

リベンジ 紀伊長島ツーに行ってきたよ!

9月16日(金)からの東北出張が、当初の予定より2日短縮となり9月23日(金)に帰ってくることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ


何とか9月24日(土)・25日(日)の連休を確保できたので、長期出張のストレスを発散するため行ってきたよ!


行き先は8月31日に雨の為、途中で引き返した紀伊長島です


早朝は、かなり寒くなってきているので遅めの7:00に出撃!


少し早い気もしましたが、BATESのウインタージャケット出動ですm9(・∀・)ビシッ!!


R163を延々と走り、笠置周辺から県道4で南下し道の駅針TRSへ到着したので9:30です


針TRS迄2時間半は、どう考えてもかかり過ぎですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ


原因はR163を選んだ選択MISSです:(;゙゚'ω゚'):


やはり、針TRS迄は阪奈道路→名阪国道が正解みたい


針TRSは、予想外にバイク少な目ですね
IMG_1364n.jpg

IMG_1365n.jpg


ここからはR369経由でR166を走るのですが、このR166が最近のお気に入りです


交通量・信号共に少なく、超快走路なんですよ!


前回は雨でイマイチだった為、晴れた日にもう一度走りたかったんですよね


余りの快走路にR422との分岐点を見落としてしまい、道の駅飯高駅まで来ちゃいました(;´Д`)
IMG_1366n.jpg

この道の駅も温泉が併設されているようですが、今回は時間がないのでPASSです
IMG_1369n.jpg

IMG_1367n.jpg

IMG_1368n.jpg


バイクは少な目です
IMG_1370n.jpg


道の駅館内で手作りスイーツ展なるものが・・・
IMG_1373n.jpg


これ全て布で出来ているようですね
IMG_1371n.jpg

IMG_1374n.jpg

IMG_1375n.jpg


ここからはR166を西へ戻り、R422→R42の道の駅木つつ木館で休憩です
IMG_1376n.jpg


三重県の道の駅は初訪問ばかりなので新鮮ですね!
IMG_1377n.jpg

IMG_1378n.jpg


その後もR42を南下し、荷造り峠 マンボウの丘という絶景ポイントで休憩です
IMG_1389n.jpg

IMG_1383n.jpg


この日は、晴天だったので見晴らしは最高です(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
IMG_1386n.jpg

IMG_1387n.jpg

IMG_1379n.jpg

IMG_1380n.jpg

IMG_1381n.jpg



最終目的地の道の駅紀伊長島迄は、すぐなので到着です!
IMG_1390n.jpg


この時点で12;30ですが、他の方のブログでよく見かけるマンボウの串焼きなるものを食べてみたかったのですが、道の駅内の食事処にマンボウ唐揚げ定食なるものを発見!
IMG_1391n.jpg

アップで・・・
IMG_1392n.jpg


マンボウを食べるのは初めてなのですが、食感は鶏のササミorクジラ肉のような感じです


淡白なお味なのでトンカツソースでは無く、お塩が正解みたい


魚特有の生臭さは全く無く、美味しくいただきました


この道の駅の裏手は海水混じりの川になっており、ボラが跳ねまくってましたよ
IMG_1393n.jpg

IMG_1394n.jpg


いつもなら、ここから紀伊半島山間部を走り十津川経由で帰るのですが、十津川周辺は通行止が予想されるので松坂経由で名阪国道→阪奈道路で帰りました


やはり、名阪国道は時間短縮には有効ですね


本日の走行距離:約430km
本日のルート:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、私もツーリングに行きたい!!
ちなみに今日はウチは運動会でした。。。
まぁ、子供の成長を見れるいい機会だったので楽しませてもらいましたが、今日は朝から「乗りたい感」がムズムズして止みませんf(^^;)

No title

家に帰って紀伊長島に行ってきた、なんて言ったらダメですよ
え!? 長島?? 長島スパーランドに連れて行けって言われますよ
ツーが1日削られる・・・  

お疲れさまです!

長期出張ご苦労様でした!
バイクの方は相変わらずのドMっぷりで・・・(この程度はMでない?)
ほとんど下道とは、真似できません・・・.....Σヾ(;゜□゜)ノ

R166は走っ事ないので参考にさせていただきます。

No title

うーん皆バイクを満喫してますなぁ(´・д・`)

ワテも乗りたいぞ( ー`дー´)

交通安全週間中ですけどポリおらんかった?

To castleさん

暑い夏も終わり、ツーリングには最適な季節がやってきましたよ!

ウチも来週は運動会なのですが、子煩悩とは言えないので苦痛ですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

To masaさん

ホントですね!

知らない人には、紀伊長島=長島スパーランドの図式が・・・

今回、ヨメには『ちょっと針TRSまで・・・』と行ってあるので(゚∀゚)アヒャ

To HIROSANさん

この程度では、とてもドMとは言えませんm9(・∀・)ビシッ!!

紀伊長島からR42を海岸沿いに走り、尾鷲→串本→白浜経由がドMです(絶対、日帰りでは無理)ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

R166お薦めだし、温泉も多いようなので今度行きましょうか?

To ハリネズミさん

交通安全週間は意識しておりましたが、ネズミ捕りは1回も見なかったですね!

あの快走路のR166でやってたら、1発免許取消は免れないかと((((;゚Д゚))))

No title

出張が短くなって良かったですね。(^-^)
しかも、晴れの連休・・・走らないわけにはいきませんね~。

マンボウって食べれるんですか・・・あの、泳いでる姿を見たら、ちょっと・・・という気になってしまいますが、美味しかったんですね~。

でも、もしもマンボウの丸焼きがあったら、ご遠慮いたします。m(_ _)m

No title

こんばんは~。

166って僕も雨のイメージがありますw

マンボウのから揚げ、かわってておいしそうですね、でもお高いんでしょ?w

そういえば、ブログむらのバナーが今回は無いですね。
下の記事のをクリック!

To るーのぼさん

途中、マンボウの丘にあった紀伊長島町の看板では

マンボウは愛らしく・やさしく・ユニークな形で・・・町のさかなにしています

と書いておきながら、マンボウ料理で集客するあたり、このあたりの方も商魂たくましいようです

でも・・・・確かに美味かったですよ

To GSFさん

R166は、雨の遭遇確率高いようですね!

でも、快走路なのでまた行ってしまうかも・・・です

イエイエ、マンボウの唐揚げ定食(画像の物)で880円なので、リーズナブルですよ(^ω^)

道の駅紀伊長島のお食事処では、一番高いお刺身定食でも1100円だったですよ

バナー入れるの忘れてましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

お気遣い頂き、誠に有難うございます<m(__)m>

No title

長期出張先で台風(&大雨)と
ガチンコしたのではないかという気がしますが,
無事帰還なによりです。

土曜日は,私も軽く三重まで(関・鈴鹿のあたりね)
出かけたのですが,
休日かつ好天だったのに
たしかにバイクはあまり見かけませんでしたね。
(交通量の多い国道より,険道を選んで走るからだという説も)

ところで,マンボウが食べられるのに,
手作りスイーツが食べられないとは,
どういうことでしょう…?

To にしのさん

今回の台風、大阪では大した事無かったみたいですね(いつもですが・・)

栃木県の那須塩原で台風15号に遭遇しましたが、ホントにテレビでよく見るくらいの暴風雨でしたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

天候とは関係無く仕事してましたけどね!

『三重(関・鈴鹿)まで軽く・・・』と言うあたり、にしのさんもかなりのドMとお見受けしました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

