルト号が行きすぎてしまったので、間に変な隙間が空いちゃいました(´・ω・)スマソ


ちょうどお昼時で、ブロ友のハリネズミさんに教えてもらったすぐ先の松阪食堂で昼食にします
IMG_1203n.jpg

IMG_1202n.jpg


なかなか注文したものが出てこないので、店内のオブジェをパチリ!
IMG_1199n.jpg
・・・と思ったらアユの燻製でした、しかも売り物・・・(´ε`;)ウーン…


オブジェに気を取られて食事画像撮り忘れ


注文したのは、アマゴ塩焼き定食です


なかなか美味ですが、ハリネズミさんの指摘があった小皿に載った茶色いものですが・・・・・・・全員これは何だろう?と言いながら食べてましたよ


ミカン? 柿? を干したもののような・・・


出発前に松阪食堂前でパチリ!
IMG_1200n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ココからは、往路と全く逆のルートで道の駅かなんへ向かいまーす


護摩山タワーまでの区間で遅いクルマの後を走っている時に、とあるコーナーで突然、カメラを構えたHIROSANさんが・・・


その後、お返しにみなさんの走行画像を撮影させていただきました


ダイニ☆テンリオーさん
IMG_1207n.jpg


けいさん
IMG_1213n.jpg


Nさん
IMG_1210n.jpg


HIROSANさん
IMG_1214n.jpg


安物デジカメなので、連射モードでも2秒に1回シャッター押す(遅過ぎ)ので、イマイチの画像です


デジイチ持ってたとしても腕が無いので・・・・


その後、護摩山タワーから高野山奥の院駐車場間でクルマの後に付いて走っていると、ポツポツと・・・


えぇ! 雨雲から逃げるため鬼走りしましたとも


高野山奥の院駐車場で休憩中に、出て行く1台のバイクを見ると・・・もしかしてブロ友のcastleさん次男兄さんのZ1では・・・


一瞬の事なので、確信はありませんが


この後は、道の駅かなんまで雨に遭う事も無く、しばらくのダベリング後、解散となりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_1215n.jpg



この日のルート
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉDAEGがいっぱいや(・∀・)

しかもブルーは珍しいですよ( ・`ω・´)貴重だ(・∀・)

松阪食堂行かれましたか(・∀・)

アソコ注文してから最低30分は待たなアカンもんねぇ(´・ω・`)

あの茶色い物体は何でしょうね(´・ω・`)

あぁワテも腰が痛くなければ行きたかった(´Д⊂

なかなか治らないので今夜、病院へ行って来ます(´・ω・`)

お疲れさまでした

ナナ・テン・サンイチ龍神ツーお疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ

いつもツーレポ楽しみにしてます。
あんなに沢山の写真いつ撮ってたのでしょうか?(ノ゜⊿゜)ノ
(また、走行写真ありがとうございました。)
龍神入ってから、ついて行くのが大変でしたョ(´Д`;)
あのケルトさんが「他のツーリングメンバーは速い」と言っていたので「どんなけ飛ばすネンwww!!」って感じです。
でも、自分的にはタイヤの端っこ自己新記録更新できましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

今回、管理人さんが事情により参加できなかったとの事なので、管理人さんのためにも(と言うことにして)改めて皆で龍神スカイラインへ行行きたいですね・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

No title

ハリネズミさんと同じく、ブルーのダエグはあまり見ないな~
と思っていたら2台もいらっしゃったんですね
いいなあ、龍神!
走行画像がいいですね、走りたくなっちゃいますよ
今日休みなのに雨で乗れなかったから・・・

ハリネズミ さんへ

やはりブルーのダエグは珍しいんですよね(*´∀`*)

しかも2台ですから・・・

松坂食堂は、夫婦?親子?の二人で切り盛りしてるので、仕方ないですね(-_-;)

まあ、それだけ急ぐ必要が無い環境なんでしょうね!

茶色い物体は、想像するに柿の奈良漬ではないでしょうか?(何の根拠もありませんが)

HIROSAN さんへ

走行画像、ブレてて申し訳ない(~_~;)

次からは、まともな画像が撮れるように頑張ります(`・ω・´)シャキーン

でも走行画像って、ツーリング中のもう一つの楽しみかたですよね!

次回は、オモシロそうなコーナーを決めてみんなで撮り合いましょう(#^.^#)

masa さんへ

本当なら、7月25日にmasaさんにも同じコースを味わってもらえたのにね(*´∀`*)

天候だけは、どうしようもないですね(-_-;)

今日、愛知県は雨でしたか?

大阪は、朝から快晴の夏日でしたよ!

こんばんは!

おじゃまします
イカシテいますゼー!ZRX

No title

お疲れ様でした~♪
龍神。僕は結局未経験のまま終わってしまいそう…。

しかし、ダエグ率が高いですね!時代だぁ~。

ZRXは飛ばし屋さんが多いんでしょうか(^^v

楽しく無事に終了されたようで、なによりです!

choco-chip さんへ

こんばんは\(^▽^)/!

白河へは顧客訪問によく行きますよ!(どこかでお会いしているかも・・・)

白河ラーメン・万世に必ず寄ってます( ・∀・)ノィョ-ゥ

那須周辺はバイクで走るには、イイところですよね(*´∀`*)

ウメ さんへ

えーっ! ウメさんも龍神未経験だったの?( ^ω^)・・・

でも姫路からなら十分日帰り圏内だし、もう少し落ち着いたらきっと行けるよ!

確かにダエグ率は確実に増えてますな、最近は純正部品も欠品出してるとか・・・:(;゙゚'ω゚'):

No title

やっぱ気持ちよさそうですね、龍神。。。
盆休みにタンデムで次男坊と早朝に行こうか悩んでます。。。

今年最後かもという噂があるんでできるだけ行こうかとε=ε=ε=(o- -)o

でもやっぱり、封鎖してほしくないです( ̄O ̄)ノ

7/31

お疲れ様でしたm(_ _)m

行きたかったです(;_;)

次回は‼\(^o^)/

castle さんへ

次男坊くんと、タンデムですか?

男の子が3人もおられるので、羨ましいです(^ω^)

この日も、何台かのパンダ車見かけたので、二輪通交止めの噂は本当かも・・・

来夢 さんへ

今回は残念でしたね(゚Д゚)

事情が事情なので仕方ないですが・・・

HIROSANさんのコメントにも有りましたが、また是非行きましょう!

No title

何度も行ってしまうほど、龍神は良いところなんですね~。

3色のZRX・・・目立ったんじゃないですか~?
とってもカラフルで、きれ~な色ですね♪

食事の撮り忘れ、自分もよくやります。
食欲が勝ってしまうんですよね~。(^_^;)

るーのぼ さんへ

そうなんです!

龍神は何度行っても飽きないくらいイイところなんです(*´∀`*)

関西周辺でリッターバイクを思いっきり開けれる場所ってナカナカないんですよね(-_-;)

また、それ故に事故が起こるとかなり大きな事故になるんですよ

今年だけでも、かなりの方が亡くなっているのでは・・・

楽しかったよ!

龍神ツーリングに参加した,Nというものです。

今回ツーリングに誘ってもらったHIROSANさんから,
記事がアップされているよと教えてもらいました。
読みごたえのある文章,楽しく読ませてもらいました。
そしてわざわざ下見までされていたそうで…
大変走りやすいルートでした。

ペースもルートも,
後ろからついていくのが精いっぱいでしたよ―
(立ちゴケが絶えないもので(^_^;))

とはいえ,とても楽しかったです。ありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

N さんへ

おぉ! 青ダエグのNさんでしたか、お疲れ様でした(^ω^)

この日は台数も5台だったので、かなり走り易かったのでは?

龍神は確かにハードなコースなので、次回は丹後半島一周でも企画しときましょうか?
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

