

完走できるのか?・・・・・・ツーに行ってきたよ!

以前の記事にも書いておりましたが、今年は盆休み・夏季休暇が取得できていない状況・・・┐(´д`)┌


その上、9月16日頃からは栃木県・福島県への10日間出張が控えており、このままではお休みが自然消滅・・・


そこで強引に休暇申請出しちゃいました!


9月8日(木)〜9月12日(月)の5連休!((o(´∀`)o))ワクワク


・・・・ところが、休暇申請提出1時間後に9月12日(月)は予定が入り、お仕事・・・


まあ、とりあえず4連休は確定です




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





実は以前からチャレンジしてみたいツーがありまして、それは何と無謀にも


下道オンリー・日帰り大山ツー!なのです


大阪から大山へは、高速道路を利用すれば十分日帰り圏内なのですが、下道オンリーとなると・・・


本当に完走できるのか???


連休初日の9月8日(木)、4時過ぎ起床で5時出発!


ルートは早朝なので移動時間短縮の為、R43→R2→加古川バイパス→姫路バイパスを走り


姫路パーキングエリアにて、1回目の休憩


ここからは、姫路バイパスを太子上太田ICで降り、R29で北へ


中国自動車道、山崎ICを過ぎて直ぐの県道53で中国自動車道に並走


佐用からはR373で、いつもの道の駅宿場町ひらふくへ到着です!
IMG_1301n.jpg


平日なので、空いてますね
IMG_1300n.jpg

IMG_1302n.jpg


時間が無いので休憩もソコソコに出発!


一度、鳥取自動車道(無料区間)を走り、再度R373へ・・・


道の駅あわくらんどへ寄ってみる
IMG_1305n.jpg

IMG_1303n.jpg


ココの駐車場もガラガラですね
IMG_1306n.jpg

IMG_1304n.jpg


この道の駅あわくらんど横にある鳥取自動車道(無料区間)へ


どうして鳥取自動車道(無料区間)を乗ったり・降りたりしているかというと・・・全線開通してないんですΣ(゚Д゚ υ) アリャ


用瀬(もちがせ)ICで降りた後はR373を約1km戻り、R482→R179で西へ


途中、何も無い所で休憩!\(◎o◎)/
IMG_1309n.jpg

IMG_1312n.jpg


ホント何も無いよココ
IMG_1307n.jpg


路面は良くないが、交通量が少なく快走路!
IMG_1308n.jpg


道の駅蒜山で、またまた休憩!
IMG_1317n.jpg

IMG_1316n.jpg


ココの道の駅は、レンタルサイクル・HOTELが併設されているのですが、あまり雰囲気は・・・
IMG_1315n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ようやく蒜山スカイライン入口に到着しました!
IMG_1319n.jpg

IMG_1318n.jpg


蒜山スカイラインは、期待していたほどでは・・・


よくある話ですが、元々観光有料道路だった道が無料になると荒れ放題・・・ですね


蒜山スカイライン終点からは、大山外周道路でグルッと大山の周りを1週する予定・・・


鬼女台展望台というのが有ったので寄ってみることに
IMG_1325n.jpg

IMG_1323n.jpg



展望台から見てみると・・・・
IMG_1321n.jpg
ようやく大山を見ることができました(^v^)


IMG_1322n.jpg


ここから大山外周道路を走っておりますと、こんな看板が( ̄▽ ̄;)!!
IMG_1326n.jpg


ツーリングマップルとナビを駆使して迂回路を探します


少し遠回りになりますが、適当な道を見付け進んでおりますと


信号待ちで軽トラに乗った地元の方から話しかけられました


先日の台風で大山周辺もかなりの被害があったようで、土砂崩れで通行止になっている箇所がアチコチに・・・とか


とりあえず、行けるところまで行ってみます


大山西側の駐車場にて!
IMG_1332n.jpg

IMG_1329n.jpg


もの凄ーく適当な附近図(´▽`*)アハハ
IMG_1331n.jpg


この大山の画像、鬼女台の画像と同じ山とは思えないですよね
IMG_1327n.jpg


下が鬼女台の大山画像
IMG_1324n.jpg


そうなんです、大山は見る方向によって全く違う山に見えるんです(`・∀・´)
IMG_1333n.jpg


この後は大山寺の駐車場で休憩!
IMG_1335n.jpg

IMG_1334n.jpg


この時点で12時過ぎちゃいました
IMG_1336n.jpg


このまま走り続けると今日中に帰宅できないかも・・・なので引き返します


蒜山へ戻る途中にパチリ!
IMG_1338n.jpg

IMG_1339n.jpg

IMG_1340n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





往路は気付かなかったR482で気になる看板が・・・
IMG_1341n.jpg


やる気地蔵・・・
IMG_1342n.jpg


少し歩かなければならないようなので、時間が無いのでパス!
IMG_1343n.jpg

IMG_1344n.jpg

IMG_1345n.jpg


中国自動車道の山崎IC附近からは、R2・R43の夕方渋滞を避けるため


名も無き県道を府道を走り帰宅は21時でした(o´Д`)=з



本日の走行距離:約630km

本日のルート:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお! またしてもドMツーを(笑)

大山、いいですね~♪
僕の方が近くて何回も行ってるはずなのに、
こんなにスッキリ晴れて見えたのはほんの1,2回ですよ(汗)

ひ~ごろぉ~の行いかなぁ~♪

お疲れ様でした(^^

No title

630kmΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ド、ドMだ(  Д ) ゚ ゚

絶対真似出来ん(▰ω▰ㆀ)

新しいメットの被り心地はいかがでしたか(・∀・)

No title

写真のいたるところでおニューのヘルメットが光ってますねv-221

今回は5時から21時まで,休憩含む16時間で630kmですか。
まずは完走おめでとうございますv-315

休憩時間,信号待ちや渋滞,トロトロの先行車もある中,
平均40km/hということで,
初級ライダーの私はいつも,
ペース速いな,すごいや…と思って見ております。

No title

こんばんは。

630キロですか!凄いです。
僕は鳥取が限界です、お尻が痛くなりますw

大山、きれいですね、上の方が若干白く見えるのはもしや雪?まさかですよねw

お疲れさまでした!!

ドMツー・・・
鳥取・大山方面・・・・チクショー先こされたー(´-ω-`)
しかも下道ばかり!軟弱な私はすぐに高速に頼ります。
真似できません・・・

来週末この辺りに行こうと思っていたので、参考にさせていただきます("`д´)ゞ ラジャ!!

Newヘルメットイイですね!かぶり心地どうですか?

No title

タイトルからしてドM感が伝わってきますよ。。。
下道オンリーで630kmはすごいですヾ( ̄▽ ̄;)

ウメ さんへ

米子の顧客訪問時に米子自動車道を走りながら、いつも大山を横目で見ているのですが、これだけ綺麗に見えることは稀ですね(*´∀`*)

日頃の行いは、決して良くは・・・

ハリネズミ さんへ

久々のドMツーですよm9( ゚д゚)

溜まりに溜まったストレス発散には、ドMツーが一番ですわ(`・∀・´)

にしの さんへ

マスツーですと、休憩時にみんなでダベリングという楽しみも有りますが、ソロだと休憩時間にする事も無いので・・・

イエイエ、わたしもリターン復帰後まだ1年半ですから(#^.^#)

やまびこ管理人 さんへ

アホみたいな距離走っておりますが、あまり距離走ると観光とかしてる余裕が無いので・・・

もう少し余裕を持ったツーリングを・・・ですね(#^.^#)

HIROSAN さんへ

HIROSANさんが、来週末に鳥取・大山方面を楽しんでいる頃、東北地方で仕事しとります(´・д・`)ヤダ

newヘルメット、帰路、日暮れ後の山中で虫だらけになったよ!

castle さんへ

やはり500kmを超えた辺りから、左手・左足が痙攣してきますね(-_-;)

日帰り・下道は500km以下が良いようで・・・

No title

僕も今年のゴールデンウィーク
大山に行ってきました。
兵庫県の小野くらいまで高速
使ってあとは下道と無料区間で
一泊でもかなりハードでしたよ
ケルトさんすごいです。

ちなみにその時は横風半端なくて
30cmぐらい普通に流されてましたので
途中で引き返しました(泣)
またいつか行ってみたいです。

きよひこ さんへ

ゴールデンウイークに大山行かれたんですか?

あの周辺、宿泊場所は温泉付きの良さそうなところがたくさんありますよね(#^.^#)

SSには、だいぶ慣れた?

また一緒に走りましょ!(ケツ煽らないでね)

No title

す、すごいですね
なかなか行けるもんじゃないですよ
でもあちこちに台風の爪痕があるんですね
なんかどうなっちゃうんだろ?
次回は、やる気地蔵をレポしてくださいね  (o´∀`o)

masa さんへ

masaさんの東北遠征に比べれば、何分の一の距離ですよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

『やる気地蔵』ものすごく気になっていたのですが、時間と残り体力の関係で確認出来なかったので、次回、調査しておきますよ!

No title

自分が走れる、二日分の距離ですが・・・630キロ。(^_^;)
しかも、高速を使われなかったんですね~。

着時間が、21時・・・お疲れ様です。

大山が見る場所によって全然違う山に見えるというのは、初めて知りました。
路面、荒れてましたか・・・山陰は荒れた道が多いような気がします・・・。( ´Д⊂ヽ

るーのぼ さんへ

信州までの遠征ツーリング、お疲れ様でした○┓ペコリ

途中、どこかでるーのぼさんを待ち伏せする計画しておりましたが、大山ツーでグダグダになっちゃいました(´・ω・)スマソ

るーのぼさんが泉大津港に着いた日、起きられなかったんです!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

