スポンサーサイト


また温泉ツーに行ってきたよ!

世間では、お盆休み・夏季休暇と充分に楽しまれたようですが、いまだに取得できておりません(´・ω・`)ショボーン


先週末も休日出勤だったし、今週末に至っては


8月25日(木)午後から千葉県某所へ移動
8月26日(金)午前中は千葉県某所でお仕事、午後から福島県白河市へ移動
8月27日(土)終日、福島県白河市でお仕事
8月28日(日)福島県白河市でお仕事、終了次第、新潟県某所へ移動
8月29日(月)新潟県某所でお仕事、終了次第、大阪へ移動


こんなスケジュールなので休暇は取れる時に取らなくては!


という事で8月23日(火)に代休を取得しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



しかしながら、この日は前日の天気予報でも降水確率が高く、後回しにしていたZRXのメンテでもしようかと思っていたのですが、午前10時頃には空には晴れ間が・・・( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ダッシュで用意して出発!


目的地は・・・最近走ってないR168(どれだけアバウト~)


まずは、自宅からいつもの道の駅かなんまで


この区間が、最も苦痛なんです


今回のように出発時刻が遅くなると、モノスゴイ交通量だし、道幅が狭くすり抜けも思うように行かないのです


道の駅かなんに到着した頃には、すっかり疲れちゃいました<丶´Д`>ゲッソリ
IMG_1256n.jpg


やはり平日の火曜日、おまけに12時頃なので、他のバイクは1台も居りません( ̄- ̄) シーン…
IMG_1254n.jpg


クルマ用駐車場もガラガラですね
IMG_1255n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



ここからのルートは、道の駅かなん ⇒ R309 ⇒ 県道30 ⇒ 五條北IC ⇒ 京奈和道(無料区間) ⇒ 五條IC ⇒ R168 ⇒ この時点では、目的地不明?


道の駅かなんからR168へ行く場合、距離的にはR310の方が近いのですが、このR310がなかなかのクセモノで、直線区間が少なく、ズーッとクネクネ道が続くのです!(`皿´)ウゼー


同じクネクネ道でも、路面状況も悪く、道幅も狭いので、かなり疲れるのです(;´Д`)


それに比べて、R309は路面状況・道幅共、快適に走れるんですよね


そして京奈和道(無料区間)、これを使えば信号無しで五條まで行けてしまうのです


五條からは、快適なR168道の駅吉野路大塔へ到着!
IMG_1259n.jpg

IMG_1257n.jpg

IMG_1258n.jpg


ここまで来て、ようやく目的地が決まりました、今回の目的地は十津川温泉の庵の湯です
(十津川村のサイトより借り物画像)
iorino_yu-1.jpg

iorino_yu-2.jpg

iorino_yu-4_1.jpg


このR168は、クルマがすれ違えないくらい道幅の狭い区間が多かったのですが


新しいトンネルをたくさん作ってましたよ(^ω^)


十津川村役場 ⇔ 十津川温泉 間を結ぶトンネルとか
IMG_1265n.jpg

IMG_1263n.jpg


目的地の庵の湯へ到着しましたが・・・火曜日定休日o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


みなさんは、事前に定休日等を確認してから行きましょうね


決して、行き当たりばったりで目的地を決めてはダメですよ(`・ω・´)


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



仕方が無いので来た道を戻り、十津川村役場の交差点を左折して300m先にある湯泉地温泉の滝の湯に行きました
IMG_1268n.jpg

IMG_1267n.jpg


ここの露天風呂は、屋外の階段を数十段下りたところに有り


目の前を清流が流れているので、なかなかイイですよ+(0゚・∀・) + ワクテカ +


入浴後、前回と同じく休憩室で昼寝でもしてやろうかと思ったのですが・・・暑くて寝れませ~ん!


前回の洞川周辺は肌寒いくらいだったのに、十津川周辺はかなり暑いですι(´Д`υ)アツィー


帰りは、行きと同じルートでした


さぁ! 次は何時バイクに乗れるのやら・・・( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま、まじ?
俺も26日に白河で宿泊ですよ
近いかな?
なんたる偶然! ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

No title

こんばんは~。

京奈和道(無料区間)、快適ですよね、五条北からさらに北側に橋桁が立ててあるのでまだのびそうですね、309までのびればいいですね。

大塔には、夜に星を見る為に行く事が多いのですが、もやが出てる事が多いです、、。

No title

最近、温泉にハマれれてますな(゚∀゚)

ワテも早くバイクに乗れるようになりたいですわ(・∀・)

masa さんへ

もの凄い偶然ですね!

よりによって、田舎町の福島県白河市で同じ日に滞在してるとは・・・

やはりmasaさんとは、運命の赤い糸で結ばれていたのかも・・・(は~と)

GSF さんへ

そうなんですよね!

R309から直接、京奈和道(無料区間)へ繋がっておれば、ものすごく便利ですよね(´∀`)

大塔周辺を通過するのは、昼間ばかりなので、一度、夜に星見に行ってきま~す

ハリネズミ さんへ

確かに、バイク+温泉にハマってますね!

真夏の暑い時期だからこそ、途中、温泉休憩で体力温存が快適ですよ

頑張って腰直して、走りに行きましょ(^ω^)

No title

ケルトさん、 お早う御座います。

いいなぁ温泉ツー。私も落ち着いたら是非行ってみようと思います。(笑)

とうちゃんライダー さんへ

ご無沙汰しております(´∀`)

九州は、温泉天国ですからね!

九重周辺のお勧め温泉有れば、教えて下さいね<m(__)m>

No title

温泉ツーリングを楽しまれてるようですね~。

それにしても、仕事のスケジュールが・・・結構な移動距離ですね。(^_^;)

温泉に入って、心身ともにゆっくりとリラックスしてください。(^-^)
次回は是非、休憩所で沈没、もといゆっくり寝られてください♪

No title

私は、盆休みに子供たちを連れて谷瀬の吊り橋に行ってきましたが、道中確かに工事だらけでした。。。でも完成すれば気持ちよく走れそうな感じなんで、じつは楽しみにしています(^^♪

No title

ケルトさん。温泉ツーいいですねv-218
いつか、私も連れって下さい。よろしく。
すごい、スケジュール(仕事)ですね。ゆっくり温泉で、疲れを取って下さい。
私も、来月24、25片山津温泉一泊ツー(年1回)に行きます。
仕事関係です。今回で、7回目?今年は10台予定です。

9月4日のショートツー仕事休めたら参加するかも?

No title

お仕事ご苦労様です。
これだけの距離、バイクでの移動大変ですね・・・・(ウソ)(ノ゜⊿゜)ノ

バイク+温泉 はまってますね~ヽ(^^)(^^)ノ しかも和歌山!
気持ちよさそうですネ!今度ご一緒させてください≦(._.)≧

No title

苫小牧から宗谷岬まで北海道を縦断し,
1652kmを無事故無転倒で完走して参りました。

今回,シエスタ作戦は失敗に終わったのですね。
川沿いなのに猛暑とは。う~ん,残念。

今頃は東日本行脚が始まったころでしょうか。
忙しい仕事の合間に,
温泉で至福のひと時を過ごせればいいのですが…?

No title

過密スケジュールですね(汗)

しかし、時間が出来た時こそメンテではなく乗車!

僕が言うのもなんですが、基本ですよね♪
走る方がメンテになる場合も多々ありで(^ ^v

僕は中々夜にしか時間空かないんで、
夜に空いてる温泉でも目指そうかな・・・

るーのぼ さんへ

そうなんですよ、結構な移動距離なんですよ(゚Д゚)

顧客が遠方ばかりなので・・・

るーのぼさんのお陰で、バイク&温泉という新しい楽しみ方を知る事が出来ました<m(__)m>

castle さんへ

谷瀬のつり橋も、奈良県では超有名ポイントになりましたね(*^_^*)

あまり道路が整備されてしまうと、交通量も増えてしまうので秘境の雰囲気も薄れてしまい考え物ですね(*_*)

おたむ さんへ

片山津温泉一泊ツーでは、楽しまれましたか?

バイク&温泉&宴会となれば、恐いもの無しですね(´Д`)

9月4日、ご一緒出来るとイイですね(^ω^)

HIROSAN さんへ

これだけの距離、バイクで走った日には・・・

イイ温泉情報有れば、教えて下さいね(^ω^)

にしの さんへ

北海道ツーの総走行距離は1652kmですか?Σ(゚Д゚)スゲェ!!

次回、お会いした時に北海道ツーの土産話聞かせて下さいね(´∀`)

ウメ さんへ

そうですよね!

時間が出来た時こそ、メンテでは無く、乗車ですよね(^ω^)

夜に空いてる温泉って、健康ランドですか?
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

