スポンサーサイト


目的地も決めずに行ってきたよ!

未だに盆休み・夏季休暇も取得できず、またハードな出張・休日出勤が続いており


溜まったストレスを何とかしなくては・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


8月31日(水)に代休を取得し走ってきました!


当初の予定では4:30起床、5:15頃に自宅を出てR9でひたすら鳥取方面へ向かうつもりでしたが・・・


予定時刻通り目を覚ましたものの、再度、就寝・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ


次に目を覚ましたのは6:00頃、今からでは余り遠くへは行けないし(・д・)チッ


なぜか名阪国道方向へ向かって7:15出発で~す


この時点では、全く目的地を決めておりません(;゙゚'ω゚'):


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



天理東IC近くのコンビニで、1回目の休憩を取りながらツーリングマップルをパラパラ・・・


針TRSから南東方向へ向かうR369を走れば


シュークリーム・卵かけご飯で有名なコケコッコー共和国が・・・


そこからR42で南へ行けば、マンボーの串焼きで有名な道の駅 紀伊長島が・・・


ハイ! 本日のルート決定です(`・ω・´)シャキーン


名阪国道を針ICで降りたとたん、細か~い霧雨が降ってきましたよ


確か・・・この日の降水確率は20%だったような(#゚Д゚)ゴルァ!!


その後、R369を走っていると霧雨が霧雨で無くなってきました(;´Д`)


道の駅 伊勢本街道 御杖に到着した頃には雨は止んでおりましたが、路面は全面ウエットです
IMG_1270n.jpg


この道の駅には温泉が併設されてるんですが、今回は時間が無いのでパス!


IMG_1271n.jpg


平日だし、天気が悪いのでガラガラですね!
IMG_1274n.jpg

IMG_1273n.jpg


ここからはR368で東へ向かうのですが、徐々に道路幅が狭くなってきましたよΣ(゚Д゚ υ) アリャ


またまた酷道です
IMG_1278n.jpg

IMG_1277n.jpg


晴れていれば、景色が良さそうな場所でパチリ!
IMG_1275n.jpg

IMG_1276n.jpg


最近、未知の酷道遭遇率が高いような・・・
IMG_1279n.jpg


ほとんどの酷道では道幅が狭いので道路の真ん中を走るしかないのですが


道路の真ん中には、落ち葉・砂利が堆積してるんですよね:(;゙゚'ω゚'):


しかし、この酷道通過時にすれ違った対向車はゼロでした・・・地元の人も避けてるのね!


酷道を通過し、整備された道路を走っておりますと道の駅 茶倉駅の看板が見えたので寄ってみる事に
IMG_1286n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



この道の駅は初めてなのですが、道の駅としてはかなり小規模・・・
IMG_1284n.jpg


駐車場には、キャンプツーの岡山ナンバーOFF車が停まっていました
IMG_1285n.jpg


道の駅入り口には、こんな手作りメニューが
IMG_1281n.jpg


お店のSTAFFの方たちのヤル気が感じられますね+(0゚・∀・) + ワクテカ +


ちょうど昼飯時なので、二番目に高額なメニューの茶倉セットを注文する事に(と言っても650円ですが何か?)
IMG_1280n.jpg


コストパフォーマンス高いです(*゚д゚)ムホムホ


この道の駅は、ツーリングマップルでうどんの種類多いと書かれてましたが、このセットのうどんきしめんのように幅広できしめんより厚みがある・・・ややこしい表現で(´・ω・)スマソ


なかなかのお味でしたよ
IMG_1283n.jpg


この道の駅はR368に面しているのですが少し高台にあるので、道の駅からR368を見降ろすとこんな感じ
IMG_1287n.jpg

IMG_1288n.jpg


下の画像の左側階段を登ると展望台があるのですが、天気が悪いのでパス!
IMG_1282n.jpg


ここから進行方向の空を見ると・・・・真っ黒な雨雲がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ルート変更して三重県の津経由で帰る事にしましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



ここからはR166R42R23を経由して、R163の何も無いバス停で休憩(・・?
IMG_1289n.jpg


このあたりバスの本数少ないみたい・・・
IMG_1292n.jpg

IMG_1293n.jpg


天気が良ければ快走路なんだろうけどね
IMG_1295n.jpg


もう稲も収穫時期ですね
IMG_1291n.jpg


名阪国道へ出るまでは降ったり止んだりでしたが


名阪国道は全線路面がドライでしたよ⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪


17:30頃には帰宅しました


そうなんです18時以降にあるものが届きますので・・・|д゚)チラッ



本日の走行距離:約300km
ルート図:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中お勤めご苦労さんです( ー`дー´)

あるものが届く( ・`ω・´)

Newヘルメット?

No title

いや、ロケットカウルだ (*´∀`)ノ"
間違いない ( *´艸`)ムププ

あんまりストレスためないようにね

No title

いやいや、Newウエアかな?(≧∇≦)ノ
(3段オチにならなかった・・・orz)

御杖は一度行ったけど酷道もたくさんあって涙ものでしたww

もう少し発散が必要ですか?ご一緒しますよ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ

No title

ストレスがたまっている・・・まさか、スリックタイヤを買って激走!?(←何故だ)

雨の中、お疲れ様でした。m(_ _)m
最近の雨は、ごくごく一部だけ降るみたいですね・・・。
ストレス発散、できましたか~?

茶倉セットはから揚げまであって、あのお値段・・・道の駅は高いところばっかりだ~、と思ってましたが、安くて量の多いところもあるんですね~。

No title

相変わらずの的中率の低い天気予報だったようですね。。。

小規模のようですが道の駅「茶倉駅」のお昼が安くてうまそうです(^◇^)ノ

しかし、夕方6:00の届け物って何ですか?。。。

No title

せっかくの お休みだったのに、雨が パラパラ残念でしたねぇ~(+o+)

「道の駅茶倉」は、始めて看板を読んだ時に、

「チャクラ!」

「なぁ~んかカッコイイや~ん」と テンション上がったのを覚えています〈笑)

でも 通り過ぎましたけどねぇ~・・・
スタンプラリー中で~時間が無くて、茶倉は、新しいから リストには、ありませんでしたから~(^_^;)

おうどんが 美味しいんだぁ~♪

最後のルート図!
バイクが走ってて 可愛いなぁ~♥
思わず、最後まで 観てしまった!
結構長かったですねぇ~(^_^;)

いい物が 届くんですねっ(^_-)-☆

ハリネズミ さんへ

・・・・・・・・ドキッ!

masa さんへ

ロケットカウル&背もたれの長~いシート!

どちらも捨てがたい・・・

HIROSAN さんへ

ウエアはメッシュジャケットなので、もうすぐシーズンも終わりですしね・・・

だいぶ涼しくなってきたので、久々のドM耐久ツー行きますか?

るーのぼ さんへ

スリックタイヤという手も有ったんだm9(゚д゚)っ ソレダッ!!

今回のような予想外の雨で、スリックタイヤだったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

道の駅の御食事メニューは、比較的高いところが多いですよね(゚Д゚)

穴場は足で探すしかないよね(´∀`)

castle さんへ

castleさんも今シーズンの不安定な天気の被害者のようですが、気象関係者は処分対象ですね!

気象庁職員全員は冬のボーナス無し・・・とかね(;´Д`)

ちー さんへ

チャクラ・・・ほんとだ!カタカナにするとカッコイイ(`・ω・´)

もしかして中部地方もスタンプ集めてるんですか?

それにしても、ちーさんはかなりの距離走られてるんですね(´∀`)

女性でそれだけの距離を走られる方は、なかなか居ないのでは・・・

No title

今年は8月に入ってから,
ライダー泣かせのゲリラ豪雨が多かったですね。

降り出してから,小雨だからとしばらく走っていると本降りになり,
そこからカッパを用意しても間に合わなかったり…

ルート決定場所の某コンビニまででも,
結構距離があるような気がしますが,
そこまでは『いつものルート』だったりするのでしょうか…?

No title

こんばんは。

最近雨が多いですね、、宇陀のほうも星が綺麗そうなので一度夜行って見たいです。

出発地点付近の吉野家によく食べに行ってましたw
近くで働いていたので(某カーステレオの会社で下請け)

にしの さんへ

ホント、今年の夏は雨に悩まされますね┐(´д`)┌

秋こそは、良い天気に恵まれましょうに・・・(・∀・)ソレダ!!

ルート決定場所の某コンビニまでは、ちょっとそこまで・・の距離だよ

日帰り下道オンリーで700kmが限界ですm9(・∀・)ビシッ!!

GSF さんへ

紀伊半島全域の山間部は、どこも星が綺麗そうですね(*´∀`*)

星座とかよくわからないので、長女に教えてもらっときます:(;゙゚'ω゚'):

某カーステレオの会社・・・どこだろ?

No title

お疲れ様でした~♪


僕もツーリングマップル見て走ると、

かなりの確立で酷道に遭遇します。

なんなんでしょね(笑)

ウメ さんへ

やはり酷道遭遇率が高い原因は、ツーリングマップルでしたか・・・

とんでもない酷道は避けたいですが、軽~い酷道なら、隠れた絶景ポイントを発見出来て得した気分φ(゚Д゚ )フムフム…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

