スポンサーサイト


個人的4連休最終日は・・・!

明日から10日間の東北地方出張に付きコメントの返信遅くなるかも・・・です(´・ω・)スマソ


先日の個人的4連休最終日は、家族サービスでした!


以前にツーリングで寄った丹後半島の漁港めしの話をヨメにしたところ


連れて行け! 連れて行け!


とうるさかったので行ってきましたよ


今回、長女は前日の文化祭打ち上げ・二女は友達と約束がある・・・


なので、ヨメ・三女・ケルト(人間の方ね)・ケルト(犬の方ね)・シャナンの3人と2匹です




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





今回は、漁港めしへ11:30に予約しているので6:30出発です


道の駅シルクのまち かやの道路を挟んだ反対側に有る加悦SL広場にてトイレ休憩
IMG_1348n.jpg


R176を走っておりますと、ココが余りにも目立つので、道路を挟んだ反対側の道の駅シルクのまち かやが霞んじゃうんですよね


20台ほどのマスツーの一団が、休憩しておられました


殆どがBMWしかも旧車率高いです




お次の休憩場所は道の駅てんきてんき丹後
IMG_1350n.jpg


ココは丹後半島方面へ行くには必ず通る場所だし、人気が高いのでいつも賑わっておりますね


ココでも外車率多しのマスツー集団が休憩しておられました
IMG_1356n.jpg


この日は、天気も良かったのでたくさんのツーリング中のバイクを見かけ


羨ましそうに見ていたところ


ヨメから『バイク乗りたいんちゃうの?』と何度も言われましたよ:(;゙゚'ω゚'):


『このクソ暑いのに、バイクなんか乗ってられるかい!』(#゚Д゚)ゴルァ!!と心にも無い反撃を・・・


昼食場所の漁港めしまでは、残り僅かの距離なので三女と道の駅敷地内遊具施設で時間つぶし
IMG_1351n.jpg


クソ暑いのに子供は元気ですι(´Д`υ)アツィー
IMG_1355n.jpg


風力発電&太陽光発電のようですが壊れてます・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ
IMG_1354n.jpg


ワンコさまも久々の外出で楽しそう(アハッ!)
IMG_1352n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





肝心の漁港めしでの画像を撮り忘れちゃいました( ´,_ゝ`)クックック・・・


蒲入漁港で水揚げした魚を選別する場所で御食事なんです
tennnai-1.jpg
(借り物画像です)


コンクリート床の上に折りたたみ式会議テーブルやパイプ椅子が並べられております
tennnai-2.jpg
(借り物画像です)


周りは炎天下なのに食事場所は、もの凄く涼しいんです


もちろん壁も無いので冷房無しですが、浜風で快適Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


そして肝心の漁港めしm9( ゚Д゚) ドーン!
gyokoumeshi.jpg
(借り物画像です)


この上に天ぷらがこれでもか!と言うくらいに・・・
tenpura.jpg
(借り物画像です)


もの凄いボリュームですが2000円です


全ての食材は、朝、この漁港で水揚げされたものを使用されているので新鮮ですね(^ω^)


前回来た時も食べきれなかったので、今回は3人で2人分の予約でしたが・・・・食べきれませんでした


殆どの方が完食出来ないようなので、あらかじめ持ち帰り用の容器が常備されてます




昼食後は、丹後半島を時計回りで走り、舟屋を見た事が無いヨメのリクエストで道の駅舟屋の里伊根で休憩!


無心にソフトクリームを喰っております( ゚,_・・゚)ブブブッIMG_1358n.jpg



またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





最後は、お約束の温泉へ・・・


ウチの家族は温泉大好きなので、出かけた先で寄れるように、常に温泉セットをクルマに常備してます


今日の立ち寄り湯は、経ケ岬灯台近くの宇川温泉よし野の里
IMG_1363n.jpg


ツーリングマップルに載っていたので寄りましたが、余り期待していなかったにもかかわらず・・・
IMG_1360n.jpg


ナカナカ良さそうですね
IMG_1361n.jpg


高台に有るので、露天風呂からは日本海が一望ですm9( ゚Д゚) ドーン!


帰りには、駐車場に数台のバイクが・・・
IMG_1362n.jpg


コ・コレ何ですか?Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
IMG_1359n.jpg
(持ち主さん、無断掲載ゴメンなさい)


前:一輪・後:二輪のトライクなら、たま~に見かけますが、前:二輪・後:一輪・・・


クルマ?  バイク?  ・・・バイクなんでしょうね!


帰りはワンコさま含め、全員爆睡の車中で睡魔との闘いでした⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お疲れさまですヽ(^▽^@)ノ

ケルトさんの連休は天気にも恵まれよかったですね
こちらの連休も前半(昨日まで)の北海道!は天候に恵まれました。
後半は期待できませんが、隙あれば緊急発進しますヨ(*^m^*) ムフッ

お仕事頑張ってくださいwww

No title

ワテもたまには家族連れて美味いモンでも食べに行かなアカンな(´・ω・`)

クルマやと結構、時間かかりそうですな(・∀・)

No title

普段ツーで行くとこを説明すると連れてけ攻撃にあうんですよね
でも美味そうですね、海の幸大好きですから ( ̄∇+ ̄)vキラーン
最後のバイクなんでしょうね?
はじめて見ましたよ・・

No title

漁港めし、うまそう・・・、いや、うまいんでしょうね。。。
3人で2人分が食べれないって量もすごそう(゚Д゚||)

一度行ってみたいです(^^ゞ
しかし、最後のバイク?、気になりますね。。。

To HIROSANさん

えっ!Σ(゚д゚lll)

何時の間に北海道行ってたんですか?

罰として、今月末あたりにツー企画するので空けといてくださいm9(・∀・)ビシッ!!

To ハリネズミさん

無理に遠くへ行く必要ないですよ!

近所のショッピングモールでも女性陣は満足ですから(*´∀`*)

To masaさん

そうそう!

下手に家で喋るとマズイよね(*´∀`*)

あのバイク何でしょうね?

でも、あれじゃあスリ抜け出来ないよね・・・

To castleさん

漁港めし、メチャ美味ですよ!

でも、量がハンパ無いのでバイクだったら食後の走りが大変です(^0_0^)

No title

こんばんは。

海の幸、おいしそうですね、でも僕は通風の為、イカ、たこ、えびなどあんまりたべられません、思いっきりたべたいなぁ。

SFに出てきそうなバイクですね!なんて名前か気になります。

To GSFさん

あらあら!イカ・タコ・エビに制限あるとツライですね(-_-;)

あのバイク、博識のGSFさんならご存知かと思っていたのですが・・・

どなたもご存知ないのなら、もう少し手掛かり集めとけばよかったですね(^0_0^)

No title

「漁港めし」 行きたぁ~い(●^o^●)

食い気満々の私には、ピッタリな所だぁ~(笑)

天ぷらが 美味しそう~♪

To ちーさん

グルメなちーさんが、漁港めし知らなかったのは意外ですね!

mixiツーでも、よく利用されているようなので・・・

漁港めしのボリューム半端無いですが、ちーさんなら軽く完食かな?

No title

最強の定食ですね、ボリュームがハンパないです。(^_^;)
海の幸がこれでもか!というぐらいありますね~見ているだけでお腹がふくれてきそうです。

温泉も良いところを見つけられてみたいですね~、日本海を見ながらまったりと温泉につかる・・・イイです。(゚∀゚)
建物も、味があっていいです。

ツーリングマップル・・・やりますね。

To るーのぼさん

漁港めしの天ぷらは、1人あたりの量が決まって無いみたい(゚∀゚)アヒャ

その日の朝の漁獲量次第のようです!

温泉も浴室からの画像を取得できれば良いのですが、アチコチに『撮影禁止』の張り紙が・・・

No title

ヨメさんたちも,漁港めし,舟屋見物,
絶景の温泉v-48(+最後の爆睡e-261)で
大満足の1日だったのではないでしょうか。

ひさびさに,晴天かつ日曜の出動ということで,
ツーリングライダーも多かったようですね。
「ヨメから『バイク乗りたいんちゃうの?』と何度も言われ…」
すべてお見通しのようで…。
(まあ,すぐにわかりますか!)

To にしのさん

でしょー!

家族サービスを頑張ってこそ、遠慮無くバイクに乗れるというこの現実( ゚д゚)ポカーン

人さまが楽しそうにバイクで走っているのを横目でチラ見(/ω・\)チラッ

ところで、今月末ツー企画入れるので明けといて下さいm9(・∀・)ビシッ!!

質問です(゚∀゚)

漁港メシを喰う場所にワンコを連れて行ってもおとがめはないですか?

To ハリネズミさん

ウチのワンコは、食べ物の匂いがすると落ち着きが無くなる(いつも腹減らし)ので、他の方の迷惑にならないようにクルマで留守番させておりましたが、他の方はミニチュアダックス同伴でしたよ!

おとなしいワンコなら大丈夫かと・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

