

生まれ変わったZRXで美山~CLASSIC CAR FESTIVALに行ってきたよ!

あの猛暑もどこへやら・・・すっかり寒くなりましたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー


夏用メッシュジャケットは、洗濯して来年の夏まで待機ですね


ここ数年に付いて思うのですが、春と秋の期間が極端に短くなってませんか?


夏が終わればすぐに冬、冬が終わればすぐに夏みたいな・・・


やはり、異常気象の影響ですかね



あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





10月1日(土)に修理から戻ってきたZRXで


翌日の10月2日(日)にブラッと美山まで行ってきました!


近距離なので11時に自宅を出て、大阪から亀岡まではマイミクのHIROSANさんに教えてもらった裏道でスイスイ~っと・・・・


しばらく走ってR423~R9~R477~R162の快走路へ


R162のワインディングでは、調子に乗りすぎて何度かズリッとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


真夏と違い、路面温度が下がっているので気を付けなければ・・・:(;゙゚'ω゚'):


そして、いつもの道の駅美山へ到着!
IMG_1408n.jpg


ココは、バイクであふれ返ってましたね!
IMG_1409n.jpg


常連の方も多いようですが、自分のバイクを見せびらかしに来ている方が多いような・・・(/ω・\)チラッ


何度も来ているので、物珍しいものも特に無く帰路へ・・・




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





今回は、ほとんど画像撮って無いぞ!と思いながらR9を走っておりますと


ブログネタ発見!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


CLASSIC CAR FESTIVALなるものの案内看板が


R9から脇道にそれて、すぐの場所でやってました
IMG_1418n.jpg

IMG_1419n.jpg


駐車場無料・入場無料と無料尽くしですね(`・ω・´)


展示されている国産車・外車は、全てナンバー付きなので、画像修正で大忙し(´;ω;`)


ハコスカと奥に見えるのはトヨタS800ですね
IMG_1410n.jpg


ダットサン・フェアレディー
IMG_1411n.jpg


S800って、こんなに小さかったかな?
IMG_1412n.jpg


ラリー仕様のダルマセリカは珍しいですね( ゚д゚)
IMG_1413n.jpg


TE27レビンですm9っ`Д´) ビシッ!!
IMG_1414n.jpg


なぜか機関銃積んだ三菱ジープ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_1415n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ロータス・スーパーセブンもありますよ
IMG_1416n.jpg


なんだか解らない可愛いクルマたちカワ(・∀・)イイ!!
IMG_1417n.jpg

IMG_1422n.jpg


ジャガーEタイプは優雅ですな~
IMG_1420n.jpg


サーキットの狼で、一躍有名になったロータス・ヨーロッパ( ゚д゚)ホスィ…
IMG_1421n.jpg


ルノー・アルピーヌも最近見ませんね
IMG_1423n.jpg


名前知らないけど見たことあるクルマ(´Д`)ハァ…
IMG_1424n.jpg


クラシックカーと言えるほど、古いクルマは無かったですね(/ω・\)チラッ


大好きな1960年あたりのコルベットC1が無かったので残念!(これは借り物画像)
CEFBC91Corvette2-1a10b.jpg


まぁ!スーパーカー世代には退屈しない時間を過ごせたので満足ですね!


次の日曜日は、マイミクのHIROSANさん企画で青山高原ツーなので、楽しみですな(*゚д゚)ムホムホ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

往年の名車が勢ぞろいですね~。
自分が生まれる前の車ばっかりですが、古い車は味があっていいですね~。

ところで、ジープはさすがに公道を走れそうには見えませんが、あんなのに後ろにつかれたら余裕で道を譲ります。
もしくは、蛇行運転して非常事態に備えます。(・∀・)

To るーのぼさん

そうだよね! るーのぼさんの世代だと生まれる前・・・

あの機関銃付きジープで各国大使館周辺でもウロウロしたら、面白いかも(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

No title

ヨタ8に27レビン( ー`дー´)

この頃のトヨタはよかった( ・`ω・´)

外車では個人的にはロータス・ヨーロッパが好きです(・∀・)

サーキットの狼の影響が強い訳です'`ィ (゚д゚)/

No title

周山街道の帰りには、ぜひ能勢の喫茶店に寄ってくださいね~宣伝!~
(あ、まだ案内してませんでしたネ)

復活したZRX楽しみにしてます!

To ハリネズミさん

サーキットの狼のロータス・ヨーロッパは、確か白地に赤ラインだったと思うのですが、そんなカラーは見たことないです(゚∀゚ )

ヨタ8も27レビンも、今ではとんでもない価格なんでしょうね(#^.^#)

あっ!トヨタ2000GTもお忘れなくm9( ゚д゚)

To HIROSANさん

能勢の喫茶店は、とても自力では辿り着けそうにないです(゚∀゚ )

また、連れていってくださいね!

No title

こんばんは~。

スーパーセブンかっこいいなぁ。
オールドタイマーと言う雑誌を見て車のレストアにも憧れましたが、専用のガレージが無いととても無理ですよね、、。

あまり金銭欲は高くない方なんですが、飛行機とクラッシックカーは富裕層が羨ましいですw

To GSFさん

スーパーセブンがお好みなんですね!

クルマのレストアは、ガレージ・天井クレーン(エンジン降ろし)他と大変ですが憧れですよね(*^_^*)

夢は自家用ジェットですか?

No title

それがですねぇ( ー`дー´)

松屋町筋沿いの外車屋さんに置いてあったんですよ( ー`дー´)

数年前のコトですが(・∀・)

真っ白なボディに赤いストライプで★まで書いてありました(・∀・)

何と原作者の池沢さとしさんのイラスト入りサインまでボディに
書かれてありましたのよ(・∀・)

No title

いい展示会ですね、私も行きたかったです( ̄O ̄)ノ
やっぱり、バイクも車も旧車は好きです。。。
いずれは、車はS30を、バイクは、ローレプかMk.Ⅱって思ってます(^^ゞ

追伸.
日付がおかしい気が・・・(゚Д゚||)

No title

ヨタハチにメカドック
ロータスヨーロッパにサーキットの狼を感じます
懐かしいですね、カメラ小僧になりそうですよ
しかも、みんなキレイにしてますね (^д^)

To ハリネズミさん

えっ! 白地に赤ストライプのロータス・ヨーロッパが松屋町筋に・・・・

おまけに☆と池沢さとしのサイン付きですか?

見たかった〜(#^.^#)

そうそう! 記事に出ているラリー仕様のダルマセリカは泉ナンバーだったので、もしかしてご近所かもです

To castleさん

ホントだ! 日付直しときました○┓ペコリ

この展示会、全くの偶然で通りかかったんですよ(#^.^#)

このような偶然は、何か得した気分ですね(^0_0^)

To masaさん

メカドック・・・懐かしい!

展示車両は全てナンバー付きだったので、ココまで自走されたのでしょうね(#^.^#)

オーナーの方々の、並々ならぬ努力の賜物ですね(^0_0^)

No title

これだけのイベントを無料でやっていたのですね。

周山街道はライダーが多かったようですが,
フェスティバル会場からは,またそれとは違う熱気が伝わってきます。

クラシックカーは保管&メンテが大変そう…と思ってしまいますが,
今でも現役(?)で走れているというのがすばらしいです。
「古いものを大事にする」という心意気を見習いたいものです。
(そんな私は片づけられない症候群v-356

To にしのさん

このイベントを調べたところ、どうやらクラシックカー・オーナーの有志により運営されていたようです
http://minkara.carview.co.jp/userid/505888/blog/23929490/

片づけられない症候群・・・自分もです

ZRXの整備してても、そこらじゅうに工具が散乱しちゃってます(/ω・\)チラッ

几帳面な方が羨ましいε-(´∀`*)ホッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

