

VS 損保会社バトルー 2nd!

みなさん、お盆休みは堪能されましたか?


ウチの会社は、ゴールデンウイーク・お盆・年末・年始といった世間が連休中に忙しくなるので


今年もお盆休み無しm9(・∀・)ビシッ!!


但し考え方を変えれば、連休中はどこへ行っても渋滞・連休中の特別料金となるので、ズラして休めば快適に過ごせるのです


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



先日のもらい事故、現状報告です


でも、今回バトル無しですアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


タイトルに偽り有りますが、JAROに通報しないでね( `・∀・´)ノヨロシク


前回記事久々のソロで温泉ツーに行ってきたよ!の帰りに


B店(KAWASAKI直営某店)へケルト号を預けてきました


それにしてもB店さん・・・


店内が狭いのはわかるけど、客から預かったバイクを駐車場に雨ざらしってどうよ?(#゚Д゚)ゴルァ!!


どこのバイク屋も、こんなもんかな?


今後の予定としては


翌日(8月9日)に保険会社がB店にて損害状況確認 ⇒ B店にて交換部品の見積り作成 ⇒ 保険会社での見積り確認 となりました


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



その後、B店での交換部品類に付いては何も問題無く、保険会社での決済がおりましたが


ヘルメット・ジャケットに付いては、保険会社から直接自宅へお手紙が来ておりました


お手紙の内容は


ヘルメット・ジャケットに付いてB店にて損害状況を確認したので


添付のリストへ購入先・製造メーカー名・型式・購入価格・購入時期等を記入後、返送して欲しい


というものでした


事前にB店から聞いた情報に依ると


ヘルメット・ジャケット等の備品類に付いては、減価償却分を差し引いて支払われる・・・との事ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


要するに新品でも無いのに全額払えるか!(# ゚Д゚)プンスコ!!


これは以前にも揉めた事例があるらしいのですが、結果、裁判で負けてしまったそうです(´・ω・`)ショボーン


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



ならば、最初から減価償却分を上乗せしておけば・・・(`・ω・´)シャキーン


特にヘルメットはi-con製なので、余り店には置いてないし


種類も多く定価・実売価格とも実態が掴みにくいしねΣ(゚Д゚ υ) アリャ


購入価格の3倍で申告したのは、ココだけのおはなし・・・


交換部品類に関しては今月末頃の入荷予定だそうなので入荷次第、再度、B店預けですね


ヘルメット・ジャケットは、現在、保険会社からの連絡待ちで~す


次は何にしようかな・・・m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルメットとジャケットを更新作戦ですか。
タイトル通り,
水面下で熱いバトルが繰り広げられています!

(バイクのほうは痛いことだったと思いますが…)

こちらお盆は休みではなかったのですが,
例年通りプチ帰省と
16日にはいろいろと物議をかもした大文字の送り火(舟形)を
鑑賞しました。

例年にも増して「鎮魂の炎」でありました。

No title

人のモンをぶっ壊しておいて、減価償却ってなんですかいね?
ホンマ納得いきませんね!

保険屋も結局は商売人という事でしょうか。

高い保険料を掛け捨てで取っとるんやから、有事にはビシっと払わんかい!
と、個人的に叫んでみたり。


実際は水面下で上代を引き上げるしか方法がないですね・・・(^^;

No title

まぁあそこの保険会社は昔ヤクザ生命と言われてたトコですからねぇ( ・`ω・´)

上○彩とか使ってイメージUPしとるけどチャンチャラおかしいわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \みたいな保険屋ですよ( ・`ω・´)

ヘルメットは国産がよかですよ(・∀・)

SHOEIはシールドの脱着がカンタンなんでお勧めです(・∀・)

安くてモノがいいXR-100なんかいかがでしょう(・∀・)

No title

パーツ類の保険はすんなりと出てよかったですね。(^-^)
当然と言えば当然かもしれませんが・・・。

ヘルメットとジャケットの減価償却は結構ひかれそうですね・・・。(´・ω・`)
でも、奥の手を使われてるみたいですので、そちらは大丈夫そうですね。

バトルもあと少しですか~?
頑張って下さい!(゚∀゚)

にしの さんへ

そうなんです!

ヘルメット・ジャケットの更新作戦なんですよ(*´∀`*)

但しメッシュジャケットに関しては、もうすぐシーズン終わっちゃいますよねΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ところで、北海道ソロツーは何時から?

ウメ さんへ

おっ! 仏のウメさんには珍しく過激なコメントですね(~_~;)

保険屋は、ちゃんと儲かるようなシステムになっとるのですよm9っ`Д´)

生命保険・損害保険共、前年の保証額(保険会社が支払った額)から保険料を算出するシステムなので・・・

ハリネズミ さんへ

事前に、この保険会社の事を教えてもらっていたので、初めからガンガン行ったところ、今のところ良い方向へ進んでいるような・・・

でも相手もプロですから、どこかでドンデン返しを喰らうかも(n‘∀‘)η

るーのぼ さんへ

実は記事には書いてませんが、もうひとつ隠し玉が( ^ω^)・・・

バックステップは、ヤフオクで1.6諭吉で購入したのですが『メーカー名を忘れた』で通したところ、B店(KAWASAKI直営某店)が気を利かせて4.6諭吉のもので見積作成しております((o(´∀`)o))ワクワク

No title

こんばんはヽ(^^)(^^)ノ
粛々と進んでますねwww
保険業界の仕組みはよくわかりませんが、いい方向に進んでよかったです。(以前、知り合いが理不尽な結果《゚Д゚》ゴラァになったのを思い出しました)

飴緑色ZRXの復活(変化)楽しみにしてます。

No title

こんばんは。
普通にしてたら完全に元通りにならない事もあるんですね。
事故で嫌な思いをしてる分、ちょっと新しくなる位は認めてほしいもんですね。

No title

ヘルメットやジャケットはやっぱり全額でないんですね。。。何でやろ?
特にヘルメットはバイクに乗る際、法律で決められた必需品ですよ(-_-;)

バイクの一部と考えてほしいですね(`´)

HIROSAN さんへ

今月末には、部品類が全て揃うようなので、何とか来月初めのHIROSANさん企画には、おnewの外装で参加できそうです(`・∀・´)

GSF さんへ

GSFさんも、事故で嫌な思いされた事があるんですね(m´・ω・`)m

もらい事故といえども、交渉の手間等を考えれば、やってられないですよね・・・

castle さんへ

そうですね、おかしな話ですね・・・

まぁ! ヘルメットはソロソロ買い替え時期ではあったのですが・・・

『ヘルメットはバイクの一部』・・・これ名言ですね(*´∀`*)

今度、保険会社に言ってやろ(*゚д゚)ムホムホ

No title

昔と違って保険会社もずいぶんセコくなりましたね
それだけ経営環境が厳しいのかな・・
しかーし!それはそれ、これはこれ!
ビシッといくべし! (^・Д・^)

masa さんへ

一昔前なら、フロント・リア共オーリンズも夢ではなかったかも・・・

今時の保険屋は、純正部品・社外部品に関わらず、正規価格をチェックするらしいですよ!

ところで26日からの『旅』は気を付けて行ってらっしゃい(*´∀`*)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

